電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとややこしい話で申し訳ありません。
私は(AUのスマホ)遠方に住んでいる母(AUのガラケー)と家族割りを組んで無料通話をしています。
今、格安スマホを検討中しているのですが、格安にかえてしまうと母との家族割りが解消され無料通話ができなくなります。
そこで、スマホ→AUガラケーに機種変し、現在使用中の端末を使ってmineoのデュアルタイプを契約して2台持ちしようかと考えています。
この場合、今の電話番号はガラケーで使うので、mineoの端末は新しい電話番号になりますが、旧電話番号で登録したLINEアカウントを登録電話番号をかえないまま、新しい端末で使用することはできますか?
通話はガラケーかLINEの無料通話を使うので、特に番号変更を友人達に伝える予定は無いため、アカウントの登録電話番号を変更してしまうと、知り合いに電話番号で自動登録してもらえなくなることを避けたいのです。

もしmineo端末に、旧電話番号の登録アカウントのまま引き継ぐことが出来た場合、ガラケーは旧電話番号を使い続けていても支障はないのでしょうか?
分かりにくい質問ですいません。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

LINEはそれで問題ないてすね


mineoはデータ専用プランでいいですね
    • good
    • 1

既に回答が出されているので別の視点から 一言



何故、デュアルタイプで契約するのですか?

普通にシングルタイプで利用できる筈ですよ


デュアルタイプの最低料金プランは

500MBしか使えないのに1,310円/月です


これだけ支払えるならシングルタイプで

3GBの900円/月で お釣りが来ます


なんなら これに

+100円/月:050IP電話サービス
+270円/月:ウイルスバスターモバイル月額版

を付加しても まだ低廉で済みますよ
    • good
    • 2

端末(に入っているSIMの電話番号)とLINE登録の電話番号が違っていても問題ないです。


…というか 実際私も実際の端末(に入っているSIM自体の電話番号)の番号とは違う電話番号(所有者は自分)で使えているので問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速教えて頂きありがとうございます。
実際使っていらっしゃるとのことなので、とても心強いです!

お礼日時:2017/04/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!