アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です
彼女は25歳。
自分にはもったいないくらいの美人でした。
性格は少し病んでいたのですが、そこがまた魅力的でとても惹かれています。

その彼女とは交際期間半年程。
付き合って2ヶ月で一緒に住みたいと言われ、僕的には結婚したわけでもないカップルが一緒に住むべきではないという考え方だったのですが、彼女にどうしても一緒に住みたいと話され、2人で住む部屋を用意することにしました。
賃貸なのですが、家賃は少々高くて1人では払いきれない額なのですが、彼女の希望、それに2人で払う(僕6割彼女4割の比率)という事もあり、思いきってここに決めました。
新生活を始めるにあたって、家具家電も一通り揃え、新たな生活をスタートさせました。
部屋の名義は僕です。
この時の初期費用や家具家電の購入資金に、僕の貯金は半分以上使ってしまいました。

住み始めて2ヶ月、彼女がだんだんと同棲生活にストレスを感じ始めてしまったようでした。
原因は僕の生活のだらしなさだと言われました。
人並みにはやっていたつもりなのですが、どうやら彼女の基準では
、僕の生活スタイルはだらしがないとの事です。

そんな中、彼女が1日だけ実家に帰ることになりました。
ですが、次の日からしばらく音信不通になり、
何日か後にやっと連絡がついたのですが、この部屋にはもう戻って来たくないと言われてしまいました。
僕は彼女が疲れちゃったんだなとわかっていたので、しばらく実家で休みなさいと言いました。
それから別居生活になったのですが、いつ連絡しても不機嫌な彼女。
今は何も考えたくないから急用以外で連絡してこないでと言われ、こちらからの連絡は我慢。
ですが彼女からの連絡も一切なし。
その間に彼女の誕生日があったのですが、用意していたプレゼントを渡す機会も与えてもらえませんでした。

その一月後、彼女から連絡があり、今日部屋に来るとの事。
僕は嬉しくて嬉しくて。
彼女にだらしがないと思われないように、部屋の中もピカピカにして彼女を迎え入れました。

ですが彼女の口から出たのは、荷物を引き下げに来ただけとの言葉でした。

僕は一度話し合おうとお願いしましたが、彼女に拒否されてしまい、少し頭に血が上ってしまって、彼女にヒドい言葉を言ってしまいました。
すると彼女はもういいと言って部屋を飛び出して行ってしまいました。

その日の夜中です。彼女が今からまた来ると言うので、話し合いができると期待していたのですが、
来たのは彼女とその両親。作業服のような出で立ちで荷物を強制的に引き上げていきました。

僕は泣くことしかできませんでした。

それから何日か後、一度会って話し合う事に了承してもらえました。
2人で合うはずだったのですが、なぜか彼女の妹も同伴。
話合いの場で彼女からつきつけられたのは一方的な別れ話。
僕は彼女がそう思うなら今は仕方がないのかなと、本当に断腸の思いで別れを受け入れました。

それから何をやっても無気力になってしまい、自分が無力すぎて死んでしまいたい気持ちになります。
夜も眠れず、食事もできず、仕事ももうずっと行けてません。
先日ついに、自殺未遂までしてしまいました。
家族にまで迷惑をかけてしまいました。

でも彼女のことが好きで好きでたまらないのです。
彼女にこの気持ちを伝え、どうかもう一度会って話をしてくれないかとお願いしましたが、聞き入れてもらえません。

それどころか病院にかかれと言われ、それからまた音信不通です。

僕の生活スタイルがルーズだったと言うことはこんなにも罰を受けなければならない程の事だったのでしょうか。
本当にもう限界です。

質問者からの補足コメント

  • 生活のルーズさと言うのは
    平気で友人に奢ったり、貸したり
    計画を建ててから行動していないだとか
    そんな事を言われました

      補足日時:2017/04/05 10:13

A 回答 (8件)

あ~~~~~、つらかったですね><




別れを受け入れたあなた!

オトコマエ!!!かっこいいよ!


泣くだけ泣いたら、前向いて^^

あなたは、あなたで十分素敵です★

かーーーーーーならず、
もっといい女が現れます!


今回で学んだことと、
日頃の生活努力を忘れずに



そして、、、元カノ、、

THE自由!!!

