アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西郷輝彦の曲で一番素晴らしいのは、「赤い花」だと僕は思っているのですが、同じ意見の方いらっしゃいますか?初めてあの曲を聴いた時、こんな素晴らしい曲、何故、星の~、ばかり唄い、テレビで披露しないのか、とやるせなくなります。

A 回答 (2件)

同感です。

同時代の「夕日と拳銃」の主題歌とか、少し年代が進んで「赤色エレジー」とか
つげ義春さんの漫画の「紅い花」とか
何やら「赤」に関連した作品でいいものがたくさんあった時代です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!勉強になりました。赤い花、をテルちゃんが歌っているYouTube観たとき、思わず涙が出た程感動しました。

わしは「17才のこの胸に」を押したい。

「涙をありがとう」冒頭の「兄貴ぃぃいい!」も、よかでごわす。
    • 1
この回答へのお礼

九州男児の方ですか!確かに、17才~、好きな方は多いですが僕はどうも、、星空あいつ、チャペルに続く~、がお気にです。涙を~は、詩は素人が書いたとは思えない素晴らしさですがテルちゃんの気持思うと、なんとも云えない気持ちになります、、歌は素晴らしいですが。ありがとうございました。