聞いて下さい。

今度知り合いの人(保育士)が
あの悪名高い森友学園に
大阪市から保育士として派遣に行く様に
辞令が出たそうです。

自分の保育所の仕事を一時中止為てまで
糞保育所(森友学園)に
助けに行く意味が解りません、

皆さんどう思われますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

間違った回答者に困っているだろうと思って参加しました。


派遣される保育士は業務指示ですから仕方ないですね。
他の回答者が誤解しているのは、「園児はクズではない」
はその通りですが、園児の親は森友学園と同じ思考です。
森本学園の指導法に賛成している親達です。
子供が可哀想ですがそれは親が望んだことです。
親も子供の将来を考えて欲しいです。
つまり、あの森本学園は他の保育園とは違う世界です。
派遣された保育士さんはそういう間違った環境で正しい
保育が出来るのだろうかと心配してます。
>子供達を、運営がクソだからと放置して良いのか?
保育士を数人派遣するだけで子供は救えません。
まともな保育所に変えてあげるのが一番です。

個人情報を出すなという人がいますが、マスコミが既に報道
してますし、個人名を出していないので、この質問は個人情報
ではありません。
非難する方が間違っています。
視野が狭いと批判している人もいますが逆ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。

私が園児がクズと言ってましたっけです。

回答者さんがそう思っているから
自然と出たんでしょうね。

派遣に行く人に聞いたら
何で可愛い担任為ている園児を放り出して
余所の園児の面倒を見なきゃ成らないの!
と言ってました。
それも詐欺まがいの補助金を貰っている
糞保育所に(私見が入ってます)

大阪市の保育所でももっと大変な保育所幾らでも
有ります。

保育士は日曜保育も有りで休み無く働いています。

そんな折に森友学園派遣です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 22:37

まぁ、一番困るのは森友に子供を預けてる保護者な訳で、行政としては対応せざるを得ないんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/17 10:24

まともな教育をさせるために選ばれたんですよ。

職員ならば辞令に従うのは仕方がないこと。ところで、あきえさんの関与ははっきりしたのに。辞任しないのはおかしい。耐えずに絶えてほしい。加計の関与も出てきている。国のお金を友達にやるのはあかん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味合い解りませんが。

何故辞任?

〉まともな教育
森友学園は学園成りに考えて
運営為ていると思うので
それ自体は問題ないと思いますが、

私立に税金を使うのが
オカシイと言ってるだけですよ。

お礼日時:2017/04/17 10:24

>アナタひょっとして エスパ-?



はい、まだ理解されていないですね。

あなたの友人が森友学園に派遣されるという情報をあなたがネットに知らしめると言う権利は、あなたにはありませんよ

この質問、その友人に見せてごらん、絶対怒られるから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはぁはぁ!
勿論知人はこの事知ってますよ。
だから私に相談しに来たんですよ。


よ~く考えましょう。
はいお仕舞い。

お礼日時:2017/04/17 10:21

>森友学園に保育士を派遣するのは


>公表してますよ

そうですよ

>今度知り合いの人(保育士)が
>あの悪名高い森友学園に
>大阪市から保育士として派遣に行く様に
>辞令が出たそうです。

 これが個人情報ですよ、それも理解できないんですね。

だから、あなたがク○以下だって言われてるんです。

質問立ち上げて反論しないでください、それも教えてgooではク○行為ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが何処が個人を特定できるの?
名前、住所、年齢?

そんな事やっなら匿名なんか
意味無いじゃん。
アナタひょっとして エスパ-?

テレビにでなよ!一発屋で売れるよ。

多分ね。
誰も見ないけどね。

お礼日時:2017/04/16 09:16

森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしい、と思います。

お金の問題がいろいろありましたが、政治思想については、いわば安倍内閣総理大臣の考え方に非常に共鳴している方、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私立の学校園(森友学園含む)はそれぞれの思想や考え方が
有って当たり前ですよ。

その考えに合う人が入れば良いので。

今回の問題は例えばテレビ番組で
フジテレビの生中継にNHKのアナウンサーが
入ったらとか変ですよね。
その逆もです。

私立と公立の先生が
同じ保育所で働いたら
それぞれの考え方が違うので子供が
迷いますよね。

それに森友学園は不正に補助金を受け取っている
可能性があります。

そんな糞保育所に公立の先生を
派遣する事が異常と思えます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 23:03

森友学園が糞であっても、そんな個人情報をここで公開するあなたの方が糞ですね。



きっと削除されるでしょう。
他人の心配より、コンプライアンス考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはぁはぁ!
報道されているの知らないのかな?

