アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラ携帯すら持ったことの無いのに、スマホを貰った。どうつかうのか?初心者以前。発売元に取説を要求したらそのようなものは無いとのこと。で、書店で初心者向け「一からわかるスマホ・・」等の雑誌を購入したが、誌上の説明写真と実際の画面がまるで違う。で 近くのパソコン教室に行ったが、この機種の扱いは出来ないし、マンツーマンでの教室では無いので・・・買ったところで聞いたら」と。
ZTEのグーのスマホgoo1の使用説明書又は教えてもらえるカスタマーセンターってありませんか。

A 回答 (2件)

gooのスマホ

「g01(ジー・ゼロ・ワン)」は

「ZTE社製 Blade L3」ですから 取扱説明書を探すなら

「g01 取扱説明書」では無く

「ZTE Blade L3 取扱説明書」で検索してください

本来であればZTE本家のURIが見つからないとオカシイ話ですが

このモデルに関してはZTE社は 無かった事にしたいようで

その所在が出てきません

利用者同士が協調して取扱説明書をアップロードしているサイトを使うのが

今現在、このモデルの取扱説明書を入手できる唯一の手段のようです

ZTE Blade L3の取扱説明書
http://www.usermanuals.org/ja/manual/346144/zte- …

それと本題とは別件として No.1の方への返信として

新たに質問スレッドを投稿しているようですが

これは正しい利用方法では ありません

無駄にリソースを消費する行為なので即時、投稿を締め切ってください
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答有難うございました。
当該モデルについての説明まで頂き納得。有難うございました。

>ZTEのグーのスマホgoo1の使用説明書又は教えてもらえるカスタマーセンターってありませんか。

ないです。そもそもアプリに説明書があるんじゃ?画面内の上下左右に動かして説明書ってアイコンないですか?

説明書に頼るから、いつまでも理解できないんで、
設定以外は、触って覚えるものですよ。赤ちゃんだって操作している。
ボタンやレバーだらけのマニュアル機械じゃなく、画面一つの視覚的な操作しかないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。触って覚えるお説のとうり。
只、アプリを上下左右どう動かしても 説明書なるアイコンは出てきません。Aの画面の「次え」をクリック、B画面に変わり、その、「次え」をクリック、C画面にかわる。C画面の「次え」をクリックすると A画面に戻ってしまう。解決方法は触ってもわかりません。