アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010で囲み文字できますか。ワードにはありますがエクセルで出来るか聞きたいです。①のように数字は出来ますが今回は漢字の有と無に○で囲みたいです。図形の○で囲むのはだめでドロップダウンリストで○で囲った有 無を使いたいためです。よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

ワードで作って、張り付けてみましたが、出来ませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワードで作って張り付けるのは気がつかなかったです。もう少し皆さんの回答を待ってみます。

お礼日時:2016/09/10 21:41

>ワードにはありますがエクセルで出来るか聞きたいです


>○で囲った有 無を使いたいためです
同じにできます。印鑑を作成して貼り付けていました。応用が利かないようですね
○を作ったら、そのまま、文字にかぶせたら消えてしまいます。消えないようにすればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。印鑑の作成ですか、試してみます。

お礼日時:2016/09/10 21:38

》 有と無に○で囲みたいです


「㊒」はあるけど、「無に○」はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセルでは無理なんですね。

お礼日時:2016/09/10 21:34

他の回答にあるように、有限会社を示す「㊒(ユニコード 3292 )」なら


ありますが、「無」には用意されていません。

合成用の丸 (ユニコード 20DD )を後ろに配置した「有⃝,無⃝」ならリスト
でも使えます。
( 「有⃝,無⃝」の「」内の文字列をコピーして、リストに貼り付けてみて)

Excelで直接合成用の丸 (ユニコード 20DD )を伴う漢字を作成するのは
面倒なので、Word側で用意してからコピーしたものを貼り付ける方法で
対応できると思います。

ユニコードである「20DD」を入力して[ Alt+X ]キーを押すと、合成用の丸
に変換されます。
このユニコードの前に丸を付けたい漢字一文字を用意しておいてから、
合成用の丸を作成すれば○付き漢字になります。

ただし○のサイズを大きくすると、重なったときにずれが生じますので、
同じサイズにする必要があります。
ですから、漢字によっては丸と重なる部分が多くなり、判別しにくくなる
ので、すべての文字で使用するのは無理があります。
「エクセル2010 囲み文字」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい⤴⤴できました。ダメ元で質問してみたけど、感動です。エクセルの画面に漢字の○が入りました。あとは会社で印刷してみて問題なければ嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 00:00

No1です。

 ワードで作成して、画像で取り込んで、張り付けるというのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像だとリストが使うなかったです。

お礼日時:2016/09/11 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!