dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来シーズン以降大谷翔平選手が達成可能な目指せる記録として、最多勝と最優秀防御率とホームラン王の投打三冠王も可能性ありますか?

夢の記録ですが、可能性0%ではないはずです。

質問者からの補足コメント

  • 投打の二冠王でも難しいでしょうかね?

      補足日時:2022/09/08 23:25

A 回答 (7件)

#6です。


>投打の二冠王でも難しいでしょうかね?
防御率も打率と同じで、HRや勝ち星みたいに増えていくだけならありがたいですが、数字が上下することですね。
打てないと打率も落ちますが、防御率の方が数字の悪化は激しい。
調子が悪く1回で5点でも取られたら、もう45.00。
あっと言う間に数字が落ちてしまいます。

HRキング&最多奪三振あたりで決着かな。
    • good
    • 2

投打に跨っての三冠王ですか。


それは夢のような大記録ですが、他の回答者にもあるように、優勝争いが出来るようなチームであり、なおかつ最低5回まで投げてリードしていなければならず、さらにリリーフが同点か逆転されたら勝ちは消滅。
これは結構厳しいでしょう。
ましてやピッチングに専念している訳ではないので、打者として155試合くらい出ての話でもあるし。

両方を極められる可能性は、出来てもあと4~5年でしょうか。
どちらか一方を選択しなくてはならない時が来ますね。
    • good
    • 1

確かにゼロでは無いが・・・



投げた試合全部勝てるチームであるのは必須
それは今のチーム事情では望めませんね
    • good
    • 1

夢の夢の夢ですが、投打三冠王を願っています。

    • good
    • 1

有り得ますねッ!

    • good
    • 1

ありますねッ!




ベストアンサー下さいッ!
    • good
    • 1

所属チーム次第。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!