電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonでスマホケースを注文しました
お金は払って支払いメールはきたのですが、3日たっても発送メールが届きません。
まだ、発送もされてないんですが、こんなことあるんですか??

質問者からの補足コメント

• 発送準備中とだけ書かれてます。
    届く予定は12日からです

A 回答 (6件)

海外からの発送だったらよくあrkますね。

国内からの出品かどうか確認してみてはいかがでしょうか。もし国内だったら、カスタマーサービスに問い合わせてみた方がいいと思いますよ。
    • 0

クレジットカードと代引きを除き

Amazon.co.jpが配送する商品は、商品確保されてから、お金の請求が来ます。
Amazon.co.jpマーケットプレイスが販売配送する商品については、Amazon.co.jpで在庫が確認出来ないために、注文後30分経過すれば、お金を支払えってメールが来る(Amazon.co.jpのWEBサイトに記載されている)
店舗が発送するものなら、店舗によってはありえるでしょう。店舗によっては海外から発送している店舗もある

あと、マーケットプレイスからの発送の商品については、Amazon.co.jpが到着予定なりの目安を示しているだけにしか過ぎません。

Amazonマーケットプレイスって、Amazon.co.jpが販売したものではありませんので。
例としたなら大手スーパーのイオンのテナントで買い物したら、テナントの店舗であり、イオンではない

Amazon.co.jpが販売発送する商品なら、1週間以内に発送で、注文したら2週間~4週間になり、さらに未発送のまま到着日の当日の朝に、1ヶ月以上延期されて、到着に約2ヶ月かかったこともある。
    • 0

以前、

「在庫あり」だったのでお急ぎ便で注文したら、数日後に、
「〇月〇日(1週間くらい後の日付)くらいに発送します」
といった内容のメールが来たことがあります。

問い合わせたら、
「実際は在庫が切れていたが、表記(在庫あり)の更新が遅れていた」
ということがありました。

国内発送だとしても、上記のような例もあります。

気になるなら、カスタマーサービスに問い合わせてみては?
    • 0

受注確認のメールが来ているならヤマト運輸に拒否られているだけでは?

発送の目処が立たない場合、ギフトポイントで返金されますよ。
    • 0

発送が海外からで、2週間から3か月なんて事は、よくありますよ

注文履歴にはなんて書いてありますか?
    • 0

一応物によって発送は違いますが。

商品買う時にいつまでに届くとか書いてなかったですか?
    • 0