痔になりやすい生活習慣とは?

九州工業大学の二次試験800点中500点取るのは難しいですか?
500点取るのはセンターを物理数学化学で何点とるレベルでしょうか

A 回答 (2件)

「合格者平均点」が総合で1,100~1,150/1,700点程度になるようです。

この大学ではセンターで8割取るのはそんなにいないはず(8割を楽に取れるなら九州大を狙うはず)なので、700点=78%とすると、平均的な合格者は二次で400~450点取ることになります。

それを軽く超える500点というのは「相当な上位、トップクラスの合格者水準」です。したがって得意科目となるはずの数学理科ではセンターなら9割近く、85%は狙えるレベルではないでしょうか。
    • 4

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0840/bor …
総合合格最低点から、センターの予備校発表の大凡のボーダーを差し引いてみる。
    • 1