10秒目をつむったら…

合コンで、たまたま目の前にタイプの女性が座りました。
合コン中は、けっこう長い時間、話ができました。まあ、目の前なので話すしかなかったのかもしれませんが。
ずっと落ち着いた感じで、違和感なく話せたように思います。
その後、席も替わり、他の人と話をしたりしました。
そして、ふと気が付くと、その女性がほかの男性と笑いながら話をしていました。
そういえば、僕とは長く話していたのに、笑顔が全くなかったのに気づきました。
会話中は別に退屈そうなそぶりもなく、普通に目を見ながら話せていましたが、笑顔や笑い声が全くなかったのが気になりました。
他のオトコたちと話す方が楽しそうです。
食事でも誘うかと思っていましたが、これは厳しいかもという気がしてきました。
断られたらショックを受けると思います。
誘ってもOKの可能性低いでしょうか。

A 回答 (3件)

まあ思う所あれば 軽く当たって砕けろですかね


そこから強くなれますぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしかないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 10:12

会話の内容によっては笑ったりするでしょうけどやはり気になるよね。

あと意識してる場合もあるからね緊張してたとか?(彼女が)乗り掛かった舟だから誘ってもいいかもダメもとで。それが目的なんだから行動しないと始まらんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になりますね。確かに、行動しかないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 10:14

合コンって、複数の人とライン交換して、最初の1〜2回は他の男と同時並行だと思いますよ。

で、どんどん振り落とされていく。なんか就活みたいですね。よほど彼女の付き合いが悪いか、あなたに悪印象がない限りは1回目は応じてもらいやすいと思います。
……間違っても他の男とデートしてるかなんて聞いちゃだめですからね!

ところで、男性はいいなと思った女性を直視するが女性はできないらしいです。じっと目を見られるのは特に気の無い証だとか。(私は女性ですが好きな人の顔凝視しますので参考程度に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、同時並行なんですかー。知らなかった!
それで振り落とすんですかー。ひえーっ。厳しいもんですねえ。
僕は一番気に入った子だけなので・・・。
気に入った子以外は面倒なのでパスです。
こっちは全力で、あちらは片手間でということですね。うーん・・・。

目は難しいですね。見つめてくる子はわかりやすくて有難いですが、まったく見ない子はどう思っているのかわかりません。
人によってちがうんですね。
なんか勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!