プロが教えるわが家の防犯対策術!

この手役と点数教えて頂きたいです。

「この手役と点数教えて頂きたいです。」の質問画像

A 回答 (6件)

「北一局」で (たぶん) 全員 25,000点ってのもすげ~なぁ....



さておき.

たぶん状況としては「対面の九万に対して栄和を宣言」なんだろうけど, 自分の捨牌にある三万でも和がれてしまうから錯和いわゆるチョンボだね.
    • good
    • 1

立直 平和 ドラドラ


平和のロンは30符、4翻で7700です
    • good
    • 1

ピンフのフリテンリーチだからロンアガリしたらチョンボで罰符8000点ですね。

    • good
    • 1

三筒(サンピン)ではロンできません。

誤ロンですからチョンボですね。親なら残りの3人に四千点ずつ、子なら親に4000点、子には2000点ずつ払わなければなりません。

手配は平和の形ですが、上がるためには三萬、六萬、九萬のうちのいずれかが必要です。ただ、7巡目あたりですでに三萬を切り捨てているようですからフリテンとなるため、ツモはできますがロンはできません。
    • good
    • 1

役になっていないので、フリテンです。

    • good
    • 1

メンピンドラドラ(リーチ・平和・表・表)


子なので本来は7,700点だけど、
ザックリマンガンにしてしまう
所もあるね
そーだと8,000点
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A