電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳の女です。

見た目にも塗った後でも、つけている感じのしないファンデーションを探しています。
今は、今は下地はdプログラムでファンデーションはインテグレートを使っていますが、厚塗りになりやすく自然な付け心地の物はないかと思っています。

厚塗りが嫌いで、うっすらつくような感じが良いのですがそのようなファンデーションはありますか?
また、化粧の仕方はあるのでしょうか。

他の方の質問で、下地の上にファンデーションではなく、お粉をはたくとよい、と言うものを見ましたが、その方法ならどんなお粉がよいでしょうか。

Tゾーンやオデコは脂っぽいですが、あごのラインは乾燥しやすく冬場は粉を吹いてしまいます。

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

『タイムシークレットのミネラルUVパウダー(02)』を好きで使ってます。

全体にサラッと付けた後、おでこ、鼻、頬の毛穴が目立つ場所は、パフで細かくしっかり押さえる(粉は付け足さず)と、崩れる事が少ないですよ。

乾燥しやすいあご周りは、冬場の朝だけ洗顔剤を使うのをやめるといいと思います。
前に、自分の皮脂は、自分の肌に一番合った天然クリームだ。と聞いた事があります。
なので、朝の洗顔は、ぬるま湯で、おでこや鼻の余分な脂は落としつつ、乾燥する頬やあごに脂をのばすイメージで洗顔します。

洗顔後は手が少し脂っぽいので、手を石鹸で洗ってから化粧水、乳液を付けます。
メイク後や、夜は、汚れを落とす意味で、クレンジングや洗顔剤使って下さいね。

汗ばむ夏場の洗顔は、おでこと鼻先だけ少しの洗顔剤を使ってから顔全体をすすぐといいですよ。
私はこれで、おでこのギトギトと、口回りの乾燥がなくなりました。
試してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

「タイムシークレットのミネラルUVパウダー」というのがあるんですね。
チェックしてみます!

拝見していて、脂がよく出るのは念入りに洗いすぎていたのかもしれません。
少しでも脂があると、きれいに洗えていないのではと思ってしまってて。。他の部分も同じように洗うのでもともと皮脂の少ないところは乾燥するんですね、、

同じような肌質の方に回答いただけて参考になりました。