恋愛相談
自分は3月で高校卒業したものです。
12月くらいに某SNSで共通の趣味で知り合って仲良くなり、1月くらいからほぼ毎日電話やラインをしてる1つしたの女友達がいます。
すきとか会いたいとか言われたりもして、自分もかなり好意を寄せていました。
その子がディズニー行きたいって言ってきて、まだ会ったこともないのに行く約束をしました。ぼくはディズニーが近いですが、その子は遠くはないけどしんどい距離だったので、前日にぼくの家に泊まってから行こうという話になりました。
先日、ふつうに泊まりに来たので、よく泊まりにこれるよね初対面なのにって聞くとすきだから大丈夫って言われました。
男と女なので、別々に寝たほうがいいと思い別室に布団を敷いたのですが、さみしいからと言われぼくのベッドに潜り込んで2人で寝ました。
友達だからなにもないと思ってたのですが、抱きつかれたり、腕にしがみつかれたり、腕組んだり、恋人繋ぎをしたりしちゃいました。ぼくは恋多き男ではないので、ドキドキしちゃいました。
次の日は雨で、ディズニー行くのやめることになり、別の日にしようとなり、その子は帰りました。
それ以降、ずっとその子のことばかり考えるようになって、好きになってしまいました。
ネットの知り合いで好きになったのは初めてで、好きだけどいつごろ告白したらいいかとかこの先どうしていったらいいかなどわからないのでアドバイスくれると嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

え?そのまま返したの?


代替案とかは無かったの?
別にとしまえんでも良かったし花やしきでもいいんだし(^_^;

今もLINEは続いてるのですか?今度は、こちらから彼女の元に行ってデートですよ
そっちに○○ってあったよね、一度見てみたいな、と言ってデートに誘いましょう

それがうまく行ってから告白ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の日学校だったみたいで、ディズニー行かないなら早めに帰るってなったんです(O_O)
いまも続いてますが、新学期始まって忙しいみたいで、前みたいに電話はしてません。
わかりました!
ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 10:07

ありのままの自分で相手に接するのが、一番良いのではと思います。


例えば、普段仲の良い友達数人や部活のみんなと、季節にちなんだイベントごとを共有できたら、きっと楽しい思い出になると思いますし、そこから今後はいくらでも話が膨らみそうですよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片思いです。 好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学

片思いです。
好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学してから、1~2週間に一回の食事に二人で出掛けたりもう、一年。周りの友達は行けるから告白しろと言われますが、勇気がでません、ちなみに初恋です。自分でも毎回誘ったら必ず来てくれるし、楽しそうだし、行けるかも?と思う時もありますが、どうしても不安です。その子はたまに手作りのお菓子を作ってくれます。本当に良い子で、正直、その子しか見れません。私は高校時代から問題児でわりと敵が多く、しかしその子は私という人間をちゃんと見てくれました、私はその子が本当に好きです、しかし、この、仲の良い関係が壊れるのもこわいです。私はどうすれば

Aベストアンサー

女の子は、男からの行動を待ってると思います。
男が、怖がっているなら、女の子はもし告白しようとしているのであれば、もっと怖いと思います。
あなたも怖いと思いますが、勇気をだしてかっこよく告白して下さい!

Q今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

帰り際にUSJの地球のライトアップされている前とかはどうですか?

2人で行くんですか?
もしそうならむこうもRYU62さんのことが好きかも(気づいてるかも)しれませんょ!

がんばってください><!応援してます☆

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆

Q私には好きな人がいて、その好きなにも好きな人がいたので、お互いヒントを出し合って、何組のどんな子とか

私には好きな人がいて、その好きなにも好きな人がいたので、お互いヒントを出し合って、何組のどんな子とかを教え合いました。
好きな人が言ったヒントは①1組②か行から始まるみょうじ③ロングヘアー④運動部、でした。
そのヒントにあてはまるのは私だけでした。
なので舞い上がって告白しようと決め中学校の卒業式の日に呼んだのですが、なかなか言えなくて、好きな人に私が言いたいこと気づいてる?と聞くと「うん」と言われたのですが、やっぱり恥ずかしくて言えませんでした。
それで家に帰ってから2人でLINEしました。好きな人は「早く!」「好きな人だれ!?」などと、すごくせかしてきたので、電話で人生初の告白をしました。
私が言いたいことに気づいて、せかしているので両想いだと思って舞い上がっていました。
でも好きな人が言ったのは「好きな人おるるって言ったの嘘。返事は考えさせて。」と言われました。
彼は告白してほしかっただけで私のことが好きなのではなく好きなフリをしていただけだと知りました。
とてもショックでもてあそばれた気持ちでかなしくてくやしくいです。
告白してふられるのはいいのですが、もてあそばれてて、とてもかなしいです。
返事はまだなのですが、OKであっても付き合わない方がいいですかね...。
好きな人は私のこと好きじゃないのに付き合う必要ないですよね。
私は彼がそんなことをする人だったんだなとおもって、少し冷めました。

私には好きな人がいて、その好きなにも好きな人がいたので、お互いヒントを出し合って、何組のどんな子とかを教え合いました。
好きな人が言ったヒントは①1組②か行から始まるみょうじ③ロングヘアー④運動部、でした。
そのヒントにあてはまるのは私だけでした。
なので舞い上がって告白しようと決め中学校の卒業式の日に呼んだのですが、なかなか言えなくて、好きな人に私が言いたいこと気づいてる?と聞くと「うん」と言われたのですが、やっぱり恥ずかしくて言えませんでした。
それで家に帰ってから2人でLINEしま...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度LINE送りましょう。「悪いけど"前言取り消し。嘘つくなんて卑怯。ドン引きした」と。
実は彼があなたの事が本当は好きだったのに照れ隠しで咄嗟に口から出た台詞だったならば慌てて、真実をレスして来るんじゃないですか?
ここはカマ掛けてみましょう。

Q大学生の女の子方々に質問です!! 僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子

大学生の女の子方々に質問です!!
僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子がいるから付き合えない…けど今まで通り仲良くしてね言われました。
そして僕とその子は今おなじ大学で学部は同じで学科は違います。
大学入ってからずっとメールでずっとやり取りしていて、たまにその子にノートを貸してと言われたりします。

僕は今は友達でいようと決めました!
しかしなぜその子がメールとかノートの貸してと言うのかわかりません
おしえてください

Aベストアンサー

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼んだりすることが普通だったのではないでしょうか。

質問者さまの気を悪くさせたら申し訳ないのですが、
悪い解釈をすると、質問者さまをキープしている可能性は否定できないと思います。

ただ、今この質問文からしか判断できない私よりも、質問者さまの方が圧倒的にその子のことを理解していると思いますので、
キープするような子じゃない!と思うのであればこの予想は忘れてください。

いずれにしても、質問者さまが友達でいたいと思うのであれば、このまま普通にメールしたりノートのやり取りしていれば友達以下にはならないと思います。
質問者さまが辛くない範囲内で彼女との友達としての関係を続けたらよいと思います

まとまりがなくて申し訳ありません

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報