電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本体に保存していた写真や動画をどうしても取り出したいのですが、可能でしょうか?
この携帯からスマホに変えたときに、写真などのデータは移せませんと言われたので、そのままにしていたのですが、こんなことになるなら、早くパソコンなどに移しておけばよかったと反省しています。なんとかならないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源が入る場合なら、

データリンクケーブルを購入してきて、データリンクソフトで取り出せばよいです
NTTドコモとソフトバンクモバイルは、データリンクソフトを無償で提供しております
KDDIは公開していないようです。製造元のメーカーによっては作っているものもあるかもしれません。メーカーサイトをご確認下さい

ただ、液晶が表示されないので、カンでの操作となります
ドコモなら、ドコモショップにいき、DOCOPYを操作して、カンでやってしまうって方法もあるのですが・・・
(本来は、客がすべて操作するものですので)

auショップで、データコピーする端末があり客が勝手に操作出来るなら、それでバックアップをとるって方法があります。(ない可能性のが大)

auで、データリンクソフトがないなら、下記の方法しかないでしょう

電源が入らないなら、あきらめるか、業者に出してデータを取り出してもらうしかないでしょう
データの取り出しには非常に高額になるでしょうね
よってあきらめるのが望ましいです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源は入ります!望みはありそうで、良かったです。
出来ればデータはとりたいので、チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございます。

auの場合、LISMO Portが設定出来れば携帯の内容をPCに

コピーする事が出来ます。
※LISMO Portには
  ・画像
  ・電話帳
  ・メール(送受信)
 の各データのバックアップを取る機能がついています。

ですから、画面が見え無いので勘でLISMO Portをセットアップ
出来れば、バックアップを取れます。

が、結構難しいので、料金は掛りますがメモリを直接抜き出して
くれる業者に頼む方が確実でしょうね。
※料金面からいうと、ケーブルを購入するだけなので、LISMOを
 インストールする方が、はるかに安価なんですけどね…^^;
    • 0

壊れたのは液晶だけですよね

ならば、家電店のPCソフトのコーナーで、
データ転送用のソフトとケーブルを購入すればOKかな

もし、携帯がFORMAなら富士通のHPから無料でソフトが公開されています

参考URL:http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ホッとするご回答に嬉しくなりましたが、液晶には、たて線が入って何も映りませんが大丈夫でしょうか.!?
ちなみに携帯はauです。

• 0