電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さいやくです。
告白された彼氏に振られました。

どうすればいいでしょうか?

なぜ別れたかというと
彼氏側の友達、がひつこくかれしに
ヤったの?とかお前はリア充だとか、いじられ過ぎてもういやになって私と別れれば解放されると思ったみたいで振られました。

電話でこの事を聞きました。
私は彼氏がわの男子友達をすごく憎みました。
そしたら涙が止まらず、泣いている声を聞かれることや彼氏が可哀想だったりいろいろな感情が出てきて号泣してしまいました。

そしたら俺は人生で一番悪いことをしたからみんなの前で殴っていいと言われました。
ちなみに私は空手をやり彼氏は柔道をやっています。
なので武道家として殴られることはすごいやなはずです。
相当な覚悟があると思いました。
でも空手をやっていてしかも好きな人間を殴ることはできないといいました。

そこでじゃあ死ねでも消えろでもいっていいよ、俺のこと恨んでるでしょ?といわれ、
私はすきなひとにそんなことはいえないし恨んではないと言いました。

そこでいまでもわたしのことがすき?と聞きました。それともきらい?
時いたら嫌いじゃないといわれ
じゃあ好きなの?と聞くと
うん
といっていてすごい嫌いになられるならいいけど好きなのに別れるのはホントに嫌です。

じゃあ好きならやり直してよといってもそれはできないといわれ
じゃあ死ねとか嫌いって言ってよ!
私が言いました
そしたら私も未練がなくなるからというと俺には言えないと言われ
でも学校では話しかけないでほしい。
俺は世界で一番災厄な男だといい俺なんかよりいい人がいるといい切りました。

どうすればいいでしょうか?

好きなのに別れる。
中学生なんですが周りにいじられ過ぎて付き合えなくなるという理由で二人とも好きなまま別れました。
もう二度と話すことはないといわれました。周りがうざいといい。
ともだちにも、もどれないみたいです
後日今まで楽しかった辛い気持ちに相談に乗れなくてごめんと手紙を渡しました。

復縁はないですよね。
れんあいに興味がなくなっとか感情が無いとか、バスケの大会に集中したいとか言っていてもう嫌みたいです。
なのに私のことははっきり嫌いと言わず好きと言われ、あやふやです。
どうすればいいですか?

長々とすみません。

A 回答 (5件)

本当に好きなら別れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ優しい嘘ということですかね。

お礼日時:2017/04/15 19:41

・・・余談・・・


なお、「ひつこい」は「しつこい」と同義語。
ちょっと調べればわかりますが、
ちゃんとした日本語です。
なにも間違いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2017/04/15 19:45

あなたのことは嫌いではないけれど、


友達とのつきあいのほうも大事だからごめん。
中学生の男って恋愛よりも友情。
からかわれるのも嫌なんでしょう。

>ヤったの?
なんでこんな発想しかないの?
好奇心?
真面目な交際はないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとです。
酷いですよね。
こうきしんおうせいなんですよ
確かに私も慣れた男友達と遊ぶ方が楽しいのでそのきもちはわからなくないです。

お礼日時:2017/04/15 19:45

そんな男はやめておきなさい。


周りの雑音によって、交際を打ち切るなんてロクな男じゃありません。
結局は、「自分がうざったいのが嫌」「あなたより自分が大事」ということです。
本当の彼氏だったら、彼女を守るものです。
はっきり「あなたを嫌い」と言えないのも、自分が悪者になるのが嫌なだけです。
ただ単に自己中の自分勝手な男としか思えません。
さっさと見切りをつけて他の彼氏を見つけたほうが、あなたの為だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそのとうりですね。

お礼日時:2017/04/15 19:43

災厄(さいやく)ですか。

でもって「ひつこい」ですか…。
運気が上がるまでおとなしくしていましょう。

・・・言葉遣いがアレなのは置いといて、本題・・・
嫌われたら別れるのは当然の成り行きです。
嫌われるの意味を勘違いしている人がいらっしゃいますので、明確にすると
 ・大嫌い(好意なんて持たない)
 ・好意を持つことが嫌だ(これは周囲の目を気にすることも含む…裏を返せばそんなに好きじゃないってこと)
の二つに大別されます。

恋愛とは基本的に相思相愛でなければ成り立ちません。
(片思いはそのまま胸に秘めていなさい)


・・・余談・・・
「片思い」の対義語を「両思い」と勘違いしている人が多いのですが、正しくは「相思相愛」です。
また、
 ×「さいやく」災厄
 〇「さいあく」最悪
 ×「ひつこい」
 〇「しつこい」
です。
頭が弱いと思われるので、人前では注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉の指導ありがとうございます。
でも今その事は別にどうでもいいです。

お礼日時:2017/04/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!