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No.16
- 回答日時:
創価学会は北朝鮮宗教である②(池田、公明党、韓国朝鮮人、オウム)
創価学会は北朝鮮宗教である③(池田、公明党、在日韓国・朝鮮人)
https://www.youtube.com/watch?v=Zezc97_4k_k
ソン・テジャク=池田大作、3色旗のルーツ、創価在日朝鮮人のルーツ
https://www.youtube.com/watch?v=RSbRyfBME0c
No.15
- 回答日時:
5/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】
6/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】
https://www.youtube.com/watch?v=GG7cOEZ87yk
7/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】
https://www.youtube.com/watch?v=4ZQ-Ac0ys9Q
8/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】
https://www.youtube.com/watch?v=wT6p0qE8vqM
9/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】
https://www.youtube.com/watch?v=lYnyfvLug8I
10/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】
https://www.youtube.com/watch?v=0vrAHgpQIW4
No.13
- 回答日時:
【高画質】痴呆との遭遇 平成5年1月27日アメリカSGI&関西合同総会
http://www.dailymotion.com/video/x3mwbiz
池田の私生活も、私人的な言動も、創価学会=旧公明党の首領であるという自意識から、けっして離れられなかった。彼は戸田の率直さだけは受け継がずに圧殺し、自ら立てた浅ハカな大義名分によって厚化粧した。彼は女性との関係に関しては、
「法治国の国民としては、それ(一夫一婦制)に従うべきだ。ただし_ただしですよ、(笑い)_もし、それだけの理由と力があって、しかも誰にも迷惑をかけないという場合には、一夫一婦制の枠外の行為でも私は男性として認めます」(『宝石』44年1月号掲載)との、まことに融通無礙の見解を持ち、今ではそれを実地に試みたと報じられている。
『週刊新潮』(五十五年六月十二日号)によれば、池田と〃ただならぬ間柄〃の女牲は、公明党参議院議員・Wさん、中国担当副会長・U氏の夫人、創価大学図書館長Yの夫人、第一庶務の女性たち、東海研修道場の女子職員、山陰地方のある幹部の夫人、と多数に上っている(創価学会は同誌に対し55年6月5日、記事の即時全面取り消しを求め抗議したが、同誌は6月19日号で逆に「当誌を〈誹謗・中傷〉する目的で書かれた〈許し難い〉文章」だとして取り消しを拒否、その後、現在=56年4月=に至るまで同誌記事は黙認されている。中略)池田に信仰者の慎しみは無縁である。彼はおそらく平均的な成人男子以上に、女性を快楽の道具とだけしか見ていず、会内における彼の超絶的な権力者の地位を、超絶的なオスの位置にもスライドさせて、一部女性会員に臨んだ形跡がある。そればかりか彼は、妻との情交をその夫に承認させることで、幹部会員の全生活面に及ぶ権力を確認すると同時に、その夫たる幹部の自尊心をくじき、人間性を損ない、自立的な判断を放棄させて池田の命令に絶対服従する人間に造りかえることにも用いたとみられる。池田の行ないはうじゃじゃけたものとはいえ、夫たる会員にとっては極限状況的な試練なのだった。
ちょうど一睡もさせずに総括して人間改造を図る訓練法のように、彼には己の性器を幹部の「人問革命」に用いたことが疑われる。《『堕ちた庶民の神』237頁》
池田は、女子部大幹部たちや本部の女子職員に、身の回りの世話をやらせた。亭主持ちも独身も関係ない。相手はとにかく別格の会長先生。女性の側の気持ちは純粋である。不純なのは池田大作だけだ。
最初は背広をかけさせる程度の用をいいつけ、狙らった相手の表情をうかがいながら肩を揉ませ、裸の胸をさすらせる。これが池田の女性攻略の手口である。
