ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

現在使っていないガラケー(auのCA003)に入っているデータをパソコンに移したいのですが、このガラケーとパソコンを繋げるUSBはありますか?また、それ以外にダウンロードが必要なソフトなどはありますか?

質問者からの補足コメント

• SDカードをガラケーに挿入すると何故か電源が入らない為、データをSDカードに移動することはできません

• SIMカードはあります

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 21:20

A 回答 (3件)

USBの通信ケーブルなら存在します。

ただし、データを読み込むには、データリンクソフトが必要になります。
フィーチャーフォンのデータリンクソフトって、各社提供を終了していたりします。もし、お持ちでないなら、かなり難しくなります。

KDDI以外が出している有償のデータリンクソフトがあるなら、それで読み込める可能性があります

microSDが無理なら、電子メールで送信することになります
SIMカードがあっても契約がないなら利用出来ません。
    • 2

>データをSDカードに移動することはできません

であれば、諦めるしか無いです。
CA003 と PCをUSB接続しても、PCからアクセスできるのはSDカードのみで
内蔵メモリーにはアクセスできないからです。

契約しているSIMカードがあれば、メール添付術はありますが。。。。
この回答への補足あり
    • 3

まづガラケイのマイクロカードにデーターを移す。

そのカードをパソコンで読む。
    • 11