電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成教育委員会でモデルのダレノガレ明美さん酷くないですか?

A 回答 (3件)

世の中にはバカな人を見て「バカだなぁ」とあざ笑ったり、自分よりバカな人を見て安心する人種がいっぱいいます。


だからバラエティ要素の強いクイズ番組の場合は、正解率の低いモデルなりアイドルなりスポーツ選手などの「そーゆー人」が必要なのです。
でないとあの番組の「先生」のお仕事がなくなります。

ダレノガレさんについては同局の別番組でも学力を披露されていたようですから、本人も含めて皆が皆「そーゆー人」要員だというのは分かりきっていますから、質問者さまのような反応はおいしいでしょうね。

酷いかどうかと聞かれれば酷いとは思いますが、そう言われると分かりきっている仕事をしているのは偉いと思います。
普通の人はチンケなプライドが邪魔をしてそうそうできないでしょう。
また「教科」単位ではなく「勉強全般」が不得手なのは勉強の才能がなかっただけはなく、仕事や家庭の事情もありそうだと察せられます。

どちらかというと僕はクイズ番組で「そーゆー人」枠がない方をむしろ望みますし、そういう枠を設けないとウケない視聴者やそれに応じて枠を作ろうとする制作サイドの方が酷いかなと思います。
    • good
    • 0

途中までは、笑ってたが最後の2問は笑えなかった


天然なら日常生活できないレベルですよねー
可愛いのに残念
    • good
    • 1

酷いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!