アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近麻雀を始めて、下の画像の役が出来たのですが、、、。なぜかリーチ出来ませんでした。。。
麻雀に詳しいお方がいらしたら、教えていただければ助かります。、

「最近麻雀を始めて、下の画像の役が出来たの」の質問画像

A 回答 (9件)

白で上がろうとしている?


それは出来ない相談だ

どうしても白で上がりたいなら
数パイを全て種の異なる一九牌と
足りない字牌に置き換えれば
白で上がることも
方法論としてはある<みんな大好き
    • good
    • 1

役は何もできていません。

麻雀に詳しい方とのことですが、詳しくなくても分かりますよ。發と中が孤立牌なので、これを塔子(ターツ)にする必要があります。ターツとは対子(同一牌2枚)または両面、ペンチャン、カンチャンのいずれかのことです。両面とは、45などのように2種類のくっ付き牌がある数牌2枚です。ペンチャンとは12や89のように1種類しかくっ付き牌がなく、尚且つ端に寄っている数牌2枚です。カンチャンは、57のように真ん中があれば順子になる数牌2枚です。
    • good
    • 1

≫何故かリーチ出来ませんでした


テンパイしてないからねぇ、この段階でリーチは出来ないんだよなぁ。
    • good
    • 1

字牌には横繋がりがありません


同じ物を複数集めるしかない

例えば中を持ってきたとします
發を捨てれば西と中の待ちになり、リーチ
と思いきや
場には既に中と西が2枚ずつ捨てられていた
つまり上がる牌がない
これも聴牌ではないというルールが一般的です
    • good
    • 1

白発中は、暗刻でも並びでもない

    • good
    • 1

まだテンパイしてないよ。

    • good
    • 1

追記



そもそもリーチとはあと1枚で上がれる手です。
これであと1枚で上がれますか?
そう考えれば分かると思います。
    • good
    • 1

積ったところの場面なら少牌ですね。


これから積る場面で葵か西を積れば中を捨てて聴牌です。
    • good
    • 1

テンパイしてませんよ。


発か中が2枚必要。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A