プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私にはもう少しで5ヶ月になる3歳上28歳の葬儀屋勤めの彼氏がいるのですが、
その彼氏に12月中頃から放置(?)されています。

放置の理由としては、
・12月〜は毎年繁忙期であること
・彼が昇格すること(支配人に昇格)

12月中頃まではlineもちょこちょこやりとりをしたり電話もほぼ毎日していました。
ですが中頃以降は"疲れた、あまり寝れていない"など言うようになり「落ち着いたら連絡する、寂しくさせてごめんね」と言われて私も連絡を控えました。
まだ忙しいだろうと思いましたが忘れられるのは嫌なので1ヶ月後に連絡して数分電話しました。
そのまた1ヶ月後に連絡すると、「もう少ししたら時間つくるから待ってね」と言われました。
そして先月また連絡すると「来月(4月)昇格できそう」ときました。
最近また元気?と連絡すると返事が着ませんでした。

彼は繁忙期は開けたのかもしれませんが、今度は昇格して忙しくなっているのかもしれません。

どうしてだか彼を嫌いになれず今彼は仕事を頑張っているから仕方がない、私は私の時間を充実させようと思っています。けれども好きだから寂しいといえば寂しいです。彼は付き合う前に「次付き合う人とは結婚したい」と言っていました。ちなみに初めてデートしたときは会社から電話が鳴るし休みなんてあってないようなものでした。忙しいのは葬儀屋という仕事上当たり前だと思っています。

彼を信じたいですが冷められているんじゃないかとも思ってしまい悲しいです。
昇格して大変だろうから私は1ヶ月彼を放置しようと思います。1年の中でも閑散期になるようなのでそのときに連絡してみようかとも思います。
みなさんは私はどうしたらいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?

長々とまとまりのない文章で申し訳ないですが
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 引き続き回答お待ちしてます。

      補足日時:2017/04/03 19:18

A 回答 (3件)

仕事が認められて、自分的にもそれがとっても嬉しい事で、仕事で結果を出したくて必死なの。



もちろん結婚もしたいだろうけど、目の前の事で頭がいっぱいかも。
そこをうまく補助してあげるのが、あなたの役目かも。
寂しい寂しいってだけでは、何の助けにもならない。
ただのウザ子ちゃんにしかならない。

あとは自分で考えてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね。男性は特に仕事が命ともいいますもんね。寂しいとは言ったことがありませんが滲み出ないようにうざ子ちゃんにならないようにしたいと思います。

ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2017/04/02 19:43

男ですが答えましょう


彼を信じて待つのがいいかと
冷めてるのではなく忙しすぎてつぶれてしまってるんではないかと
自分の場合だとどんなに忙しくてもなるべく連絡は欠かさないタイプですが
男って基本は集中したいものがあると
ほかのことがやれんくなってしまう傾向にありますね
自分もそうです
自分もそうですが彼女への連絡は欠かしたことないな…個人差か好きな気持が強すぎたのか
あなたの解答通り1か月放置後また連絡をして様子見ましょう

疲れた、あまり寝れていない"「落ち着いたら連絡する、寂しくさせてごめんね」
「もう少ししたら時間つくるから待ってね」
「来月(4月)昇格できそう」次の人は結婚したい
このあたりから疲れちゃってるだけじゃないかと思いますね
嘘で別れる口実作ろうとかも0ではないですが予想ですから
彼は誠実そうな気がしますもんなんとなくだから大丈夫なような
次は別れたいと思ってる?とか冷めちゃったの?とか
通話できいてみるのがいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男性の意見とても有り難いです。
疲れてるだけだと信じて待ちたいと思います。
1ヶ月後に別れたいの?とかもし電話ができればさり気なく聞いて彼の気持ちを確認してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 19:46

昨年母をなくした時にまだ25歳だという若い葬儀屋さんが凄く親身になり高齢の父に色々良くしてくださいました。


雪の中傘もささずに出迎えたりお見送りしたり、あの仕事ぶりを見ていれば頭が下がります。
28で支配人に昇格なら仕事が出来るのでしょうし、支配人としての責任感も大変なことでしょう。
今は仕事のことで頭がいっぱいなのですよ。
一ヶ月と言わずに待っていてあげてください。
昇格したことを凄い凄いと誉めてください。
誉められることに男は慣れていません。
いつも誉めてくれる女は男は手放さないものですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実は彼と出会ったのは身内の葬式だったので彼や葬儀屋さんにはとてもお世話になりました。
支配人として責任感も大変だろうと思います。
そうですね、彼を褒めてあげたいと思います。
気長に待って彼が落ち着いたら安らげるようにしたいです。

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2017/04/02 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!