プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ日、午後7時より、11時まで、隣り合わせのマンションに腕自慢の裏プロ達が集合。(竜は大会の興奮そのままにW参加。傀は遅刻ペナルティーを課せられ17000点持スタート)

東家(起家)「哭きの竜」から竜
南家 「むこうぶち」から傀
西家 「天牌」から黒澤さん
北家 「天」から天

ルールはこれから話し合い。傀は「それでかまいません」と承諾。

A 回答 (4件)

何回も失礼します。


竜兄さんは帰宅しなかったんですね。

帰宅しないなら竜兄さん優勝に50万ペリカ張りたいです。あの兄さん鳴く時光りますからね。っか人間技ではないですね。
僕も昔、憧れて良く鳴いていました。光るどころか殴られそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。存分にわらいました。次回の面子はだれですか?(掟やぶりの逆卍)
僕としては、天は毎回、地元商店街の期待を背負って出場してもらいたいです。
優勝プレゼントテーターには色川氏。対局中しか寝ないはず。ふくしょうとして、及川さんからkissのプレゼント!smasmaか

お礼日時:2017/03/31 00:33

毎度失礼します。


傀は遅刻したんですね…ご無礼ですね。
にもかかわらずご無礼と言いながら上がりまくるんでしょうね。
今回はカイジが居ませんが、地下帝国ですか?
哭きの竜兄さんは天にあんた背中が煤けてるぜ…とか言いますね。多分また途中で帰宅すると思います。組織の人間が迎えに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

関西式ブー麻雀ではないので、最後、天による、天和の連続攻撃が期待されますが、なにぶんラス親なので、午後11時まで親が回ってこないかも、もし、傀がラスコールを偉そうに主張しない場合は誰が勝つやら。皆さん家に帰って11PMをみなきゃいけないのでわざと差し込む輩もいそう。その場合、お預りしたペリカは次回にキャリーオーバーになりますが・・・

お礼日時:2017/03/31 00:47

ま~傀でしょう。



あの人、チートプレイだから運とか関係ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

こんな対局。実現したら面白いのに。エイリアンVSプレデターVS貞子VS伽邪子?

お礼日時:2017/03/28 09:44

あなたは、関するたびに牌を光らせて行けるから、大丈夫!


いざとなったら律見江ミエに変貌して、「今のチャイ」で誤魔化して下さい。
こんなメンツと打てるだけで幸せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。こんなメンツで打って、明日の朝がくるとは思えないですよね。ww

お礼日時:2017/03/28 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!