プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初投稿です。
話を聞いていただきたいです。

先日、1年付き合った彼氏とお別れしました。
彼氏とは半同棲をしていて旅行も行ったり
していました。結婚の約束もしていました。
ある日、きちんと同棲しようと言われ
マンションを見つけてくるからと
一旦半同棲を解消しましたが
一向に同棲の話が進まず、、
怪しいと思い彼氏の友達に聞いたら
実は彼氏が結婚していて子供もいる
事を知りました。彼氏の友達は口止め
されていたようです。
奥さんが半年ほど里帰りをしていて、
その間に私と知り合い付き合って、
私と暮らすためのマンションを
借り、奥さんが帰ってきたので
そのマンションを引き払ったとゆう訳でした。
全然見抜けなかった自分が情けないです。

すぐに別れを切り出したところ
別れないの一点張りで嘘をつき通し
婚約破棄で訴えるだの
おまえの実家とか職場に行ってやるだの
脅迫まがいなことも言い出し
連絡先を全てブロックすると
今度は非通知や他の携帯からかけてきて
私を怒鳴り散らし逆ギレし、
最終的に警察に介入してもらい
別れることができました。

彼からの謝罪の一言は一切ありません。

彼は今後何事もなかったかのように
奥さんと子供と幸せに暮らして、
普通に仕事をして暮らしていくんだと
思うとなんだか悔しいです。

何か前向きになれるアドバイスを
ください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    実は彼、再婚で奥さまは二度目の人みたいです。
    しかも前に似たような?事件を
    犯している事を後々知りました。。

      補足日時:2017/03/28 23:43

A 回答 (7件)

バカな男だな!別れてよかったよ。


うちの娘も昨年、同じ様な事がありました。
色々とゴタついたけど、さっさと新しい彼氏見つけて、
楽しそうにしてる。
そんなバカは忘れて新しい恋を見つけなよ!
    • good
    • 0

なんだか、少し前にやっていた


「毒島ゆり子のせきらら日記」
のドラマを思い出しました。

質問者様と似ているパターンです。

主人公のゆり子の恋人は、妻子持ちでした。
恋人は、ゆり子に、妻子持ちである事を隠し続けて付き合ってました。
彼女が離れないように、
婚姻届を夜中に出して、結婚したかのようにみせかけました。

ご承知の通り、夜中に婚姻届を役所に出すと、その場で、婚姻ができるかのチェックはできませんが、受け付けてくれますので、ゆり子は、てっきり結婚できたと思いました。

ある日、妻子持ちである事が発覚し、
ゆり子の恋人は、奥さん、子供、ゆり子を騙したとして、弁護士に追い詰められる場面があります。

私も、婚約破棄した身なので、
多少、調べましたが、
相手に男女関係があると婚約破棄の原因を作ったとして訴える事ができます。

相手が妻子持ちだと、どうなるのかはわかりませんが、もし、モヤモヤして、どうにもならない時には、役所の法律相談に行くと教えてくれます。

今は、怒りの気持ちでいっぱいだと思いますが、長い目で見た時には、きっと今の段階で早めにわかって良かったと私は思います。

今回は、残念ながら、
この様な結果になりましたが、
恋人ができたなら、
今回、痛い目にあったので、
次にはきっと良い恋人ができると思います。
最悪の裏には最前アリです。

私も、今回は、
マザコンで、多重債務者、勤労意欲無し。
今までにないくらい最悪のとことん、ダメダメ男に引っかかりましたが、
次は、ちゃんとした男性に出会える様に、
一からやり直す感じで、魅力アップしたいなぁと思います。

お互い、次に良い人が見つかると良いですね
    • good
    • 0

そんな男性が奥さんやお子さんと幸せに暮らしてるとは思いません。


必ずそれにみあった罰が彼にあたると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!

お礼日時:2017/03/28 23:39

くぅー、そいつムカつきますね!!自分が悪い癖に


あなたに全部罪なすりつけて。悔しいね。
職場に言ってやりたいのは、こっちのセリフだわ。
全部こっちのセリフだわ。こっちが訴えたいわ。
信じられない相手で、お気の毒です。
こいつには、今後一切関わり合いにならないのが一番ですね。
相手にギャフンと言わせたいですが、これ以上関わり合いになると、あなたが傷つく一方です。
そいつは、自分の家族や会社に言われるのを恐れて、言われない様に、あなたに先に言ったんですね。
言われた時に、どんと構えて、あなたが家族や会社に言うって言えば良かったのに…こっちが被害者だから。
でも、もう忘れるしかないのが悔しいですね。
あなたは頑張りましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って忘れます(;_;)

お礼日時:2017/03/28 23:40

良い決断をされましたね。



ズルい男性でしたね。よく婚約破棄で訴えるなんて言葉が出てきたものだと、とても腹立たしいです。
あなたが知らないふりをして、結婚を迫ったら、奥さんとお子さんはどうするつもりだったのでしょう。

あなたの彼に対しての断固たる行動は褒められるべき行動です。
馬鹿な男と別れることが出来たと思って、新しい恋を見つけてください。

彼の行動、言動をみると、また同じような失敗をして良い人生ではないと思われます。
あなたは過去は振り返らず前を向いてください。きっといい人が見つかると思います。
    • good
    • 2

心傷つく内容ですねー 私でしたら 弁護士使い慰謝料を頂きます!十分に詐欺行為です!脅迫内容メールとかも証拠に なるから 保存しまし

ょう!しかし このポイントは 貴方が不倫と知らずに 付き合い 嘘を つかれていた事が 条件
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶん訴えはしないと
おもいます。(;_;)
これ以上関わっても
仕方ないですし。

お礼日時:2017/03/28 23:41

あなたには今、そんな心の余裕はないと思いますが、


相手を訴えようと思えばいくらでもできそうですね。
お金ももらえそう。。

ただ、あなたの心が更に傷ついちゃいますからね。
楽しかったんだからいいじゃないですか。

どうしてもやりかえしたいなら、彼氏の友達から
奥さんの連絡先を聞けばいいんじゃない?
エロ写真でも送ってやってください。

まあ、気づいてよかったじゃないですか。
出会いなんていくらでもあるよ。
今度は騙されないようにね。
逆切れなんてひどい彼ですよ。
本来なら彼は離婚してもおかしくないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
騙されないように気をつけます(;_;)

お礼日時:2017/03/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!