坂道を登るのは、ママチャリとミニチャリとではどちらがらくですか?。

A 回答 (3件)

どちらも、安物の自転車に対する蔑称の意味を込めてそう言う言葉を使ってるのであれば、値段次第。

小径車一般を客観的に指してミニチャリと言ってるのでも、値段次第。

最高級品の小径車は200万円を軽く超えますが、普通にロードバイクと同じ性能が有ります。
    • 0

ママチャリ

• 0

ままチャリ。

ただし、変速が効くならミニチャリ。

どっちにしろ、坂道を上るのなら簡単な変速機でもほしいところ。

なければ、
タイヤが大きくて、力の入りやすいままチャリがらくだと思いますよ。

ミニチャリたと、漕ぎすぎて疲れるかと。
    • 0