若い頃からそうだったが、池田大作は他人から軽蔑されることを極度に恐れる。だから女性の場合も、目的を遂げられる相手かどうかを、用心深く見極める。その見極めのつかないうちは、実際行動には出ない。創価学会三代会長という立場を利用して、憤重に策謀をめぐらし、だんだん屈服させていく手を使うのだ。
この手で、三十才前後から女性学会員を相手に醜い欲望を満足させてきたのが、池田大作という男である。(中略)このように、気に入った女性に目をつけると、家族ぐるみ創価学会職員としてかかえこみ、第一庶務や女子部幹部にとり立てる。そして多少あきてくると側近幹部に下げわたし、それでも気がむけば呼びつけて、身辺の世話をさせる。その夫は議員にしたり、幹部にして取り立てる、というのが池田のやり方なのである。世間の人たちには、単に池田個人の猟奇や好色話として映るかもしれないが、池田大作の女性関係は、欲望を充たすことであると同時に、人をして精神的に屈服させ、支配するための手段なのだ。(中略)彼女たちは池田の目にとまりたいと願い、池田との親しさを競いあい誇示する。「お手付きになりたい」との声まで出る始末だった。あげくに、その念願をはたした当人たちは池田会長との特別な関係をほのめかして他に威張り、周りは「いいですねぇ」と羨ましがった。いってみれぱ人気スターと熱狂的ファンの関係、世間流にいうとそうなる。そして、池田は女性会員たちの倒錯した心理を悪用し「奥の院」をつくりあげた。それが一連の下半身スキャンダルを生んだ背景だったわけである。《『池田大作の素顔』210頁〉
池田氏は風呂好きで、一日に何回も入る人で、そ の時は午後でしたが、部屋の隅に浴衣、下着の類が置かれていました。その浴衣のすそに、赤い紅のようなものがついているのが見えました。女性の名前は出しません。
そのあと、下へおりてからU現副会長が、私に「おい、見たか、見たか」と非常に興奮していうのです。私は、「いったい、なんのこと?」と聞くと、「赤い紅がついていたろう。あれは口紅なんだ」といいました。それで私も「あれは確かに血ではない、紅だ」と思いました。私は当時、結婚はしていましたが、そういうことはうぷで、フェラチオも知りませんでした。Uさんは、不良出身で、「あれはフェラチオだ。前からあんなふうなことやっているんだ」といい、私が「まさか」というと、「いや本当なんだ」といって、十数名の女性の名前をあげました。
そして、第一庶務には、いわゆる第一庶務と、本当の第一庶務がある。本当の第一庶務とは、池田大作と肉体関係のある人たち。いわゆる第一庶務は肉体関係のない人たちで、特別施設などへ池田氏が行く場含、本当の第一庶務の人に、いわゆる第一庶務の人を組み合わせてカムフラージュしているのだ、ということをいいました。
第三に、池田先生はここ十年間、暴力団の襲撃を防ぐために家に帰らないといっているが、本当は地方の各地にそれぞれの女性がいる。
第四に、女性に胸のあたりをさすらせ、次いで腰をもませ、さらに男性の重要な部分を握らせて、そうして(心理的に)乗り越えさせるのだ、と、以上のことをUは話しました。「元創価学会教学部長・原鳥嵩氏の証言」《『池田大作の素顔」132頁》
http://www.toride.org/hrenti/hre3.html
No.12
- 回答日時:
創価学会員の最大の特徴として、 組織にとって不都合な情報 はほとんど知らない(都合の悪い情報は与えられない)といった一面があります。
一般人でも20代で病死することはありますが、 特別な功徳を受けているとされる創価学会員にはなぜか障害者が多く、 池田名誉会長の息子 のように、高齢者でも完治可能な病気(胃穿孔)で落命するなど、学会員は幸が薄い傾向があります。
また「病気が治れば信心のおかげ」とする一方で、 早死にすれば「信心が足りない」 と言った教えを受けます。
創価学会の最大の問題点は、組織にとって都合の悪い情報を会員に教えたり、また自ら考える機会をあたえないことです。
創価学会の幹部たちは、多くの事件を起こしてきたため、世間では 創価学会=カルト として扱われ、みずから社会的信用を失墜させてきました。
創価学会犯罪者リスト
●池田大作『信平信子レイプ訴訟』
●池田大作『月刊ペン事件』
●池田大作『大阪事件』選挙違反で逮捕
●藤原弘達『創価学会を斬る』の出版を巡り創価学会と公明党による言論・出版の弾圧と嫌がらせ
●藤原弘達の葬式に祝電を贈る嫌がらせを行なった創価学会員
●創価学会による日本共産党委員長・宮本顕治宅電話盗聴事件
●創価学会による新宿替え玉投票事件
●創価学会副支部長 木村昌幸 強制猥褻事件
●迷惑電話3000回の地区部長 谷口博司 実刑判決
●NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で創価大学卒 嘉村英二に実刑判決
●元公明党委員長の矢野絢也氏への創価学会幹部による脅迫と言論弾圧事件
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)児童売春で実刑判決
●公明市議の赤井良一。妻を餓死させ実刑判決
●元公明党市議の山田喜八郎。道交法違反(轢き逃げ)逮捕
●覚醒剤取締法違反、公明党市議・大石尚雄。逮捕
●公明党参議院議員・片上公人セクハラ最高裁敗訴
●聖教新聞配達員 硲篤代 寺のお供え物を盗み窃盗罪で逮捕
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
http://ameblo.jp/worldwordpress/entry-1205438074 …
私は精神科医として多数の創価学会員の患者を診察治療してきた。私自身が幼い頃からの創価学会員であった。幹部から紹介されてくる創価学会員が大部分であった。偶然、私の元を訪れてくる創価学会員も多かった。私は常に、胸のポケットに三色旗のボ−ルペンを刺し、創価学会員と分かるようにしていた。また、三色旗のボ−ルペンを胸のポケットに刺すことが、医師としてやってゆく厳しい現実に打ち勝つための気合いを私に与えていた。主に後者のために刺していた。私はあの頃は非常に熱心に創価学会の信仰を行っていた。
創価学会員の精神障害の多さと、その悪性度の高さに愕然としない訳にはいかなかった。現在の創価学会員の精神障害は主にうつ病性障害となっている。
熱心な創価学会員ほどうつ病性障害に罹患する。そして熱心な創価学会員ほどうつ病性障害が治らず、悪性の経過を示す。
そして東京の創価学会本部には毎週数回、一日勤務で精神科医が来ている。創価学会本部職員およびその家族にうつ病性障害などの精神障害が多発しているからである。
(「池田大作の品格」小多仁伯:著、日新報道:2007)に書かれてある。創価学会本部の職員数は多い。おそらく周囲の聖教新聞社などからも患者が来ていると思われる。創価学会本部に精神科クリニックがあることと同じである。薬は処方せず、カウンセリングだけのようである。薬を処方するならばクリニック開設の手続きをしなければならない。精神科クリニック開設の手続きは創価学会の体面上、行えない。薬を処方されるならば近くの創価学会専門の精神科クリニックに行かなければならない。そこで賄えないほど創価学会の精神障害多発は深刻な状況らしい。
http://botatya.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/po …
●平成5年1月27日アメリカSGI&関西合同総会 池田大作 狂乱スピーチ
http://www.dailymotion.com/video/xe88jd_%E5%B9%B …
No.11
- 回答日時:
追記します。
創価学会=公明党です。
誰もが認識していることであり、政教分離とは関係なく違反ではないことです。
しかしながら、多くの学会員は政治の勉強をろくにしないで、選挙活動をしています。
勉強もしないで、選挙期間中だけ『公明党をよろしく』って、電話したりするので嫌われます。
私は、リストラにあい困ったときに公明党の市議会議員さんと、他党の市議会議員さんに相談しましたが
公明党の方は『そうですか。頑張ってくださいね。』だけで終わっちゃいました。
他党の方は、よく勉強しておられて、市役所などを駆けずり回ってくれてたくさんのアドバイスをくれたのです。
もし、創価学会員になって、選挙のお願いをするならば
普段からのお付き合いを大切にすること
政治の勉強を欠かさず、何を聞かれても答えられるくらいになっておくこと
困っている人のために動き、アドバイスできるようになっておくこと
を心がけていてください。
宗教活動というのは、信じて願うだけでいいというような甘いものではないのです。
自分自身の弱い心と闘い、誰もが認めるような振る舞いをすることができなければ宗教家とは言えません。
他人に憧れられる行動力が必要になります。
No.10
- 回答日時:
創価学会員です。
一言でわかりやすく言うならば、「犯罪行為をしないオウム真理教」です。
日蓮さんの非常に攻撃的な思想を元にしています。
排他的で、他の宗教をやっている方を見下します。
「自分達の考えだけが正しい」とし、反逆者と敵対して悪口雑言の限りをつくします。
脱会者への嫌がらせがあると聞きますが、その行為にはメリットが無いのでしません。
