dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯に入っているメールアドレスをパソコンに移行してほしいと
友人に頼まれました。
件数は詳しくは聞いていませんが、100件程度はありそうです。
10件程度なら、直接メールソフトに入力すればよいかと思いますが、
100件だとそうもいきません。
何か良い方法はありますでしょうか?

携帯機種:docomo
使用メールソフト:Outlook Express

A 回答 (4件)

Excelが使用出来るなら…



 参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se358504. …
 参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346. …
をアドインで取り込めばSDカードにバックアップした電話帳をExcelに取り込む事が出来ますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。便利な方法を教えていただきました。
簡単に取り込むことができ感謝です。

お礼日時:2008/11/18 22:54

>SDカードを使って出来る方法はありますでしょうか?



メモリーカードに保存したものは特殊なフォーマットになっているので、専用のソフトを用意しないと読み出す事は出来ません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa775912.html
    • good
    • 1

携帯電話ソフトをつかえば、簡単にできますし、編集も可能です。


写真も取り込めます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 22:56

ドコモケータイdatalinkソフトを使ってパソコンに取り込んだあと、アドレス帳をCSV形式で出力して保存します。


それをOEにインポートするだけです。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
このような方法があるのですね。
機種はSO705iです。
他の方法としてSDカードを使って出来る方法はありますでしょうか?

お礼日時:2008/11/17 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!