芸能人から
ファンレターの返信が返ってくるときは
どんなときですか?
また、どうすれば返ってきますか?

A 回答 (1件)

まだ無名の人。

私は無名時代の峰竜太さんに幼いころ二度手紙を出して二度とも返事が来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンレターの返信がくる割合

特に好きなタレントとかいないのですが、中川翔子さんのブログで、ファンレターに返事書くから待っててねとブログでありました。

意外だったんですが、ファンレターを出してタレント本人から返事が来た人とかいるのでしょうか?

Aベストアンサー

有名どころだと B'zはかなりの高確率で返事が
帰ってきますよ。
私も数回 返事を頂いたことがあります。
ただ 人気のある方は返信用封筒かハガキを同封
してないとなかなか返事はきませんね。
まあ 返事を書いてくれる人でも本人が書いたか
どうか100%の保障はありませんけど。

Q芸能人の女性とつきあうにどうすれば良いのか?

芸能人の女性を彼女にするためにはどうすれば良いのか。教えて下さい。

Aベストアンサー

世界一簡単で、自分が芸能人になりゃいいじゃん!
そしたら、見渡す限り周りは芸能人だらけです

Q押尾学が有罪判決になって、何年かしてシャバに戻ってきたとき、彼は芸能界

押尾学が有罪判決になって、何年かしてシャバに戻ってきたとき、彼は芸能界に復帰できるのでしょうか。復帰したとして、どんな仕事に就くのでしょうか。

Aベストアンサー

音楽活動くらいなら出来るんじゃないですかね。

俳優業はまず無理でしょう。
芸能界での交友は少ないらしいので可能性は低いと思います。
押尾くらいの年齢だと後輩や部下を引っ張っていく役柄が多くなるのに、倒れた友人を現場に置いて逃げた事実は消えませんから誰が見てもドラマがシラケる。
まぁ、体験したことを活かして刑事ドラマで捕まるチンピラ役くらいならやらせてもらえるのではないでしょうか。

Q芸能人へのファンレター

ファンレターを書くつもりです。

気になることがあります。
住所、氏名、アドレスは本人に渡る前のチェックで、黒塗りにされてしまうと聞いたことがあります。

住所、アドレスは書かないつもりですが、自分の名前くらい書きたいのですが、書いてもよいでしょうか?
黒塗りにされると分かっていれば、初めから書きません。ニックネームにします。

知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

プロダクションや人気度、個人差があると思います、1日に数千以上のファンレターの本文の名前を確認することなど不可能ですし、人件費も係ります、チェックするのは中に不審な物が入っていないかぐらいでしょう、タレントは基本的に開封した状態でそのまま受け取っているみたいです。

Qファンレターに同封する返信用の・・・

ファンレターを出そうと思っています。
相手はまだそんなに有名ではない方です
知り合いが往復ハガキで手紙を出したら、本人直筆で返ってきたそうです。他の方でも、返事が返ってきたという話を良く伺います

確かに、返事が目当てで手紙を出すわけではないのですが、どうせなら・・・ダメでもともとという気持ちで、返信用のものを同封しようと思っています。
過去の質問も見たのですが、ハガキや封筒を入れた方がいいという意見と、返事を強要しているのでよくないという意見が色々あり、どうするべきか迷っています・・・。

往復ハガキには多少抵抗があるので、封書で手紙を出す予定です
返信用に同封するものとして、今考えているのは・・・
(1)ハガキ
(2)返信用封筒(切手貼り付け済)
の二つです。
両方とも自分の住所や名前は、きちんを書いておきます
どちらがいいのでしょうか・・・・?
また、封筒を同封する場合便箋もつけたほうがよいのでしょうか??
他に何かいい方法があったら教えてください。

質問ばかりで申訳ありませんが、宜しくお願いします

Aベストアンサー

返信用の物を同封して、それを返事の強要と取るのか親切と取るのかは
出す相手のお人柄によるのではないでしょうか。
私の好きな芸能人さんは、本当は返信したいようなのですが
手紙をくれた全員に毎回出していたらキリが無いので
お返事が書けないそうです。

私は↑それを知る前に、その方に初めて手紙を書いたのですが
質問者様と同じ気持ちで「ダメもと」で官製ハガキ(自分の宛名は記入済み)を同封したら
奇跡的に直筆のお返事を頂きました。
私が書いた手紙の内容のお返事とサインが書いてありました。(宝物です)
無理強いはせず、「お時間のある時にお返事くださると嬉しいです」と書きましたよ。

他の回答者の方がおっしゃっているように
ハガキの方がお返事が書きやすいようですね。
長い文章を考えなくて良いですし
ハガキなら、サインだけでもくださる方はいるようです。

私も最初の手紙で返信がなければ、ハガキを同封することは2度と無かったと思っています。
思い切って出してみたらいかがですか、良い結果が出るかもしれません。
頑張ってくださいね!

返信用の物を同封して、それを返事の強要と取るのか親切と取るのかは
出す相手のお人柄によるのではないでしょうか。
私の好きな芸能人さんは、本当は返信したいようなのですが
手紙をくれた全員に毎回出していたらキリが無いので
お返事が書けないそうです。

私は↑それを知る前に、その方に初めて手紙を書いたのですが
質問者様と同じ気持ちで「ダメもと」で官製ハガキ(自分の宛名は記入済み)を同封したら
奇跡的に直筆のお返事を頂きました。
私が書いた手紙の内容のお返事とサインが書いてありまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報