「宗教洗脳」されますね。カリスマ指導者の言うことが絶対になります。
逆に「宗教アレルギー者」も産み出します。
しつこい勧誘行為や、一般的な冠婚葬祭等の行事に独自のやり方があること、
日常生活で、学会活動を最優先してしまうことなどが原因ですね。
日蓮さんの教えそのものは、一般人が子供の頃に学ぶ「道徳」です。
われわれが、日常であまりにもできていないから、新鮮に感じるだけです。
ごく当たり前の「人間らしく生きて行くための生活の知恵」です。
ただ、そのなかに「間違った宗教感と闘い、論破せよ。」という攻撃的思想が組み込まれているので、その部分が一般人の誤解を産む原因になっているのです。
日常的な活動としては、朝晩の勤行唱題「南無妙法蓮華教」と、仕事や学校に真面目に取り組む姿勢、規則正しい食事、家族友人との楽しい語らい、学会の集会に参加、新聞啓蒙活動、入会勧誘活動(折伏)、日蓮さんが書いた御書の内容の勉強、などがあげられます。
日蓮正宗という宗門と対立関係になり【偽物ご本尊】論争などして、おたがいの悪口を言い合っていますが、あれは愚の骨頂です。
ご本尊というのは、信仰する私たち一人一人の心の中にあるのが本物です。
「日蓮さんや、その弟子の直筆であること」っていうのは、形ばかりを大切にしてしまう間違った心です。
さらには、高価な仏壇を持つことが信仰心の深さの証しというのも偏見です。
「お金を取られる」というのも偏見ですね。
年に1回「財務」と呼ばれる寄付金活動がありますが、基本的に自由です。
でも、洗脳されると『百万円寄附できるようになりました』って、喜んで出しちゃいます。
また「最低一万円の財務もできないなら、幸せになれないよ」っていうプレッシャーをかけてこられることはあります。
公布基金と呼ばれる日常的に取り扱われる寄付金も、自由です。
冠婚葬祭におけるご祝儀なども「すべて持っていかれる」なんていうことはありません。
そんなことをしても、なんのメリットも無いからです。
聖教新聞も、自由です。
取りなさいって、プレッシャーかけられますけど、負けないでください。
他人への悪口を公然と載せている、宗教家とは思えない記事がある恥ずかしい新聞です。
活動をしていくと、「役職」という新しい方に教える立場になっていくシステムと、どの程度日蓮さんの教えを理解しているかの試験があります。
勧誘活動の成績争いに陥るパターンが多く見受けられますので、注意してください。
カリスマ指導者の「表彰状」があるので、それをもらいたいという「間違った欲望に負けた」会員たちが勘違いをして、会社の営業成績を上げるみたいな雰囲気作りをします。
結婚にあたっては、お互いの「創価学会に対する理解度」が重要になります。
日常的に創価学会員が出入し、学会活動を中心にする毎日が続くので、学会アレルギーの方が身内にいると厄介です。
創価学会は、
信じること(信は力なり。120%の力が出ます)
題目をあげること(健康な日常を送れることへの感謝や先祖供養の気持ち)
一般の方に素晴らしい人柄と評されること(憧れの存在になり、自分も入りたいと思ってもらえる振る舞いをすること)
日蓮さんの教えを学び生活に活かすこと
が、本文です。
無理矢理の入会勧誘は、間違っています。
あなたが、お友だちのような人柄にあこがれて、付いていきたいと思えたら
入会してみてもいいかもしれません。
No.9
- 回答日時:
無知と偏見のお答えが多いです
誘ってくれた 人の人柄で 判断しましょう
宗教を見定める 基準を お教えします
其の宗教は
①人間を強くするのか 弱くするのか
②人間を善くするのか 悪くするのか
③人間を賢くするのか 愚かにするのか
よく見定めましょう
又
非科学的ではなのか(原因と結果を無視する)
不変妥当性はあるか(原始的な考え 占いとか 霊とか 奇跡とか 乱発)
道理に反していないか(理屈に合わない 何故の説明がない)
金がかかり過ぎないか(書籍やお守り 仏像 等 高額で買わされる
会費が高い)
自由を束縛されないか(決まりが厳し過ぎる)
等 よく見定めましょう
余計な事かもしれませんが
人間は宗教なしでは 正しく生きられないのです
トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
知ることが決してできないからである
第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
と言っています
キリスト教には当てはまらないかもしれませんが
ながくなるので 終わり
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