窃盗とか詐欺とか銀行強盗とか何が悪いのですか?人を殺傷したり殺したりしてないのだからよくない?
金なんて使っても減らないんだしよくない?金とか焼いたりしない限り無限に残りますよね?
やっぱ人類って人の命よりお金を優先するのが当たり前ですか?人の命もすぐに作れるし殺してもよくない?どうせ作ろうと思えば楽に作れるんだから
これをもし許したら世界はどうなりますか?法律もルールも存在しない国になったら崩壊しますか?

A 回答 (9件)

>法律もルールも存在しない国になったら崩壊しますか?

海外の貧しい地域を参考にすればわかります。
無法地帯には警察官も立ち入らない、法律なんてあってもないような物だって。
でも国は存在する。

>もし許したら世界はどうなりますか

罪人のいない世界になる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

精神科医をオススメします。

(真面目に)
    • 0

命であれ、お金であれ、他人のものを盗れば、それは犯罪です。

つまり、他人に迷惑をかけてはいけないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分がされて嫌な事は人にしない

自分がして欲しいことを人にしてあげる(但し、ひねくれ、悪魔変態プレーは絶対のレッドカード)
お金は欲しいものを得るためその他何かをするための交換物(お互いの信用信頼を証明するもの)
お金(貨幣)が無くても交換できれば(望みが叶えば)OK
昔はぶつぶつ交換、70年くらい前の日本の暮らしの中にもありました
そのころはお金の信用信頼が無かったまたは、お金そのものが無かった
お金はどうやって楽に作るのですか?
簡単に楽に作ったお金を誰が信用信頼して使うのでしょうか
お金を出しても交換してくれないこと(お金では買えないもの)沢山有ります
命は誰がどうやって楽に作るのですか?
神様が自分の姿に似せて泥をこねて人を作るのですか?
人に限って言えば女性のお腹で人の形になって女性の股の間から仮死状態で出てくるのをこの目で確かに見ました。
生きているからお金が使えるので人の命のほうが大切です(人がいなくなったら交換する相手もいない)
素敵な笑顔で楽しいことを考えて毎日を暮らしましょう
きっとあなたの子供を生み一緒に育てたいと思ってくれる素敵な人に出会えるでしょう
信じるか信じないかはあなた次第です!
    • 0
この回答へのお礼

はい最後の文は存在しません!
ありがとう

お金の意味を調べてみましょう。

それと、所有権について。

物々交換じゃ不便でしょ?
あなたが物々交換するとして、あなたの持ってるソレと何を交換できますか?
米一合とでも交換できますか?

その交換手段として持てるものを守るのが所有権
そのゲーム機、毎日食べてるであろう米としか交換できないとしたら?
ほかにシャンプーもほしいし。 そのためにカネが有り、そのゲーム機を売って普通だったら米しか買えないのにシャンプー買えるようにしたのが カネ。

当然、そのカネにも所有権が有る。
銀行に有るカネは、先に書いた物々交換の面倒さを無くすためでもあり
先々働いた対価としてコメを得るためのもの。

自分が働いた対価でほかの人に働いてもらっても仕方ないでしょ?
それが給料であり、カネであり そして、あなたがネットできてるのです。

親が働いた対価として金を得てるから。
対価についても調べてください。

「カネは使っても減らない」なんて言ってるくらいだから
将来 国でも作ってしまいそうですが
親の仕事が目に浮かぶw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

隗より始めよ

• 0
この回答へのお礼

むり

SFの近未来的設定でこういう世界はありますね。

「人を殺傷したり殺したりしなければ良い」ということで世の中が成り立っているのならそれで良いのです。

つい一昔前までは、「植民地を作るためなら人を殺しても良い」という世界でしたからね。

「法律もルールも存在しない」って、法律とかルールってその時代の人間が作るんです。
結局、何らかの形で誰かが決め事を作るんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ受け継ぐことになるんですね

人に迷惑かけてる事を理解しましょう。

人の命を簡単に作れるといってますが自分の生まれ変わりとかいないんです。そっくりがいたとしても別人。自分は一人しかいない。一度きりなんだよ。ちゃんと分かってる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

窃盗とか詐欺とか銀行強盗とか何が悪いのですか?」←だったら あなたの家を開け 現金等を 見える位置に置き 一ヶ月くらい そのまま放置してたら?

盗る側の気持ちより 盗られる側の気持ちが判ればイイだけだから・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう