アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生初のパーマをかけたんですけど、上手くかかってなかったみたいでくるくるになってくれません。
私の髪質的にかかりにくいらしく、強めにかけてもらったのですが微妙な感じに…
セットも上手くできなくて困ってます…
かけなおしに行った方がいいのでしょうか?
それとも、私のやり方が悪いのでしょうか??
パーマのお手入れの仕方を教えてください!!

A 回答 (3件)

パーマの場合は「髪の乾かし方」が大事です。



髪を乾かすときに、指でくるくるとクセを付ける様にしながら乾かして行かないと
きれいにパーマが出ないです。


ちょっと湿ってる状態で、
パーマ用のムースなどを手のひらに伸ばした後、
毛先から手で髪を下から包むような感じで「くしゅくしゅ」と
空気を入れるようなイメージでつけつつ、またすこしずつ乾かして行きます。

セットができたら、パーマキープ用のスプレーを使用すると崩れにくくなります。


それでも、やっぱりかかっていないようなら、
出来るだけ早めに美容院に伝えて、再度やり直してもらうと良いです。
1週間以内ならたいてい無料で対応してくれるはずですので。

2回目でもダメなら、少し期間を空けてから別の美容院に行くと良いと思います。
    • good
    • 2

自分も初めてのときそうでした。


2回目は、あんまりかかってなかったとサロンに伝えたら、今度はかかりすぎ・・・
お店を変えました。
次のサロンでは、スタイリングや手入れの方法も教えてもらい、徐々になれました。
初パーマはよくある事だと思う。
サロンに聞いてみてだめそうなら、お店変えてみては?
    • good
    • 1

初めてだとかかりにくいものです。


一週間以内なら無料でかけなおしてくれる店も多いと思います。
もう一度行って相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!