電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PrintMusicで3連符が作れない

上段ツールバーには3連符の記号があるのですが、左側(縦表示の)ツールバーが一番下まで表示されていません。
左側のツールバー、下のほうに行きますと、+1/2,-1/2,タイの音符記号、まで表示されますが、この下にもう2つツールがあって、一番下が3連符のはずなのですが、これが見えるようにできません。
これが見えないと多分3連符が作れないと思います。

これを見えるようにする方法、またはこれが見えなくても3連符を作れる方法があればお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>これが見えなくても3連符を作れる方法
初期設定のままであれば、ステップ入力ツールを選択した状態で「Ctrl+9」を押せば三連符の入力モードになりますよ。

>ツールバーが一番下まで表示されていません
単純に、ツールボックスが下がっているだけだと思われますので、
ツールボックスの端(消しゴムアイコンの上の部分)をクリック&ドラッグしてお好みの場所まで移動させてあげて下さい。

ユーザーマニュアルは何かご事情があって参照できない状況なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>ユーザーマニュアルは何かご事情があって参照できない状況なのでしょうか?

失礼しました。
見つからなかったのですが、今出てきました。
丁寧なご回答有難うございました。