もっとテレビを見ましょうね。

お笑いだけじゃありませんよ。
テレビは!

お礼日時:2017/04/14 22:39

そんな個人情報を、他人のあなたが許可なくここに書いていいのかな?



公務員ですから業務命令が出ればそれに従わなければいけない事ですよ
学校がクズでも園児はクズではありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森友学園に保育士を派遣するのは
公表してますよ。


何で園児がクズになるのかな?
園児の事私クズと言いましたっけ?

森友学園に派遣に行く
と言う事は派遣に行く保育士が
本来世話等為なければいけないの
仕事を投げ出して派遣に
向かうと言う事ですよ。

保育為なければいけない子供を
他の先生に預けると言うことですよ。

アナタの子供の世話を他人に任す?
同じ事ですよ。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 22:28

多分、友人は必要とされて任命されたのだと思う。



それってすごく誇らしいことじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任命為れた人達は
その道のプロらしいです。
中途半端な人達は
派遣には出さないらしいです。

普通に困っている保育所も沢山有るのに
何故あんな糞見たいな
所に税金を使って行くのか
理解出来ません。
子供は何にも悪く無いですよ、
何にも考え無い親と
森友学園が糞です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 21:10

運営する人間は、クソだとしても



そこで保育されている子供達はクソじゃ無いだろう
保育環境が充実していなければ、他の保育園に変えたいと思ったとしても
すぐに転園できない、運営がクソだろうが移る場所が確保出来るまでは通わざるを得ない
(所属していた保育士は嫌なら退職すれば済むのだろうけど)

そんな子供達を、運営がクソだからと放置して良いのか?

視野が狭いな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはぁはぁ!

大丈夫ですか?

あんな糞みたいな教育してるの
見ましたよね!

あんな偏見に満ちた教育と言える?
実際の現場知ってる?

そんな糞見たいな所に
わざわざ税金を使って
保育士を出す方も???

よ~く周りを見ましょうね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森友学園問題で 言える事は 理事長も代議士も 面の皮が厚いて事。

森友学園問題で 言える事は 理事長も代議士も 面の皮が厚いて事。

Aベストアンサー

その通り。 籠池も出てくる議員(因みに代議士は衆議院議員だけのこと)もまるで半島出身者みたいだ。

Q捏造フィクション作家菅野完がでてきましたね? 保守派の森友学園を応援して下さい 安倍さん。名前使って

捏造フィクション作家菅野完がでてきましたね? 保守派の森友学園を応援して下さい
安倍さん。名前使って良いですか?

保守派の学園いいですよ?
結果成りすまし軍事右翼朝鮮人だった。
勘弁してくれよってことな?
安倍総理は慎重でケチで有名、
口頭でだまされ、いいですよと言っただけだろう。金をばら撒くなんてする訳がない!
寄付を貰ったとここで頑張る籠池だが
その目的は安倍下ろし意外にあるのだろうか?
なりすまし右翼 めんどくさいですね?
安倍総理はこれからヨーロッパへ行くなど忙しいなか。
こんなくっだらないことしてる場合じゃないとおもいませんか?
菅野完がいっぺんにくっだらなくしましたよね?

Aベストアンサー

なんか焦点がズレてるね
問題は森友学園のお金の流れ
どれだけ国の補助金を隠匿してたのか その追及でしょう。
その詐欺師の言うことを100%信じる 調べて裏付けを取ってからでしょう。

民進党は学習出来ないのかな
今度も自殺して(偽メール事件のように)蓮舫が止めて終わりかな
共産党も民進党も新聞(赤旗)やネットでトーンダウンしてる その対策してるのかな
責任を取らずに対策だけ
当然追求が出来ない地点で 委員長と党首は議員辞任でしょう。

Qベストセラー 外観誘致罪 「告発状付き」 の告発状ですが 森友学園の件で安倍総理の支持率操作で菅野完

ベストセラー
外観誘致罪 「告発状付き」
の告発状ですが 森友学園の件で安倍総理の支持率操作で菅野完 籠池 の告発状が、かなり送られてくる事でしょう。
約二万はみこしてあますが、こやつらも入るでしょうね?
外観誘致罪は怖いですよ?
当然! これに関しての報道関係の名前もあがりますか?

