ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

現在スプレッドシートで集計をしているのですが、
各項目が別アカウントのスプレッドシートから
現在のアカウントでsumifを使い集計を試みているのですが、なかなかうまくいきません。

現在アカウントAで試している関数が
=sumif(importrange("別アカウントスプレッドシートキー","タブA!C:C),A2,importrange("別アカウントスプレッドシートキー","タブA!G:G))

ちなみにアカウントBのスプレッドシートは
アカウントAに共有設定済みです。

エラーとしては引数は範囲である必要がありますと表示されます。

A 回答 (1件)

importrangeの結果が範囲として扱えないようですね。


importrange("別アカウントスプレッドシートキー","タブA!G:G)の結果を
sumif関数のあるスプレットシートに出力し、その範囲を参照するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスプレッドシートでindexとIMPORTRANGEとmatchの組み合わせ

Googleスプレッドシートを使って
対象の検索値から別のスプレッドシートの検索範囲をシート1!A1:C50
の中からC列を比較して一致した行のA列の値を表示させたいです。

=index(IMPORTRANGE("スプレッドシート識別子","シート1!A1:C50"),MATCH(対象の検索値,IMPORTRANGE("スプレッドシート識別子","シート1!C1:C50"),0))

と#ERROR!と返ってきて思うように行きません。エラー 数式の解析エラーとコメントが表示されました。

どこが間違ってるのか他に簡単なやり方がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

A列を比較して、一致した行のC列を引いてくるなら"vlookup”が簡単。使い方はExcelと同じ。

QSUMIF関数で、条件に日付範囲で指定するには?

SUMIF関数で、条件に日付をいれたいのですが、
10日毎の範囲で集計を取るにはどうすればいいでしょうか。

A列に日付、B列に数値で
=SUMIF(A:A,"【2013/9/1~2013/9/10】",B:B) 
こんな感じで日付の部分が問題のところです。

date関数を入れてみると例えば9/3だけなど、一日だけの計算はできたのですが…
1~10,11~20、21~末日(31日)で合計するにはどう記入すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

2013/9/10までを求めて、2013/9/1以前を引けば答えが出ます。
=SUMIF(A:A,">=2013/9/10",B:B)-SUMIF(A:A,"<2013/9/1",B:B)

どうでしょうか。

QGoogle Spreadsheetで他のシートから値を参照したい

Google Spreadsheetの使い方に関しての質問です。

シートを複数作成して、あるシートのセルの値を
別のシートのセルに反映させることはできるのでしょうか?
公式のヘルプなどで検索もしてみたのですが
期待する情報は得られませんでした。

もし可能なら詳しいやり方を教えてくだされば助かります。

Aベストアンサー

「=」をキー入力したあとに、別シートのタブをクリックして
シートを切り替えて、反映させたいセルをクリックして「Entet」
キーを押します。
これ、Excelなどと同じ操作です。

もし、ご質問の意味が違うようでしたら、補足してください。

QSUMIFS関数でOR条件を使いたい場合の関数

Excel2010を使用しています。
家計簿を作成しているのですが、SUMIFS関数でOR条件を使用したい場合どのように書けばよいでしょうか。

図は、明細と合計欄です。
ピンクのセルが円、それ以外はドルです。
合計欄のように、円とドルをそれぞれ分けて項目毎の合計額を出したいです。
セルE21のように、円の場合は「MUFJ」「ゆうちょ」ですので、MUFJとゆうちょのSUMIFS関数合計値を足しています。
これを、1行にまとめたいのですが、適切な関数はないでしょうか?
SUMIFSではOR条件が使えないようですので・・・・・・

明細行に円・ドルの列を追加すれば簡単なのですが、明細行の列はこれ以上増やしたくないので、できれば数式のほうで処理できればと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

例示のデータなら以下のような数式になります。

=SUM(SUMIFS($C$2:$C$14,$D$2:$D$14,{"MUFJ","ゆうちょ"},$B$2:$B$14,B21))

Qsumif関数を使って複数シートにまたがる集計を試みているのですが、何

sumif関数を使って複数シートにまたがる集計を試みているのですが、何度試してもエラーが返ります。複数シートにはどのシートにもA2~G2にわたって、"No""販売日""商品管理ID""商品名""定価""販売個数""販売金額"と入っているシートがシートA~シートHまであります。そこで、すべての扱い商品が記載してあるシートIにそのシートAからHまでの商品の販売個数を集計しようと、E2に=sumif(シートA:シートH!C3:C200,WS-10001,シートA:シートH!F3:F200)と入力したところ、#VALUE!が返ります。
やりたいことは、シートAからHまでの商品の販売個数を集計したいのですが、どなたか解決方法をご存知の方いましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!
一例です。
串刺し計算方法になってしまいます。

