アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験において、一般的に化学より物理のほうが簡単だと思います。それなのに名古屋工業大学の2次試験で物理ではなく化学を選択する人を見たことありますか?また、あるとしたら化学を選択する(化学を選択できる学科に限る)人の割合はどのくらいだと思いますか?ちなみに僕の周りでそこを受けた人は4人くらいいましたが、全員例外なく物理選択でした。

A 回答 (1件)

あくまで一般的な話で圧倒的に化学が得意な人(もともと薬学部を目指していたとか)や物理が嫌いな人は選択します。


名古屋工業大学なら、生命・応用化学科がほぼ100%、その他の学科で30%ほど選択すると考えると44%の人が選択していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A