アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ア・リーグのエンゼルスの大谷が今期は、今のところ、13勝8敗、投球回数148、自責点40、防御率2.43で非常に良い投手成績です。しかし、規定投球回数に満たないのでア・リーグの防御率ランクに大谷の名はありません。

今期終了時点での規定投球回数は何回ですか。

ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>あと2~3試合、登板するチャンスがあるでしょうか?


他者の方へのお礼ですが、失礼します。

9/22(日本時間)現在、エンゼルスは149試合で、大谷は148回です。
次回の登板が中5日で明後日24日(同)のツインズ戦(ターゲットフィールド)に決まったようです。

それが151試合目、残りも中5日で行くと30日のアスレチックス戦(エンゼルスタジアム)と10/6最終戦のアスレチックス戦(オークランドコロシアム)まで行けるかなってところ。

最大3試合登板の可能性はありますが、やはりギリギリ2試合だったら最低7回はクリアして、しかも勝ち投手の権利を得たいですね。
連勝すれば15勝、防御率も2.4台を落とさなければ、MLB史上初の投打でのダブル規定回数を達成出来るかもしれません。

しかし、返す返すも他球団だったらもう3~4勝は積み上がっていたかと思うと残念ですが、こればかりは致し方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15勝、防御率2.4台で終われば素晴らしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 00:12

MLBの規定投球回数はシーズン試合数と同じ162ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>MLBの規定投球回数はシーズン試合数と同じ162ですね

すると大谷は、あと14回は投げないといけないわけですね。
あと2~3試合、登板するチャンスがあるでしょうか?

お礼日時:2022/09/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!