同じクラスに大好きな人がいるのですが、悶々として毎日きついです。結構、話しますが緊張し過ぎて何を話したかさえ覚えていません。

私は洒落の通じる異性って感じなので下ネタも言われますが下ネタは、全くわかりません。

ここのサイトの他の人の告白って質問を見てみましたが、私も緊張して言えないと思います…
だから、LINEとかでしようと思うのですが、フラレたら立ち直れないような…

かといって、いつまでもこんな感じじゃ嫌なのと、少しでも可能性があるならデートして、手を繋ぎたい!

けど、怖い…

どうしたら良いでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>永遠に自信はないです…だって大好きなんだもん…


それなら、告白しなければいいと思う。

永遠なんて言葉を軽々しく使うんじゃない。
例えば3年も経てば、その相手のことなんて
あなたは好きじゃなくなってると思いますよ。

こういう恋愛は今しかできません。
大人になったらできません。
大人になると忘れます。今しかできないよ。

私なら絶対告白するけどね。
1年後に、この回答を振り返ってみてください。
そうすればきっと、私がなぜこう言うのかがわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。なら、する!女は度胸!

するけど、緊張して泣きそう

連絡してみます。

お礼日時:2017/04/15 15:42

それなら、自信がつくように努力してみてはどうですか?



男が振り向くくらいの美貌になるように、努力する。外見も心も。そうすれば、自信つくんじゃない?それから告白しても遅くないよ!

自信がついてから、告白。
自信=努力
    • good
    • 0

>LINEとかでしようと


これは絶対やめた方がいいです。かっこわるい。

あなたの場合は、告白しない方がいいと思います。
自信がない時は、何をやってもうまくいかないよ。

相手の気持ちを考える余裕がないうちは、うまくいかないです。

振られるのが怖くて恋愛なんかできるか!
断られて話せなくなるよりも、言わない方がいい。
夏休みに花火でも誘ってくれ。そこまで待とう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

永遠に自信はないです…だって大好きなんだもん…

お礼日時:2017/04/15 15:33

告白しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

何て言えば良いのでしょうか…

私の性格からして「私さ、ずっとあんたのこと好きんだよね…あ、でも気にしないで」とかになりそう・゚・(●´Д`●)・゚・

お礼日時:2017/04/15 15:35

この心理テストやって見てください!




彼と会う機会があったときに試せる心理テストです。まず、彼に自分の手を差し出し、指を1本引っ張ってもらいましょう。選んだ指によって、あなたのことをどう思っているかがわかります。

親指:相談相手として頼れる存在人差し指:仕事や学校での良いパートナー中指:ただの友達薬指:結婚してもいいなと思える人小指:理想的な恋人

この心理テストの結果が良ければ告白した方がいいと思います。
壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

告白してきます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系

私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系のもの等は一切見ておりませんし、前の恋人と別れて半年ほどしか経っていません。
自分は何をしたいのかわかりません。
自分でもわからないのに他人に回答を求めるのもおかしな話ですが、自分は何をしたいのでしょうか。
変な質問ですみません。

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです」
→あなたはとても素晴らしい女性だと思います。
今の気持ちは自然なことです。

前の恋人に愛され、幸せだったのでしょうね。
それがなくなって半年、寂しいのでしょう。
でも、寂しさからへんな男に捕まらないようにしてください。
しっかりとした誠実な男を急がずに見つけてください。

Q男性からの下ネタ…

大学生の女です。
同期に好きな人がいるのですが、その人と夜一緒に帰っていたときに
「お前の誕生日いつ?誕生日にゴムプレゼントするわ笑」と言われました…
(ゴムの自販機の前を通ったときです)

下ネタをふってきたのはその時が初めてで、いきなりだったので動揺しましたが、「何言ってんの(笑」と流しました。
その後、私がもう忘れかけた頃にまた同じことを言ってきました。
私から下ネタを言ったことなどは一度もありません。

こんな下ネタを言われるということは、
恋愛対象として見られてないってことですか……?

