相談です。

自分は過去に2度浮気をされ、別れた元カノがいます。
今付き合って二ヶ月目の彼女に「過去に浮気をされ、女性を信じるのに時間が掛かる」
と相談した事があります。
それに対して彼女は「過去の女と一緒にしないで」と言われ泣かせてしまいました。
自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。
確かに過去の元カノと同じに考えるのは、相手にとって失礼でショックな事だと思います
ですが、所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。
こんな話を彼女と話し合い解決せずにモヤモヤした感情が続いています。
自分わどうすべきなのか、彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?
考え過ぎて狂いそうです。

A 回答 (7件)

あなたの言いたい事は分かりますが、言い方が悪かったんだと思います。



「元カノと同じではないけど、似た様な事があると悪い方向に考えてしまう。
これは彼女には関係なく、自分自身の問題だけど、うまく行かない。」
と言われたらどうだったでしょう。

>所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。

信じれないのと疑うのは違います。
疑われて良い気分になる人はいないでしょう。
ここがポイントだったんだと思います。

>自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。

これは疑ってるんですか?
浮気出来る可能性を見つけて、自分で不安になる種を作っているんだと思います。
それで態度に出されると、せっかく楽しく遊んで帰って来ても
台無しになってしまいます。
例えば帰りは何時になっても必ず迎えに行くとか、途中で必ず連絡を
入れてもらうとか、何かの方法であなたの暴走の抑え方を考えた方が
良いと思います。

>彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?

あなたから見て、この人は大丈夫と思えるまでは信じたり
安心するまでにはならないかも知れませんね。
でも疑うのではなく、先ほど書いた様にあなたが不安にならない様に
対策するのが最善でしょう。
無理して不安を抑えようとしたり、信じようとしたりしても
解決はしないと思います。

例え毎回うまく制御出来なくても、たまに出るくらいなら
彼女の負担も減ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと話し合い、分かってもらえました。

お礼日時:2017/04/19 23:42

私も同じ事を元彼に言われた事があり、同じように泣いた事があります(笑)



彼女の側からすれば、私の事も浮気する女扱してるの?と思い、とても嫌な気持ちだったと思います。

でも、話を解決しないまま終わっても、きっとあなたがしんどいままだと思います。そしてその内、その不安が嫌いへと変わり、別れてしまう事になると思います。
そうならない為にも話し合いはきちんとするべきだと思います。

ただ、あなたももっと彼女の事を信じるべきです。
もし浮気されたら、その程度の女だったんだと思えばいいですし、浮気しないなら心の底からあなたの事が好きなんだと思います。
    • good
    • 0

女性です



彼女が理解して言い聞かせてもらうしかないですね。。好きならそのぐらいへっちゃらです
    • good
    • 0

えー、あなたのどこが素敵なのか良く分かりません。

俺は浮気しない。お前が好きだから。が、今の全てでは?
    • good
    • 0

相手を丸ごと信じている人などいないと思いますよ。

(笑)
だって所詮他人ですから。
結婚しても同じですよ。
彼女を信じるのではなく、
彼女を信じる自分を信じられるかどうかなのです。
あなたは自分に自信がない人なのでしょう。
だから他人に疑心暗鬼をもち
信じられないのです。
他人に裏切られても、他人を信じた自分がばかだったと思えば済むことです。
彼女が信じられないなら別れましょう。
もう少し自分に自信が持てなければ誰と恋愛しようとうまくはいきませんよ。
    • good
    • 2

別れなさい!


信じられない人と一緒にいても、心底楽しくないでしょ。
彼女だって疑われていて楽しくない。





別れられないなら、信じなさい。
騙すより、騙される方がいいじゃない。浮気性の元カノと比較される彼女の身になってごらん。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
お付き合いを継続できない本当の理由を言った方が良いのではないでしょうか。
完全に離れてからでは遅いと思います。相手以上の人と出会う確証はありません。相手と出会えたのは「縁」があったからではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の浮気を疑ってしまいます。 今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされ

彼女の浮気を疑ってしまいます。
今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされたらしく、しきりに浮気はしないで、冷めないでと言ってきます。すごくベタベタしてくる子です。その話の流れで日頃から、俺はしないから、あなたもしないでねと言ってます。先日ちょっとしたことで浮気を疑われたので、いつものようにしてないと言い、冗談のつもりで、浮気してないよね?もうしちゃった?と彼女に聞くと、いつ?という言葉が返ってきました。してなかったら、してないと言うと思い、それが引っ掛かり、私が黙ってしまったこともあって、少し沈黙になったあと、いつも通りベタベタしてきました。あと、前の質問にもありますが、先日の生理が終わってから、4回ほど会っているのに最後までさせてくれません。それまでも避妊はしっかりしてます。前戯でイカせて、私もイッて終わりです。好意も伝えてくれますし、私も伝えてるつもりですし、キスも多い方です。相変わらずベタベタしてきますし、連絡も毎日ラインでしてます。
これって浮気してる可能性ありますか?
若しくは一夜限りでやってしまったりとか。
彼女に言おうかと思ってはいますが、なかなか言い出せません。
どなたかアドバイスください。

彼女の浮気を疑ってしまいます。
今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされたらしく、しきりに浮気はしないで、冷めないでと言ってきます。すごくベタベタしてくる子です。その話の流れで日頃から、俺はしないから、あなたもしないでねと言ってます。先日ちょっとしたことで浮気を疑われたので、いつものようにしてないと言い、冗談のつもりで、浮気してないよね?もうしちゃった?と彼女に聞くと、いつ?という言葉が返ってきました。してなかったら、してないと言うと思い、それが...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに浮気に敏感な人に
もうしちゃった?

言い過ぎだったのでは?

自分のどこにそんな兆候があったのか
びっくりして聞き返しただけかと

その後あなたが疑ってしまったから
あなたの態度がおかしいのでは?
だから彼女こそあなたの浮気を疑って
身体を許せなくなったとか

さぐり合いすぎて
お互いにギクシャクしているのかも

疑心暗鬼になってないで
よく話し合って
信頼し合って!

浮気して無いよね?
ではなく
お互いに
浮気してないからね!
という言葉に変えましょう

Q彼女を心から信じる事が出来ません。一緒にいない時は少し疑ってしまうからです。みなさんは彼女彼氏を心か

彼女を心から信じる事が出来ません。一緒にいない時は少し疑ってしまうからです。みなさんは彼女彼氏を心から信じていますか。また信じられるのは何か理由がありますか。

Aベストアンサー

信用してないというよりかはどちらかというと好き過ぎる気持ちからの心配ということではないでしょうか?
それだったら自分もとっても分かりますよ♫
ついつい束縛に近いことやってしまうんですよね、相手も自分も。

いつかきっと心から安心して気持ちの良い存在になると思いますよー( ̄▽ ̄)

Q彼女の事をどーしても疑ってしまいます。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 ですがここ最近、彼女が自分

彼女の事をどーしても疑ってしまいます。


付き合って2ヶ月の彼女がいます。
ですがここ最近、彼女が自分の事をどー思っているのかわかりません。
付き合っているのに不安になる事が多いです、、
今までこんな気持ちにはなった事がありません。
自分と彼女は合わないのでしょうか。

Aベストアンサー

もう少し 付き合う期間が長くならないと 何とも言えない・・

二ヶ月くらいでは あなただって彼女の事は何も見えていません・・

彼女も あなたの事を 何も知らないのだから あなたの事を疑ってるかも知れません・・

Q彼女を疑ってしまいます。いつか信じられるようになるでしょうか。

彼女を疑ってしまいます。いつか信じられるようになるでしょうか。

僕には付き合って1年の彼女がいます。僕は20歳、彼女は24歳、二人とも学生です。
彼女には僕と付き合う前に4年間付き合った元彼(学生)がいます。

付き合って3カ月くらいたった時、元彼と家具専門店(住んでいるところから電車で2時間くらい)に行ってもいいかと言われました。そのときは反対しましたが、その後も2人でいる時によく元彼から電話がかかってきたりしました。

