アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九工大志望の高一です。塾に通っています
⓵参考書ルートについて変更すべき点やアドバイスお願いします。
⓶化学基礎、化学は英数がどのレベルに達したら追加するのか(共通テストの過去問を解いて6.7割取れるぐらいで追加でしょうか)
⓷物理基礎、物理は英数化がどのレベルに達したら追加するのか
⓸化学や物理を追加するときは理科基礎と同時に進めていくのか
⓹別に理科基礎の問題集を買った方がいいのか(化学基礎、物理基礎の講義系参考書は持っています)


数学
はじはじ→入門精巧→基礎問精巧→合格る計算1A.2B→合格る計算 数学3→文系の数学 重要事項完全習得編
→数学3 重要事項完全習得編

英語 ※九工大は2次試験に英語がありません
大岩の英文法→英文法レベル別問題集1.2.3.4.→英文読解の面白いほど→英語長文レベル別問題集2.3.4

英単語は文法と並行してやっています

化学基礎 化学
宇宙一→リードα

物理基礎 物理
秘伝の物理講義→秘伝の物理問題集→良問の風

長文で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高1の段階ではとりあえず目の前の教材を完璧に習得すればいいのですよ。

ちなみに自分は、現役の時九工大合格しました。蹴りましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
とりあえず今、できることを仕上げていきたいです
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 21:33

ルートはきめなくていい。

誰しも決まるはずないので。

「はじめの1冊」を自分で見て決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考え方もあるんですね。
参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A