Aベストアンサー

そうとは限らないですよ。
普段からそういった下ネタを言わない人というのは絶対言わないと思います。彼は普段から友達と下ネタを楽しむようなタイプで、そろそろありのままの自分を出して、yn3235さんと無理の無い付き合いをしたいと考えている可能性があります。
これは「信頼が深まった」という意味で恋愛を意識している可能性もありますが、そうではないとしても友達として距離が縮まっているのは確かなので、恋愛までの第一ステップとしてポジティブに考えていいと思います。 

もう1つは、性的対象として見ているので、つい性的な話をしたくなるという発想。発想はいわゆるセクハラオヤジと同じですが、悪気があるとも限りません。友達なのでそういったことが言い易いというのもあるかもしれません。

これらはあくまで可能性の1つですが、現段階では「恋愛対象として見られてないのか」という風には心配しなくていいと思います。

Q悶々として惨めな気持ち・・

少し前に私は手術をしました。
生まれつき、体の一部の筋肉が足りないというものです。
その部分に筋肉が足りないといっても日常生活には何ら支障は出ませんが、その筋肉の足りない部分が骨と皮だけで、見た目が不気味なことにずっと強いコンプレックスを持っていました。

普通の病院に相談に行きましたが、身体的には問題無し。
なので保険のきかない美容外科で手術しました。
その為に今までこつこつと貯めてきた貯金を全部使い、思いのほか
お金がかかり、クレジットで70万の借金しました。

たかだか体の一部分にお金かけてと思われるかもしれませんが、
今までずっと苦しめられてきたコンプレックスから解放され、涙のでる思いだったので後悔はしていません。
ですが、私は今29歳独身で、派遣社員。貯金はなくなり借金70万、
~万コースといった形でほんの少しずつ返していて、
自分で決断して行動した事にも関わらず、今の最低な状況にとても惨めな思いでいます。

親には一度手術することを反対されたため、話していませんし、
もちろん親しい人たちにも、、。
なんだかんだ言ったところで地道に返済していくのみですが、自分一人で悶々とするだけで抜け出せずにいます。
アドバイスや、少しでも前向きになれるようなコメントを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

少し前に私は手術をしました。
生まれつき、体の一部の筋肉が足りないというものです。
その部分に筋肉が足りないといっても日常生活には何ら支障は出ませんが、その筋肉の足りない部分が骨と皮だけで、見た目が不気味なことにずっと強いコンプレックスを持っていました。

普通の病院に相談に行きましたが、身体的には問題無し。
なので保険のきかない美容外科で手術しました。
その為に今までこつこつと貯めてきた貯金を全部使い、思いのほか
お金がかかり、クレジットで70万の借金しました。

たかだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
大変な手術をされたようですね。入院もされたんでしょうね。

       『退院おめでとう』

悩みごとって人それぞれだと思うんです。まわりのヒトには理解されにくいこともたくさんあるんです。自分で良い方向に進めることができたなんてすばらしいことじゃないですか。
それに、コンプレックスが70万円でで解消できたなんて安いと思いません?
世の中お金で解決できないこともたくさんあるんだよ。
確かに大金だけど・・・。もし手術代を貯金してくとしたら、何年先になったかな?歳もとるし、その間ずーーっと悩んでたら恋愛なんてできないよね。
今だって借金があって恋人なんてできないよって思うかもしれないけどさ、無理しないで返していけばいいんだから。
せっかくコンプレックスから開放されたんだから、今まで悩んでたぶん楽しもうよね。

でも楽しみすぎて返済が滞らないように!!
がんばって。

Q4年間、一緒に夢を追いかけてきた彼からフラレて。。。

おととい、4年間ほぼ毎日一緒に過ごしてきた彼にフラレてしまいました。。。
私は23歳で彼は1個下。お互い大学生です。
理由は、彼が「情でしか付き合っていない。好きだけど積極的に愛せない。これ以上付き合ってもお互いを傷つけるだけ」との事でした。

二人とも音楽家を目指して切磋琢磨でやってきて、
お互いの才能を誰よりも理解し、伸ばし合いながら、色んな壁を乗り越えてきた仲でした。

家族ぐるみで付き合いもあり、私の家でよく練習をしたり、彼のご飯を用意したりと家族同然の付き合いをしていました。
それが彼にとって利用価値の高いものでもあり、また心の負担にもなっていたのかもしれないのですが・・・。