Aベストアンサー

この手の書き込みは選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。
自分ところの大統領の心配でもしとけ

Q保育士になるための資格

保育士になるための資格

保育士になるためには、『保育士国家資格』が必須だとききました。
そのほかにあると保育士に就職する際有利になる資格はありますか?

ネットで調べたところ・・・

幼稚園教諭免許状
小学校教諭免許状
養護教諭免許状
普通自動車一種免許状
ベビーシッター資格
チャイルドマインダー資格
救急救命士資格
社会福祉士資格
介護福祉士資格
ホームヘルパー資格
手話通訳士資格
大型自動車二種免許状
英検、TOEFL、TOEICなど英語に関する資格
レクリエーションインストラクターなど運動・体育に関する資格
学校心理士・心理カウンセラーなど心理学に関する資格
ペン字、手品、ピアノ等といった自分の技術能力を証明する資格・能力・特技

があるといいそうです。

他になにかあれば、教えてください。

Aベストアンサー

基本的に教育学部併設の大学、短大などで取得が出来ます。

大学に寄りますが、小学校教員免許をいっしょに取れる学部などもあるので授業や実習が増えますが、取っても損はないと思います。

ただし、保育から小学校という転勤はあまりないので、あくまでステータスです。

もちろん免許取得に当たり、介護実習などがありますので、事前に介護福祉士や社会福祉士資格を取得しておけば、免除されます。
救命の資格は、子どもを預かる上では良いかもしれません。

あと、ピアノは前提ですが、童謡や文部省唱歌といわれるものが弾ければ十分です。
左手は、コードだけでも大丈夫です。いかに、現場では短時間で弾き歌いができるようになるかが重視されます。
↑保育の歌は、特殊なリズムがあるので少し厄介です。

最近は、ボランティア経験が大きなステータスとなりますので、資格を取得しつつ様々な経験を積むことが必要といえます。
大型自動車免許ですが、幼稚園は通園バスがありますが、保育園は通所型になるので、まずバスは持っていません。なので、不要かと思います。

あと、子どもが好きということは絶対条件です。

基本的に教育学部併設の大学、短大などで取得が出来ます。

大学に寄りますが、小学校教員免許をいっしょに取れる学部などもあるので授業や実習が増えますが、取っても損はないと思います。

ただし、保育から小学校という転勤はあまりないので、あくまでステータスです。

もちろん免許取得に当たり、介護実習などがありますので、事前に介護福祉士や社会福祉士資格を取得しておけば、免除されます。
救命の資格は、子どもを預かる上では良いかもしれません。

あと、ピアノは前提ですが、童謡や文部省唱歌といわ...続きを読む

Q嘔吐恐怖症 保育士になりたい

こんにちは

私はずっと保育士に憧れていました

今は訳あって浪人中なんですが一つ気になることがあります

いつからか嘔吐恐怖症になってしまって 自分が吐くのも人が吐くのを見るのも怖いんです…
今まで ずっと悩んできました

こんな私が保育士になれるのかって…

高校生の時 一日だけ保育園にボランティアに行ったんですが そのとき給食中やお昼寝の時間に 何人か吐きました

給食中に吐いた子は 私のすぐ近くにいて 私が気付いたときは もう吐いちゃってて そのときは 大丈夫だったんですが 吐きそうな子を見ると心臓がバクバクするんです…

私の場合 吐いたものをみるのは まだ大丈夫なんですが 吐きそうな感じや吐いてる姿が無理っぽいです

ボランティアに行った日は気持ち悪くて夜ご飯が食べられなくて 寝ていました

私は保育士には向いていないでしょうか?

嘔吐恐怖症で自分の夢を諦めるなんて 本当に情けない話ですよね…


アドバイスお願いします

真剣に悩んでます

Aベストアンサー

こんばんは 5才年中の息子の父です。 ご存知かと思いますが、幼い子は少しの体調不良や咳こみで、かんたんに嘔吐します。 嘔吐した本人は 、 なんで自分の体からこんなに臭くて汚いものが出るのか分からず、体力的な辛さと分からない恐怖で必ず大泣きします。 多分質問者様の嘔吐への恐怖より上だと思います。 その時近くにいる大人がオロオロしたり、汚いものを見る目だったら子供の孤独感は半端無いですよ。 心に傷を持つ子もいると思います。 ごめんなさい、 改善案は浮かびませんが、どうにか克服できると良いですね。 素敵な保育士さんになれることを祈っております。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報