プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験から5年経ち再び理系大を目指し当時超絶苦手だった化学、物理、数学を教科書で勉強して3ヶ月、共通テスト2023が化学48点、物理29点、数1A40点、2B 19点
で数2が手付かずとはいえ数弱が浮き彫りとなる結果になりました。
3ヶ月カンヅメでこれは地頭の悪さを認めざるを得ないでしょうか。

A 回答 (4件)

勉強の仕方ではありませんか


本は読んでも理解ができないままだから記憶として定着していない
魚を釣り上げてもさばき方を知らないから栄養にすることがないみたいな
    • good
    • 0

地頭に良い・悪いはありません。

科学的に証明されています。
たかが3ヶ月カンヅメで実力が付く者がいれば、それは人類以外の生物です。
    • good
    • 0

23歳ですよね。

向かない勉強をして仮に翌年やっと理系大学に入っても卒業は早くて27歳。27歳といえば博士が取れる年齢です。
就職は、会社にとってメリットがある人が採用されます。
理系苦手が無理をして卒業しても得意な奴にはおそらくかなわない。
特に理系は好きな奴、得意な奴が行くところです。
苦手な人は目指さない方が無難です。
入学できても卒業できるとは限りません。
共通テストなら得意な奴は18歳でも普通に9割取りますから。
    • good
    • 0

モラトリアムがとても気に入ってるのかしらん。


苦手なものに無理して取り組んだって、「何やらせても60点」という詰まらん凡庸な人が一人増えるだけ。むしろ、得意なことを圧倒的に伸ばすのが良いと思いますよ。受験勉強なんかじゃなく、本物の勉強をしないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!