プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンプスを履いても足が痛くならない方法ってありますか?
先日久々に結婚式で履いたら、痛くて
((((;゚Д゚)))))))

A 回答 (3件)

靴の選び方でだいぶ違いますよ。


足に合わない靴は拷問に近いものがあります。
ヒールが高くても安定感があり履きやすい靴を選びましょう。
シューフィッターのいる靴屋さんやデパートに行くと良いです。
https://www.myrepi.com/otona-square/otona-beauty …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか地方には専門職の方はいないかも…
自分で履いてきちんと確認しないと、ですね。
ネットで購入しちゃいましたから…

お礼日時:2017/04/08 21:46

http://themeupgo.com/3737.html
にいろいろアドバイスがあります。足痛に詳しい靴屋さんもありますよね?

ところでハイヒールは基本的に足を悪くします。出来る限りローヒールに近いものを使うように習慣づけて下さい。極端に言えば結婚式=ハイヒールという法律があるわけではないわけだし....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(TT)ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 21:44

わかります!痛いですよね


(´д`|||)
パンプスを履き慣れるしかないかなぁ。
あとは、痛い場所に絆創膏をはる。多少は緩和するかも。
爪先の尖ってないパンプスにしてみる。など…
どうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重のせいで、つま先に荷重されるからかな…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
後は慣れですか…やっぱり…

お礼日時:2017/04/04 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!