この自由さ、ちょっと真似してみたら
楽に生きれるよ



余談、
私の彼は、帰ってきたら靴下ほったらかし~~
ちょっとルーズさもありますが、
たまに私が拾ったり、彼が拾うまで放置したりしてます笑

トータルで色々なことを許しあえる
パートナーに必ず出会えます^^

春だし、色々楽しんでね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にツラいです
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 10:09

彼女が貴方に見向きもしなくなったのは、単に生活スタイルがルーズだったからではありませんよ。



彼女の性格が少し病んでいる事は貴方も事前に知っていたのですから、急に言っている事が変わったり、行動に一貫性が無かったとしても、それが彼女の姿なのでしょう。
貴方は、そう受け止めなければならなかったのです。

それなのに、貴女はそんな彼女の言動に、頭に血を登らせて暴言を吐いてしまったのですから、この時点で彼女の愛想も尽きるでしょう。

さらに、彼女を失った事で自暴自棄になり、不眠・摂食障害・仕事もお休み・自殺未遂とやりつくし、その上でまだ彼女を追い掛けるという失態、そもそも彼女を支え無ければならない立場であった貴方なのに、この体たらくでは二度と彼女は戻らないでしょう。

「彼女のせいで・・・」との思いもあるようですが、第三者から見れば、貴方が勝手に人生の階段から転げ落ちているだけに移りますよ。

彼女に対して、自分はどうするべきであったのかをキチンと考えた上で、もう一度ご自身の質問文を読み返してみましょう。

こんな事をしていて、振り向いてくれる彼女が居る訳ない事が良く理解できるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りだなと理解はできるのです
理解はできるのですが感情が言うこと聞きません

お礼日時:2017/04/05 10:14

彼女にとってあなたは、彼女のメンタル部分を支えられる人間ではなかったということでしょう。


彼女のストレスになったのは、生活のだらしなさだけなんでしょうかね? 私は、なんとなく違うような気がします。 
この短い文だけで判断することはできませんが、あなたはメンタルの強い女性に支えられて生きるほうが幸せになれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は強い人間だと思っていました
ですが今やっている事は、、、
恥ずかしいですが、どうにもできないんです

お礼日時:2017/04/05 10:16

No.1です、コメントありがとう^^



奢れる人間ですてきですよ、
ただ、無理してまで奢る必要はありません。
割り勘最高~~

あと、金銭のやり取りに関しては、
下記に注意してください。


・連帯保証人にはならないこと

・お金を貸した場合は、「あげた」と思え(返ってきたらラッキー)

・自分の生活に必要なお金は確保しておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます
金銭感覚の違いとかそういうのが色々積み重なった結果なのでしょうか
色々考えてみたいと思います

お礼日時:2017/04/05 10:29

本当に彼女のことが好きで好きでたまらなかったんですね。



こんなことを言うと怒られてしまうかもしれないけれど
求愛を求めているオスドリのように見えました。

だらしないことは一つの要因にすぎなかった気がします。
そう伝えることで別れてくれるだろうと思ったかもしれません。

でも実際は違った、あなたの元に戻ると綺麗になっている。

本当にこれだけが原因なら普通の彼女は喜んでくれると思います。
ちゃんと考えを改めてくれたのだと。でも彼女は妹を連れて別れを
切り出してきた。しかも病院にかかれと。

正直、飽きたのだと思います。
実家に帰ったのは自分の気持ちを第三者に見てもらいたいため。
そこで一方的にあなたの悪い点だけ伝えて再確認したからもう
迷いはどこにもないのだと思います。

好きで仕方ないところ伝えるのは苦痛ですが
過去の人と考えてその場所も引き払った方が良いと思います。

家族も苦痛を知ってくれているそれはとても幸いなことです。
一人で誰にも伝えることができずに苦しむ人だって
いるのですから。

彼女の面影を生涯心に刻み込んで構わないので
あなたの中でも終わりにしましょう。
そして家族へ感謝しながら新たに良い縁を見つければ
良いと思います。

彼女、たぶんあなたに限らず無理だと思います。
毒には毒ではないですが、かなり癖のある人
どちらかと言うとサディズム的な人の方が合う感じがします。

とても辛いと思うけれど、心も体もあなたを大切にしてくれる
人のところへ戻りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替えができれば楽なのはわかります
まだまだ時間はかかるかもしれません
でも頑張ろうと思います

お礼日時:2017/04/05 10:58

補足拝見しました


(逆にこれ見てからの方がよかったかも)

