窃盗とか詐欺とか銀行強盗とか何が悪いのですか?人を殺傷したり殺したりしてないのだからよくない?
金なんて使っても減らないんだしよくない?金とか焼いたりしない限り無限に残りますよね?
やっぱ人類って人の命よりお金を優先するのが当たり前ですか?人の命もすぐに作れるし殺してもよくない?どうせ作ろうと思えば楽に作れるんだから
これをもし許したら世界はどうなりますか?法律もルールも存在しない国になったら崩壊しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>法律もルールも存在しない国になったら崩壊しますか?



海外の貧しい地域を参考にすればわかります。
無法地帯には警察官も立ち入らない、法律なんてあってもないような物だって。
でも国は存在する。

>もし許したら世界はどうなりますか

罪人のいない世界になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:32

精神科医をオススメします。

(真面目に)
    • good
    • 0

命であれ、お金であれ、他人のものを盗れば、それは犯罪です。



つまり、他人に迷惑をかけてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:32

自分がされて嫌な事は人にしない


自分がして欲しいことを人にしてあげる(但し、ひねくれ、悪魔変態プレーは絶対のレッドカード)
お金は欲しいものを得るためその他何かをするための交換物(お互いの信用信頼を証明するもの)
お金(貨幣)が無くても交換できれば(望みが叶えば)OK
昔はぶつぶつ交換、70年くらい前の日本の暮らしの中にもありました
そのころはお金の信用信頼が無かったまたは、お金そのものが無かった
お金はどうやって楽に作るのですか?
簡単に楽に作ったお金を誰が信用信頼して使うのでしょうか
お金を出しても交換してくれないこと(お金では買えないもの)沢山有ります
命は誰がどうやって楽に作るのですか?
神様が自分の姿に似せて泥をこねて人を作るのですか?
人に限って言えば女性のお腹で人の形になって女性の股の間から仮死状態で出てくるのをこの目で確かに見ました。
生きているからお金が使えるので人の命のほうが大切です(人がいなくなったら交換する相手もいない)
素敵な笑顔で楽しいことを考えて毎日を暮らしましょう
きっとあなたの子供を生み一緒に育てたいと思ってくれる素敵な人に出会えるでしょう
信じるか信じないかはあなた次第です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい最後の文は存在しません!
ありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:32

お金の意味を調べてみましょう。


それと、所有権について。

物々交換じゃ不便でしょ?
あなたが物々交換するとして、あなたの持ってるソレと何を交換できますか?
米一合とでも交換できますか?

その交換手段として持てるものを守るのが所有権
そのゲーム機、毎日食べてるであろう米としか交換できないとしたら?
ほかにシャンプーもほしいし。 そのためにカネが有り、そのゲーム機を売って普通だったら米しか買えないのにシャンプー買えるようにしたのが カネ。

当然、そのカネにも所有権が有る。
銀行に有るカネは、先に書いた物々交換の面倒さを無くすためでもあり
先々働いた対価としてコメを得るためのもの。

自分が働いた対価でほかの人に働いてもらっても仕方ないでしょ?
それが給料であり、カネであり そして、あなたがネットできてるのです。

親が働いた対価として金を得てるから。
対価についても調べてください。

「カネは使っても減らない」なんて言ってるくらいだから
将来 国でも作ってしまいそうですが
親の仕事が目に浮かぶw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:30

隗より始めよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むり

お礼日時:2017/04/17 20:28

SFの近未来的設定でこういう世界はありますね。



「人を殺傷したり殺したりしなければ良い」ということで世の中が成り立っているのならそれで良いのです。

つい一昔前までは、「植民地を作るためなら人を殺しても良い」という世界でしたからね。

「法律もルールも存在しない」って、法律とかルールってその時代の人間が作るんです。
結局、何らかの形で誰かが決め事を作るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ受け継ぐことになるんですね

お礼日時:2017/04/17 20:27

人に迷惑かけてる事を理解しましょう。

人の命を簡単に作れるといってますが自分の生まれ変わりとかいないんです。そっくりがいたとしても別人。自分は一人しかいない。一度きりなんだよ。ちゃんと分かってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:26

窃盗とか詐欺とか銀行強盗とか何が悪いのですか?」←だったら あなたの家を開け 現金等を 見える位置に置き 一ヶ月くらい そのまま放置してたら?



盗る側の気持ちより 盗られる側の気持ちが判ればイイだけだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうこの世界はもう嫌だ、どうせ僕は存在しても何もない、友達もいない家族はお金もらえるから僕に優しいだ

もうこの世界はもう嫌だ、どうせ僕は存在しても何もない、友達もいない家族はお金もらえるから僕に優しいだけだ。ずっと一人ぼっち。異世界や二次元の行く方法何回やっても成功しない。このこと言っても「ただのわがまま、逃げてる、お前頭おかしい」って言うわれるだけだ。

Aベストアンサー

そもそも人はひとりなのです。
自分の思うように世界が存在しなくても、
自分を満足させるように、別の視点で生きたら良いと思います。
何かを極めて、人が寄ってくるほどすごくなれば、ぼっちではないけど。
でもやっぱりひとりはひとりです。
人の支えが必要なら、自分が支えになることじゃないですかね。

Q生きるということ わからなくなります 病院に通ってもよくなるかも見えません 3年たってもよくなりませ

生きるということ
わからなくなります
病院に通ってもよくなるかも見えません
3年たってもよくなりません 
わかりません

Aベストアンサー

それ考えるとみんな止まると思いますよ。

何か気に留まる物を見つけられればいいんじゃないですかね。
気が落ちていた時私はチャージマン研ってアニメに出会いました。
考える事無く、頭空っぽにして見られるのでおすすめです(笑)
これが肌に合わなくても大丈夫、人それぞれ好き嫌いあるので。
あくまでも選択肢のうちのひとつです。
引っ掛かる選択肢を見つけられたら儲けもん、そこから類似の物で気に留まる物を探してみる。
食べ物でも何でも、日が当たる気持ちの良いところ探しでも良いかもしれません。

何か無駄な物を探してみません?

Q付き合ってる人が、やたら、仕事が遅いとか、 土日も、出勤あるとか言うのは、 浮気とか、何か疑わしいで

付き合ってる人が、やたら、仕事が遅いとか、
土日も、出勤あるとか言うのは、
浮気とか、何か疑わしいですか?

Aベストアンサー

それより、そういう会社、まずいのでは?
多いみたいだけどね。休めない会社は・・・
浮気よりも、体が心配だね。

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

Q真顔がこわい… 私はぼーっとしてるとよく周りの人に、今顔怖いよとかどうしたの?とか言われてしまいます

真顔がこわい…

私はぼーっとしてるとよく周りの人に、今顔怖いよとかどうしたの?とか言われてしまいます…
でも口角をすこし上げるように意識していたらなんでニヤニヤしてるのって言われます…笑

穏やかでいたいし、相手に必要以上に怖いイメージを与えたくないです

何かいい方法ありますか?

Aベストアンサー

ぼーっとしたいときは、手に本を持ちつつ読んでいるふりをしながらとか。何もしないままのぼーっとした状態は、誰でも怖くみえることもあると思うから。怖がらせたいのではなく、別の作業をしているがゆえの「ぼーっ」ですよ、という演技というか。

ぼーの最中に、考えていることを言葉にしながらとか、コミュニケーションがあるとそういわれにくくなるのではとも思うのですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報