だんだん疑わしくなり、彼女のケータイを勝手に見てしまいました。そして元彼が夜中に家に来たりしていることが分かりました。問い詰めるとその時は久しぶりに来ただけで、付き合いだしたころはよく来ていたそうです。もちろん浮気のようなことはしていないと。しかし彼女は自分以外の男は家にあげていないと言っていたので嘘をつかれていたことが分かりました。

その後も二人でご飯に行ったり、ドライブしたりしている事が分かり喧嘩になりました。彼女は僕とは違いドライブはデートではないと思っているようです。またskypeなどで「抱っこしてほしい」ことを意味するような絵文字を送っていました。それは自分にもよく送ってくれていた絵文字でもあり、ショックでした。

結局、彼女は元彼とのことで3回くらい嘘をついていました。ホントはもっとあるかもしれませんが、、、
元彼は大切な人だと言われ、今でも頻繁に連絡を取っています。(おそらく週に1回位電話)
その後は彼女は連絡を取るくらいで何もないと言っていますが、彼女を信じられず、ケータイを見たり、何度も喧嘩と別れ、復縁を繰り返しています。僕と別れそうになっても元彼との連絡は止められないようです。

僕は今20歳なのであまり焦っていませんが、彼女は24歳で僕との結婚も考えているようです。
もし、信じられるようになるのであれば、ずっと一緒にいたい人です。
今後も彼女を信じられるようにならないのであれば、早めに別れるべきだと感じています。

今後、信じられるようになるでしょうか。また、どうするべきでしょうか。1年くらい誰にも相談できませんでした。アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

彼女を疑ってしまいます。いつか信じられるようになるでしょうか。

僕には付き合って1年の彼女がいます。僕は20歳、彼女は24歳、二人とも学生です。
彼女には僕と付き合う前に4年間付き合った元彼(学生)がいます。

付き合って3カ月くらいたった時、元彼と家具専門店(住んでいるところから電車で2時間くらい)に行ってもいいかと言われました。そのときは反対しましたが、その後も2人でいる時によく元彼から電話がかかってきたりしました。

だんだん疑わしくなり、彼女のケータイを勝手に見てしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして!
私は疑い続け、夫婦の信頼関係が崩れ離婚されましたが、結局元妻は今その彼と付き合っています。ずっと、違うと言い張っていたのに「やっぱり」って思いました。

で、結論です。「現状では無理」信じられるようになりません。

「疑っているあなたをますます嫌いになるから」です。ではどうしたらよいか。

あなたがこれからする事。(私にはできませんでした)

「彼女があなたを失いたくないと思えるはど、自分自身を成長させ、自信満々な素敵な男性になる事」これ以外ありません。

万が一、彼女を失っても、あなたは「自信にあふれる素敵な男性」です。こんどはもっと素敵な女性があなたに急接近しますよ!

間違いなし!

Q彼女の浮気を疑っています

彼女の浮気を疑っています。

現在彼女と遠距離恋愛中です。
アポなしで時々夜寝る時に電話をして、そのまま切らずに電話をしたまま寝る事があります。
今までは嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、最近妙な音が聞こえて気になっています。
コソコソとした喋り声や、人が布団に入ってくる音と出ていくような音(上手く言えませんがその音は彼女から発してる音ではないのは確かです)など今まで聞こえてこなかった音が聞こえます。
それから、彼女は元遊び人だったらしく余計に気になってしまいました。
すごく小さな事かもしれませんが、最近すごく気になってしまい質問させて頂います。
直接電話で聞くのもありだとは思いますが、結果的に疑いが残って終わってしまいそうです。

遠距離なだけに、これぐらいの不安は当たり前なのでしょうか?それとも、浮気を疑ってもしょうがない事なのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

天国君です。

貴方の言っている事は疑惑だけで何の根拠も有りません。
必要なのは行動力だけです。

疑いばかりの妄想があるなら、黙って電車なのか飛行機
なのかは解りませんが、突然に彼女の自宅を訪問して
下さい。

もしも惚れているとすると、大喜びのサプライズです。
怪しければ、どうして来たの?前もって連絡してよって
怒ると思います。

これで判断して下さい。相談しているのが可笑しいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報