【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?
私はルーとごはんの境界の部分を食べ、ごはんをルー側に寄せながら食べ進めていきます。

上記の二つ以外の食べ方をしているという方ももしいたら、どんな食べ方か是非教えてください。

A 回答 (6件)

ぜったいに混ぜません。



ルーを先に口に入れて、そのあとご飯を口に入れます。
「白いご飯の美味しさ」大事です。

最後にご飯だけ残ったら、カツオふりかけで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混ぜてしまうと白米の味だけを感じる部分がなくなって残念な感じになりますよね。

お礼日時:2017/04/05 18:26

混ぜないです。


ご飯にルーを乗せて食べます。
    • good
    • 0

そのまま食べる派ですかね。


混ぜるのは好きではありません。(-_-;)
    • good
    • 0

そのまま食べます。

合間に福神漬けやらっきょうなど置いて口直し的にします。カレーの部分は混ぜずに食べます。その方が彩りがいいような気がするので。
    • good
    • 0

私も少しずつ 混ぜながら食べるタイプですが


友人は最初に全部混ぜ 卵(黄身だけを)を落として食べます
聞くと最初か最後までルートご飯のバランスが変わらないので と
見た目は良くないですが利に叶ってます
自由軒食いと命名してます。
    • good
    • 1

小さい頃はご飯とカレーを混ぜて食べてましたが。


今は少量のカレーをご飯の上に乗せて食べます。
そうすると、ちょうどいいくらいにカレーとご飯が綺麗に食べ終えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報