アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本は、外見が素敵な中年女性って少なくないですか?
アラフィフ、アラ還でうっとりするくらい美しい人ってあんまりいないですよね?
私は中年になったら、武田久美子さんや杉本彩さん、叶姉妹風の外見になりたいのですが、なぜ、日本には、セクシーでゴージャス系の方が少ないのでしょうか?
アメリカやヨーロッパでは、特別お金持ちじゃなくてもゴージャス系のマダムは多いですか?
わりと安物でも、ゴージャス系は作れると思うのですが!難しいでしょうか?
日本人の好みは黒木瞳や鈴木きよかみたいな、清楚な感じが受けが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人の中年女性は美容にお金を使うわりに、そんなに綺麗な方が多くないなって印象です。高いクリームとか使ってそうなのに‥!やはり体型が崩れたら終わりでしょうか?
    海外ドラマや洋画の白人女性を見ると、ヘアアレンジやメイク方法が素敵で、洋服も日本とは違う感じでうっとりします。中年の女性でも!
    私は身長173センチでボンキュッキュッな体型で、ハーフに間違われることも多いし、美容師さんにゴージャス系にもって行った方が似合うって言われるので、どういう中年女性になろうか模索中です。

      補足日時:2017/04/05 08:44

A 回答 (15件中1~10件)

日本の男性は清楚で貞淑な女性を妻にしたいと願う人が多いので… 


日本の男性ウケを狙うなら落ち着き路線を狙う方が良いかもしれませんね。


あなたの理想とする武田久美子さんや杉本彩さん、叶姉妹は 派手なゴージャス系の美人・グラマラスで肉感的です。
ああいう体形の人は日本人の中で非常に少ない
 
体のラインを強調した性的アプローチに満ちた印象が強いので 日本の女性は感覚的にそのように装うことに抵抗があったりするんじゃないですか。

お国柄も大きいと思いますよ

日本は着物が正装ですが 体のラインをあえて隠すような補正をして着ます
外国は女性の体のラインを美しく見せるドレスや民族衣装だったりする。

ですが 好みの違いもあるので、あなたは好きな路線の美しさを追求したらいいと思いますよ。

私はスタイルに自信が無いので 自分がもし肉感的なボディなら ちょっと攻めてみたい願望があります。
二次元ですがルパン三世の峰不二子とかカッコいいですよね

藤原紀香さんなんかも若い時は健康的で肉感的な感じで素敵でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は長身スレンダータイプで、肉感的ではないかもです。胸は大きいけどお尻が小さい‥ジムで鍛えたら、グラマラスな体型になりそうですが!
ただ1つ疑問があって、私の性格は、気は強く好奇心旺盛ですが、男女関係は大和撫子タイプで、付き合った人も、数少ないですし、ワンナイトとかで軽く遊べるタイプじゃないのです。全く恋愛体質ではない。20代の頃は、お水のお姉さまに憧れて、ラウンジ、グラブ等8回位トライしましたが、一週間位で挫折しました。女の武器を使っていくのが苦手なタイプです。
でも洋顔派手顔で、美容師さんには、ゴージャス系が似合うねって言われて、私もそう思うのですが、中身は違うかなって思うのです。
私は何系の中年になったら良いでしょうか?

お礼日時:2017/04/05 10:05

そんな事して


騙された男がいるから
しない❗それを哀れみ同情だけで
自分の好みに帰られた
そんな人を騙す❗はら
初めからこれでいいです
そんな
自分がだまされるなら
嘘つく利用する
人間など謝罪❗もできない
責任なく
勝手なにんげん
愛する人はだまさない
すきや
愛するはもういません
だまされるなら
いや素っぴんですよ
それで仕事を大学卒業してからずーと
それを騙す男が悪い❗
私は人間の汚い面を若い時からみてきた
この年でそれを痛感する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章の意味がよく分からなかったです。

お礼日時:2017/04/08 12:11

つまらない人間にならないようにすれば


良いこと人に振り回せられず
自分を持ちながら
    • good
    • 0

女捨てる❗位に愛情を相手にかけたら


あなたに私の手を見せてあげたいです
ゴツゴツで水分はなく荒れてます
素っぴんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしょうか?
女捨てる位、愛してる人がいるなら、なおさら女捨てたらダメですよ!浮気されますよ!手荒れはクリームを塗ってください。素っぴんは、20代までですよ!お化粧しましょう。いつもきれいにしていると彼が喜びます。

お礼日時:2017/04/07 21:29

何故みじめなのか


勤労感謝❗です
私は三年前でいやそれ以上前
から服は買わない
反対にあげてます
嫁入りの時のを今だにしよう
    • good
    • 0

そんなお金があるのなら


寄付したら
    • good
    • 0

あなたは欲求不満な所があります


それと人を上から目線でバカにしてプライドが高いです
お水やキャバクラブがあってます
彼はできません
できてもただの飾りに歩きたいつまらない男性にだまされます
中身がなさ好きだと
同時通訳やキャリアーウーマンは仕事ばかりかんかまえます
子供がいない人ですか
そんなお金を何故だしてどぶに捨てるのですか
過去に男性経験で嫌な事がありましたか
年をいけば人間その人にでる
人間みで
でますよよいオーラがないような感じがしますなら
シャネルの服ばかりきるの
今は派手な服ばかりです
何故スタイルにこだわるのか
ただの若さが欲しいだけ
化粧などはでにしても
誰が振り向くの年齢相応が
落ち着きがありよい
知的な人ではなく
美貌だけ追求してどうしますか頭もそれに伴わないと
よいした大人が❗と反対に恥をかきます
英語がペラペラだとか
フランス語とかドイツ語がはなせますか
井の中の蛙になってます
中身がない
女性からみたら
男性や若さだけの為ですか
それから先はどうしたいの
ですか
ムダな金をついやして
人生を終わらすのですか
それが美徳なんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年をとると、女を捨てたように、色気を封印して、黒っぽい、体型を隠すような服ばかり着てる方が多いですよね!それが私の感性と合わないのです!
高級ブランドを着るなら、中身も、見合うように磨きますよ!
お水は、20代の頃、何回もトライしたけどすべて一週間で挫折しましたよ。私は、変に人がよくて、女を武器にお金を巻き上げることが出来ないのです。
現時点でお金持ちじゃないので寄付はできませんが、休みの日は、保護犬のボランティアしようかと考えてます。
犬舎を、ジャージで泥まみれになって掃除しなきゃいけないのに、普段もペラペラのしまむらの服とかミジメすぎます。

お礼日時:2017/04/06 21:10

再度失礼します。



おそらくですが、貴方の思考は、
自分の気持ちと異性からの見た目だけを考えての意見なのではないでしょうか?

しかし、現実面で一番厳しい意見が考えられるのは、
同性である周りの女性の意見だと思います。

結婚して主婦になれば、周り近所の奥さんだったり、
幼稚園や学校の親御さん連中との関わりもあると思いますが、
派手でゴージャスな身なりをしていれば、
ほぼ確実に貴方のその身なりに対して厳しい意見が集まる様に思います。

初めにも言った様に、日本の風潮として、派手な格好は
水商売に結び付きやすい印象を与えるので、
それだけで貴方は噂の種になりやすいですし、
普通の人なら叩かれない事でも叩かれる事に繋がるかもしれません。

独身を貫き通すならそれでも良いと思いますが、
家族が居れば家族の事も考えた行動&身なりも問われると思うので、
そういう事を考慮すれば、今の現状に落ち着くものだと捉えるのが正しいと思われます。

その辺が理解出来ないというのであれば、
それは貴方がまだ若く、経験が少ない為だとも思うので、
そういう違いによって考え方や感じ方も異なるという様に考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚していても、私がアパレルや化粧品会社の女社長でバリバリ稼いでいたら、お水とは誤解されないし、バッシングは受けませんよね?むしろ羨望の的ですよね?!
叶姉妹は全身ド派手だけど、武田久美子さんや杉本彩さんは、元の顔立ちと化粧と髪で、ゴージャス風に見えるだけで、服のみをよーく見ると、シンプルな物も多いんですけどね!ゴージャスというより、高級感系でいったら良いでしょうか?で、休みの、週1はゴージャス系でいったら周りから何も言われませんよね?私はゴージャス系というジャンルが純粋にすきなんですよって!
私はサーフ系も好きなのですが、50代でROXYとか似合わないと思いませんか?
例えば、中年のおじさんで、音楽でパンクが好きな人は普段から、パンク系を着たら良いのに、音楽活動する以外の時、普通の服を着てる人が多くて、もっと常に趣味を全面に出したら良いのにってよく思います。
りゅるちぇるはしもだかげきさんを尊敬してるらしく、おじいさんになっても今の感じを貫きたいって言ってたけど、ぜひそんな中高年の方が増えてくれたら良いです!

お礼日時:2017/04/05 19:22

No.6です。

お礼文拝見しました。

〉さすがに50代になったら、元が可愛い系でも美人系を目指した方が良いと思うのですが。

私は、美人とも言われます。美人と可愛いは排他的ではないと思います。
また、〜した方が良い、という決まりなんて無いと思います。外見も個性も人それぞれ違うから、いくつになったらこうじゃなきゃいけないなんていう事には、囚われていませんし、ありのままの自然体な私を愛してくれる人がいますので。あなたも、自然体なあなたが一番心地いいと思いますし、そんな自然体のあなたをありのまま愛してくれる人がいたら、こうならなきゃいけない、なんて事、どうでもよくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。何歳で何系になっても自由です。中年以降の日本人は、外見に自分の趣味をあまり反映させない人が多い気がします。例えば、趣味でロック好きで、普段から、ロック系のファッションとか着てなくて普通の格好をしてる人とか多いですよね!普段からもっと趣味を全面に反映させた服を着たら良いのに!
年をとって自然体だと、どんどん汚くなっていきそうだから、年を取れば取るほど美容頑張るぞってやっていきたいですね。別に美容関係の仕事してるわけじゃないですが!

お礼日時:2017/04/05 09:52

日本は、セクシーゴージャスよりも、可愛い系がウケるという、嗜好の違いがあるからだと思います。


50過ぎの、松本伊代でさえ、いまだに熱烈なファンがいて、コンサートでは大盛況らしいです。ファンは、今でも可愛い、と本気で熱中しています。
だから、可愛いと思われる女性は、中年になっても可愛いと思ってもらえるんだ、と安心しました(^_^;) 私もアイドルみたいと言われ、アラフォーの今も旦那さんに可愛い可愛いと言われて、本当なのかなあ、若くないのに、と思うけど、本当らしいです。まあ、趣味嗜好は人それぞれですけどね。
武田久美子は、あんなに美人でスタイル抜群なのに、アメリカ人の旦那さんに離婚されましたね。理由は、武田久美子が専業主婦をやりたがって働きたがらないけど、旦那さんは働いて欲しかったそうです。そんな理由で離婚するなんて、本当の愛じゃないですよね。あんな美人でも、愛されるとは限らないのですね。私は、仕事するしないにかかわらず、旦那さんに無条件に愛されていて良かったー、と思います。と脱線しましたが、仰る通り、日本人男性の好みは、欧米人とはかなり違う傾向はあると思いますので、女性の装いもそれに応じて違うのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに50代になったら、元が可愛い系でも美人系を目指した方が良いと思うのですが。

お礼日時:2017/04/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!