各Sheetの空いているセルを利用します。
とりあえず、各SheetのH2セルにそのSheetごとの集計を行います。

SheetAを開き、Shiftキーを押しながら、最後のSheetHのシート見出しをクリックします。
これですべてのSheetがグループ化されましたので
H2セルを選択し
=SUMIF(C2:C200,"WS-10001",F2:F200)
という数式を入力し、OK!
これで各SheetのH2セルに、Sheetごとの集計ができているはずです。
次にシート見出し上で右クリックし、作業グループを解除します。


各Sheetの集計を表示させたいセルを選択します。
オートSUMのアイコンをクリックし、
SheetAのH2セルを選択 → Shiftキーを押しながら、最後のSheetHのシート見出しをクリック
→ もう一度オートSUMのアイコンをクリック!

これでSheetA~SheetHのH2セルの合計が表示されると思います。

以上、長々と書きましたが
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

こんにちは!
一例です。
串刺し計算方法になってしまいます。

各Sheetの空いているセルを利用します。
とりあえず、各SheetのH2セルにそのSheetごとの集計を行います。

SheetAを開き、Shiftキーを押しながら、最後のSheetHのシート見出しをクリックします。
これですべてのSheetがグループ化されましたので
H2セルを選択し
=SUMIF(C2:C200,"WS-10001",F2:F200)
という数式を入力し、OK!
これで各SheetのH2セルに、Sheetごとの集計ができているはずです。
次にシート見出し上で右クリックし、作業グループを解...続きを読む

QIF関数を使って3つ以上のある範囲内の条件を満たす場合「A」などと入力

IF関数を使って3つ以上のある範囲内の条件を満たす場合「A」などと入力したいです。

たとえば
100以上110以下はA
110以上120以下はB
120以上ならC

=IF(F3=100<110,"A",IF(F3=110<120,"B",IF(F3=120<???,"C")))

こんな感じでしょうか?
よろしく教えてください。

Aベストアンサー

参考までに。

大きい数値あるいは小さい数値から絞り込む方法ではなく、F3が100以上110未満という限定条件の数式にする場合は(これ数式ならIF関数の順に関係されない)、以下のようにAND関数を利用します。

=IF(AND(F3>=100,F3<110),"A",IF(AND(F3>=110,F3<120),"B",IF(F3>120,"C","100未満")))

Qエクセル COUNTIF関数 検索条件を 5月中のように広く指定したい

エクセル COUNTIF関数で
検索条件の項目を
一つの数値や文字列でなく、
シリアル値で入力されている5月というふうに指定したいのですが、
どのように入力したらいいのでしょうか。

仮に
=COUNTIF(A1:A10,検索条件)
として、A1からA10にはシリアル値で日付が入力されているとして
5月1日から5月31日を調べたいとき
検索条件にどのように入力したらよいでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

B列を作業列に使います。

(1)B1に「=MONTH(A1)」と入力し、A10までコピー
(2)C1に「=COUNTIF(B1:B10,5)」と入力

これで5月の数がC1に出ます。

QEXCELで日付と時刻が入ったセルを日付だけ取り出したい

(例)

 2005/9/10 13:10:23

が入ったセルが有ります、使いたいのは日付だけ
 なんですが、どうすればできるのか?

 ※結果は別のセルに成っても良いし、元のセルでも可

 宜しくご教授お願いします。

Aベストアンサー

私も単に書式を変えるだけでいいと思いますが、
時間部分のデータを削除したいということであれば、
時間部分は、小数データ部分なので、
=INT(A1)
とかしてやれば時間データをクリアすることができます。
その後書式の設定をしてやって下さい。

Qセル番号を返す関数

エクセルで、セル番号を返す関数はありますか??
セルの内容ではなくて、番号です。(A1、B3など)
調べてみましたがなかなか見つからなかったので、
わかる方教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

文字として"C4"を返す。
=ADDRESS(ROW(C4),COLUMN(C4),4)

式を入力したセルの位置を文字列で返す。
=ADDRESS(ROW(),COLUMN(),4)

ADDRESSの3つ目の引数を変えると
$C$4
$C4
C$4
C4
の4つの形に出来ます。

QSUMIF関数で、「ブランク以外を合計」を指定したい

SUMIF(範囲,検索条件,[合計範囲])
の、検索条件部分に、
「セル内に数字、文字をとわず、とにかく何か入力されていたら合計する」
といった意味合いの条件を指定したいのですが、その方法がわかりません。

画像で説明させていただくと、
A2のセルにSUMIF関数を用いて、
文字が入力されているc,d,e列の数値を合計し、
90という結果が欲しい、ということです。

どなたかご教授をお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

なんか皆さん難しく考えすぎのような・・・
SUMIF関数でできますよ。検索条件を空白以外とすればいいだけです。
=SUMIF(B2:F2,"<>",B1:F1) でできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング