dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SH700iですが、撮った画像をパソコンに送る方法はなにがありますか?私の知っているのは

メール添付  と
miniSDとアダプタをパソコンにつなげる  ことだけなのですが、

メールに添付すると一通600円もかかってしまい話になりません。また、SDカードも、差し込むところがパソコンにないようです。あるのかもしれませんが、すくなくとも私にはわかりません。

どうすればよいのでしょう?

A 回答 (5件)

メディアリーダーを買ったらどうでしょうか。

デジカメなどのメモリを読み込むのも便利ですし、
一台持っていて損はないですよ。

質問者様は、miniSDカードがパソコンに差し込めると思っていますか?

経由を言いますと、

minisd

minisdアダプタ(携帯買ったときについてます)

カードリーダ

パソコン

です。

シャープは画質が高いだけにそんなにパケ代がかかるんですか?びっくりです。

カードリーダは3000円くらいだと思うのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FOMA専用USBを買おうと思っていたのですが、みなさんのご回答をよむとSDカードリーダが汎用性がよいようで、そちらにしようとおもいます。みなさんありがとうございました。

質問を見かけましたので(笑)

>SDカードも、差し込むところがパソコンにないようです。

差し込む所があるパソコンもありますが、大抵ないと思っておいて下さい。

>どうすればよいのでしょう?

もし抜くだけを考えているのでしたら、皆さん奨めてらっしゃるリーダライタの購入を考えられるのが良いと思います。
フォルダ構成は取扱説明書のP372に書かれてますので、それを参考に画像データを抜かれると良いと思います。
(写真の場合は、DCIM→***SHARP に入っています。)

もしOSがWindowsでDataを携帯に入れたり抜いたりしたいというのであれば
DoCoMoのショップで“FOMA用のUSBケーブル下さい”といって買われるのがベストですね。
価格は1500円ほどで買えます。
この方法で行うのであれば…
USBケーブルを買ってくる

SH700iを購入した時入っていたCDを用意する。
(USBケーブル+SH700i用のドライバが入っています)

ケーブルを使ってSH700iをPCとつなぐ

指示に従ってCDからドライバをインストールする

http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatali …
からデータリンクソフトをDLしてインストール
*(あとは説明しなくても簡単に操作できるソフトです。)
*(SHARPの場合、リーダライタを使用していてもデータリンクソフトでデータの入れ替えが出来ます。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FOMA専用USBを買おうと思っていたのですが、みなさんのご回答をよむとSDカードリーダが汎用性がよいようで、そちらにしようとおもいます。みなさんありがとうございました。

私もSH700iを使っています。

みなさん、おっしゃるように、SDカードリーダーを買うのがいいでしょう。

ところで、メール送信に600円もかかるとは尋常じゃないですね^^;
通常FOMAの契約の場合、パケットパック10ぐらいは
加入していると思いますので、単価が0.1円/パケットとして
これで600円ということは、6000パケット。
バイト数に換算して、768KB?
メールの場合、文字に換算して送りますから
若干効率が悪いとはいえ、500KBぐらいの画像ファイル
ということになります。
 500KBのJPEG画像って並みじゃないサイズですよ^^;
ホントにそんなにでかいんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>miniSDとアダプタをパソコンにつなげる

PCショップや携帯ショップに行けばUSB接続のアダプタがあるので購入してください。
WinMe以降ならドライバーは不要で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

メール添付が1通¥600かかるので避けたい様ですが、どの道そのまま無料では出来ません。

送りたい写真が1枚だけならば¥600かかったとしてもメールで添付の方が良いですが、何枚もPCに送りたかったり今後も色んなデータをPCに送りたければ、SDカードリーダーライターを家電量販店だ買う必要があります。
SDカードリーダーライターは今後機種変更しても今はかなり汎用性がありますので使える可能性が高く1つくらい買っておけばずっと使えます。
¥2000くらいで売っています。

お使いのPCで使えるSDカードリーダーライターを買うか、メールで送るか、です。
    • 0
この回答へのお礼