収入のない彼に、私が洋服を買ってあげたり、電車賃を出したりもしていて、金銭面的にも精神的にも尽くしていました。(甘やかしていたと思いますが。。。)

彼は私がいないとやっていけないはず。
そんな自信が強くあって、積極的に愛されていないのは分かっていても「この関係は続くだろう」と思い込んでいました。

性生活も、彼から積極的に、ではまったくないけれども普通にしていました。

私は「今は彼も若いから、色んな人と恋愛したいという気持ちもあって、長い付き合いで夫婦同然だった刺激のない生活から抜け出したいのだろう。また一段落したら戻ってきて欲しい。。。」
と思っているのですが、あまりにも突然の別れで、毎日が彼があっての生活だったために、大きなショックを受けています。

皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。。。

おととい、4年間ほぼ毎日一緒に過ごしてきた彼にフラレてしまいました。。。
私は23歳で彼は1個下。お互い大学生です。
理由は、彼が「情でしか付き合っていない。好きだけど積極的に愛せない。これ以上付き合ってもお互いを傷つけるだけ」との事でした。

二人とも音楽家を目指して切磋琢磨でやってきて、
お互いの才能を誰よりも理解し、伸ばし合いながら、色んな壁を乗り越えてきた仲でした。

家族ぐるみで付き合いもあり、私の家でよく練習をしたり、彼のご飯を用意したりと家族同然の付き合いを...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・なーんとなくだけで書きますが、通常の別れる理由とは毛色が違う気がします。
特にNo4さんの時のやり取りあたりでそれを強く感じました。

ジャンルも状況もそして私個人には恋愛経験もありませんが、「夢」を本当に
叶えようとする男性は得てして「一人」です。特に芸術や技術とか、武術でもいいと思います。
「術」の付きそうな夢の場合余計にそれが強くなると感じています。
「一人」といっても厳密に一人と言う意味ではないです。恋人がいる、欲しい人だって
当然います。ではなくて自分自身の「術」を身に着けるのは自分ひとりだと言うことです。
同じ夢を目指している貴方の「術」混じった「術」ではなく完全な自分オリジナルの「術」が
欲しかったのではないでしょうか??まあそこまで行くとプライドの問題もあるかも知れません。

私生活が完全に貴方にサポートされているだけならいいと思うんですよ。正直その彼が
うらやましいです。ですが、一応の「技術者」として、そんな身近な存在に自分の「技術」を
評価、指摘その他もろもろされたら・・・と考えると・・最初はいいかも知れませんが・・・

彼の音楽は彼だけの物です。そして当然貴方の音楽は貴方だけの物です。
そこに気をつければ時間がたてば復縁もありえるのかも知れませんし、
そこを間違えると、同じ過ちを繰り返すかも知れません。

まあもしかしたら・・・の仮説でしかないですけど・・・

うーん・・・なーんとなくだけで書きますが、通常の別れる理由とは毛色が違う気がします。
特にNo4さんの時のやり取りあたりでそれを強く感じました。

ジャンルも状況もそして私個人には恋愛経験もありませんが、「夢」を本当に
叶えようとする男性は得てして「一人」です。特に芸術や技術とか、武術でもいいと思います。
「術」の付きそうな夢の場合余計にそれが強くなると感じています。
「一人」といっても厳密に一人と言う意味ではないです。恋人がいる、欲しい人だって
当然います。ではなくて自分自...続きを読む

Q大学1年で同じ学科の男子に一目惚れみたいな感じで、まず挨拶するのに緊張してしまう男子がいて、少しLI

大学1年で同じ学科の男子に一目惚れみたいな感じで、まず挨拶するのに緊張してしまう男子がいて、少しLINEしたりぐらいの関係で、明らかに女子(私)から好意がバレバレな行為をされたら迷惑ですかね。どうなんですかね。教えてください

Aベストアンサー

今の世の中男性の方が少ないと聞きます。お互いの配慮です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報