プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ大学の1つ年下の女の子に近所のスーパーでバイトをしていてレジで見かけてとても可愛く気になり始めました。会って二回くらいで顔を覚えてもらえて何回かレジで会話もしていました。連絡先を交換してもっと仲良くなりたい思っていました。

同じクラブの私と違う学部の後輩がいて履修の相談に乗れる人が周りにいなくて困っていました。その女の子が同じ学部じゃないか聞いたら同じ学部だったので、相談乗って欲しいと言ってLINEのIDと電話番号を書いて昨日レジで渡しました。今日1日たっても連絡は来ません。

もう諦めた方がいいですか?ここから仲良くなるにはどうしたらいいですか?女の人はこういう時にどう思うのか教えていただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女がどこで昼を過ごしているかわからなくて、学校よりスーパーに行った方が確実に会えると思うんですがどうですか?連絡先を渡して彼女が警戒してるかなと思うのですがそれは考えすぎですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/08 08:55
  • 確かにそうですね。相手はバイトをしてる場なので迷惑をかけないようにしないといけませんね。

    買い物があってよく行くスーパーなのですが、今度会った時には何か一言「気にしないでください」みたいなことを言わない方がいいですよね?

    言わなかったら少し気まずくなってしまう気がするんですがどうですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/08 22:22

A 回答 (5件)

補足に対するコメント


スーパーでのバイトですから、それは逢える確率は高いでしょう。
でも、そこは、彼女の職場。バイトは仕事です。田鉄様が逢いたいがためのご利用は、職場にも、他のお客様にもご迷惑です。
そこは慎んまれた方が、彼女の好印象得点は高いですね。
むしろ、スーパに行かれるなら、そこを気遣って、何も言わず、サッサと買い物をして、笑顔で立ち去る方が格好いい(クール!)
そうしている内に、彼女に気があれば、彼女から連絡があるのでは?

但し、貢がないこと。余計な買い物をしないこと。それでは散財だし、田鉄様のご家族様に、ご迷惑です。
ごく自然な流れでご縁があれば、惹かれ合うものではないでしょうか?

また、気をつけなければならないのは、彼女に強引に迫ると、彼女は、バイト先を変えたり、辞めなければならなくなります。
これは決定的な失敗です。経済的にも、失敗ですよ。

素敵な方は、他からも好かれやすいものなので、田鉄様自身を磨くこと(高めること)で、相手を惹きつける魅力を身につけましょう。『縁は異なもの味なもの』この奥義を弁えた方が勝ちだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

連絡先を渡したから連絡が来ると思う方がおかしい。

来ないのが当たり前ですよ。
あなたはよほどの世間知らずなんですね。
    • good
    • 1

急がば回れです。


性急な接近は、相手が引くでしょう。身構えますね。
相手に観察させる機会を与えては?
同じ学部と言っても、学年が違うと、なかなか授業では逢えませんね。
チャンスは昼。
ランチの時間、彼女がいつも居るところに行き、またお逢いしたね。一緒にランチしていい?と自然なアプローチを。
その中で、相手に直ぐに突っ込んだ話をするのではなく、何気ない世間話や桜の写メールなどを見せながら、楽しく会話を盛り上げて、笑う場面を作りましょう。
そうこうしている内に、徐々に彼女が心を開いてくればOK。
なるべく田鉄さんの男友達とも事情を言いながらアプローチしてみたら?
その方が、彼女も安心感や開放感を見せやすいでしょうから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんで、次のアクションを起こさないの?


連絡先を教えたら、次はデート(デートまで行かない簡単な会話とか)に誘う

これをなぜしないの?
相手は、あなたからのコンタクトを待ってるんですよ

連絡先を渡したら、連絡してくるのが普通じゃありませんよ


で、履修??????!!!!!!!!!!!!!!

そんなの学校に聞きなさい
わざわざ女の子に聞くような内容ではありません


仲良くなりたいのか、履修の事を聞きたいのか、どっちなんだ?
はっきりしろよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か理由があったほうが連絡くれるかなと思って履修の相談に乗って欲しいって言ったんですがそれが良くなかったですね。

仲良くなりたいなら仲良くなりたいってはっきり言った方がいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 06:47

まだ1日でしょ、しばらく待ってみましょうよ。


待つのも恋のうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1週間くらい待ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!