アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

先日、差出人不明の手紙が直接ポストに入って届きました。内容としては不倫をやめろ、という事でした。

証拠になるようなものは一切入っておらず、そのまま一旦は無視をしました。内容はいくつかの要望(会社をやめる、部署異動をする、など)と、改善が見られなった場合は法的措置を取るとの事でした。

一週間後、また同じような手紙が入ってました。内容は行動の改善が見られなかったため、手続きを進める、という事でした。

一方的な手紙だったため、こちらとしては要望を聞く以外にどうすることもできません。こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。

私に非があるのはわかっておりますので、関係をやめようと思ってます。

ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。

〇〇の関係者から依頼を受け手紙を出しました、との事で、探偵や法律事務所などからの手紙なのか、その場合名乗ってこないもののか、よくわかりません。

完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。


場合によります。
こうじゃなきゃダメ、なんてことはないですから、お相手次第ではないでしょうか。

>ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。
 お相手は不倫はどうしても避けてほしかったと思っているかと。
 あなたの勝手を聞く義務はお相手にはないでしょう。

>完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。
それはお相手次第ですので、何とも言えません。

 ただ、お相手の要望が会社を辞める、部署を移動する、なので関係をやめたと言っても信用できない、もしくは仕事関係で二人が出会うこと自体が、嫌なのだろうと思いますから、それでは解決しないんじゃないでしょうか。

不倫相手の方は何かおっしゃってないんですか?

弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

手続きを進める・・・ってのは不倫の証拠をゲットしにいくという意味だと思います。

そうなると訴えられて有り金全部持って行かれます。そのままの関係を続けますと破滅しますよ。
今すぐ別れれば相手は証拠が掴めないから、問題は発展しないと思います。

ただね、不倫は周りの者にこの上なく不快感を与えます。私が職場の人間だったら退職するように言います。もちろん、周りのコンセンサスを得てからね。
不倫はバレてはいけないのですよ。
    • good
    • 2

一方的、、、ですか、、、


乗り込んで来られても、困るのでは?

手紙が来る自体、ある程度の証拠があるからの行動ではないでしょうか。
手紙を出したお相手が、どなたかは分かりませんが、仮に奥さんだったとして、旦那さんとあなたの不倫を知って、どんな思いか想像できてますか?

厳しい事を言いますが、あなたは自分の事だけしか考えてないように感じます。

完全に関係を清算して、許して貰えるかどうかは、手紙を書いたお相手次第ではないでしょうか?

不倫は、誰も幸せにならないような気がします。
不倫以上を望んでいないのであれば、不倫相手の方ときちんとお話して、関係を清算して現状を収拾して貰い、相手が許してくれるかでしょうね。

最悪、慰謝料の請求もあるのでは?

1番は、あなたが手紙のお相手に、心からの謝罪の気持ちがあるかどうかではないでしょうか。

この先、後ろめたくない幸せを手に入れて下さいね。
    • good
    • 2

二つでしょうね。


・関係をやめること。
・会社もしくは部署移動を。(ただ、部署移動の場合はなぜそうしたいのか貨車に離さないと簡単ではないかと。)

両方を解決しないとほんとに訴えられるでしょうね。間違いなく証拠は持っていると判断したほうがいいと思います。
相手からしてみれば、不倫関係を終わらせると同時にあなたの社会的抹殺を狙っていると考えられますから。
そう考えれば誰が送ってきてるのかも大体のところ想像がつくのでは。

不倫は不幸しか招きません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!