これは普通の子でも嫌がります。
あなたが人望が厚いとしても人に貸したりするのは
あまりに無計画だと思います。

割と周りに流されやすい感じも否めないのですが
どうでしょう。

行き当たりばったりだと彼にしておくのには我慢
できても旦那さんとするには危なくて仕方がありません。

今回の彼女、教訓になったのかも。

勉強代と考えて次に気をつければあなたの希望に
叶った人に巡り会えると思います、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
困ってる友人にお金を貸すのが、そんなにいけない事とは僕には理解できそうにないです
価値観が違いすぎていたのかもしれないです

お礼日時:2017/04/05 11:00

お金が絡むゆえに


>こんなにも罰を受けなければならない程の事
と感じるのだと思いますが、恋愛の終わりは、両方が同じスピードでフェードアウトすることは稀で、ほとんどが片方の心の変化で起きるもの。
一方的に捨てられたのではなく、彼女が心変わりをしただけなのです。

で、反省するとしたら、質問者様の生活スタイルではなく、安易に同棲を始め、資金を提供したことです。
質問者様は安易ではないと仰るかもしれませんが、知り合って2か月で彼女との永遠を想像したのなら、質問者様の見る目がなかったと言わざるを得ませんし、永遠までは考えていないと仰るなら、彼女の心変わりや拠出した資金が無駄になる可能性も考えておかなければいけなかったわけです。

まあ、失恋は失恋。
引きずっても仕方ないです。
頑張って前を向きましょう。

ちなみに同棲を始めた資金については折半ということで請求可能です。
それですっきりできるなら請求しましょう。
相手が拒否しても弁護士を入れれば勝てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのまま本当に終わりだとしたら、お金の事はすごく悔しいです
ですが彼女に対して金銭を求めようとは思いません

できれば少しでも彼女の誠意がほしいんだと思います
とにかく前向きになれるよう頑張ろうと思います

お礼日時:2017/04/05 11:05

そりゃ随分と振り回されたねえ。


付き合った貴方もしんどかったろう。
お金も失うわ 半分病気になるわ 愛ってのはこういう弊害もある 怖いもんだ。

貴方の状態と彼女の状態 そして経緯から見て「この縁は 絶対に切れなければならない」って事だよ。
繋がっちゃいけないものが繋がったから こうなっちゃったんだ。
痛い出費だったけど いい経験をしたと思って まずは別の縁を求められるよう 自分を整え直さないと。

彼女の考えと立場を 試しに代弁しようか。

「この人は 私を包める大きな優しさを持っている
 人に言えない色々な苦しみや 私の嫌いなもの辛いものをわかってくれる
 叶わなかった夢 人を傷つけたくなる痛み そんなものにも理解を示してくれる
 だから共に生活したかった だから私を楽にして欲しかった
 足らない所を 補って欲しかった
 でも違った

 共にいて だんだんわかってきた
 私の痛みを理解してくれない 私の嫌なことを この人もやる
 この空間が 私に責任を押し付け始める 楽しさを消し 自由も喜びも減っていく
 思ってたのと違う 彼は合わない
 だから 別れる
 こんな身勝手で弱い人とは一緒になれない」
 
程度だろう。
貴方が欲しかったんじゃなくて 自分を楽にして欲しかっただけで それさえちょっと思うように行かなければ 「もういやだ もうやめた もううんざり」
だとすれば どちらかと言えば 身勝手なのは 彼女の方だな。

ただ 貴方も足りないと感じる。
囚われない 貫く 正しいものは正しい 俺は理としてこう在るべきと思う といった芯が。

なんでこんなに被害者意識なんだ?
選択は 貴方もしたはずなのに 「痛い痛い」って叫んでるのは なぜ?
好きなもの 依存していたものを失ったら 貴方の中身はなくなっちゃうの?
なんで 「自分はこう歩いてきた」ことに 自覚と自信が持てないの?
どうにもこうにも 貴方が立っている場所が こう在るという意志が すべきことを見つめる目が あやふやだと感じるんだ。

「罰」と貴方は言うが そりゃ彼女の感性に引きずられているからだよ。
あれはあれ これはこれ しっかり見ればわかるだろう。
貴方は 貴方なんだから 自分をしっかり持ちなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に言われた気がしました

お礼日時:2017/04/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!