dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20符1翻ってこの点数なんですか?
ロン  700 1,100
ツモ 200/400 400All

A 回答 (6件)

そうですけど、


20符1翻はロンだけで、ツモは30符になってしまうので成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/10 06:33

なるほど。

標準的なルールでないあなたの仲間内のルールなら自由だけど、それなら、質問文がおかしいよ。「この点数なんですか?」って聞かれても、標準的なルールだと現実にあり得ないことに対して誰も答えようがないんだよ。分かる?どうしても聞きたいなら、「独自のルールを考えています。これどう思いますか?」とかあなたの創作ルールの感想聞くなら分からないでもないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文におかしいとかないからw
読解力はそちらの問題ね

お礼日時:2024/06/12 11:26

そうだけど何がわからないんだい、ボウヤ?

    • good
    • 1

起こり得ないのになぜ考えるのですか?無駄ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20符1翻を設けるからです

お礼日時:2024/06/09 20:28

通常、20符1翻(ピンフ形で鳴いたもの)は特例で30符1翻の


1000点にします。

また、ツモったらツモ符の2符がつくので、30符になります。
    • good
    • 0

違います。

現代の標準的なルールでは、最低点数が1000点のため、20符1飜の子のロンあがりは1000点、親のロンあがりは1500点です。要するに30符1飜と同じです。20符1飜のツモあがりは起こりえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こり得ないとかの話はしてません

お礼日時:2024/06/09 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A