アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草野球をやっていますが、地域リーグの成績が
a.防御率0.00 勝0 負2 WHIP 0.7
b.防御率5.16 勝3 負0 WHIP2.05

チームにこれ位の成績の投手がいます。監督はbをエースとして大事は先発起用しています。
チームメイト側の多くはaの技術の方が優れていると思っております。

大量に点を獲られても勝つ投手の方が、価値があるのは何か理由があると言うことでしょうか?
実際の処、打撃に助けられて首の皮繋がっているとおもいます。監督は、独立リーグで長らくスタメン遣っていた元プロです。

A 回答 (2件)

思いつきで書き連ねないで、根本的に何を質問したいのかハッキリさせてください。

要約すると恐らく「草野球やってますが、防御率が低いピッチャーが重用されているのが納得行かない」ということでしょうか?

そんなのは監督に直訴してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
監督に伺いましたところ「最終的に勝つ勝負強さで起用している」とのことでした。

監督に聞く話では?

Bの方が投球回数が圧倒的に多いのかも知れないし、数字並べてもなんとも…
仮にここでAの方が良い!的回答になったとして、「だから何?」です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AB共ローテで6-7回は投げていますので、試合回数に大差ないので投球回に大きな差は無いと思います