学級目標に使ういい言葉教えてください~!
なるべく、英語で〜

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

where there's a will, there's a way


意志あるところに道は開ける
    • good
    • 0

とりあえず、前の質問締め切れよ。


連続や重複の投稿は規約違反だと知っているか?

【学級目標にするいい言葉お願いします~!】(NINJA77777 2017/04/15 17:45)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9716907.html

【こんにちわ。 これから、学級目標を決めていきます。 学級目標にする言葉を教えて欲しいです。 なるべく】(NINJA77777 2017/04/13)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9714542.html


回答:Wishes never can fill a sack.


一応回答しておいたが、他人から与えられた目標で頑張れるのか?
お前らは、綺麗な旗を振れさえすれば、それで満足なのか?
「学級目標に使ういい言葉教えてください~!」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も投稿いてしまい、すいませんでした。
これからは、やらないようにします。

お礼日時:2017/04/15 19:42

MAKE LOVE, NOT WAR!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 19:42

A.S.A.P.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 19:43

Be ambitious.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 19:43

Use your head. Come on, think!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 19:43

GOING FOR THE ONE

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QStrength in Solidarityとなりのクラスの学級目標で

Strength in Solidarityとなりのクラスの学級目標です。どういう意味ですか。辞書にも載っていません

Aベストアンサー

こちらの辞書なら載っていますよ。
http://eow.alc.co.jp/Solidarity/UTF-8/?ref=sa
http://eow.alc.co.jp/in/UTF-8/
http://eow.alc.co.jp/Strength/UTF-8/

Q学級目標で、ありきたりなことばではなく、

学級目標で、ありきたりなことばではなく、
クラスのみんなが驚くような
いい言葉の学級目標を
教えてください!

Aベストアンサー

『失敗上等、
青春敢行!!』

今しかない学生生活です。
後戻りはできない。
多いに青春を敢行してください!
ちなみに敢行とは、いろいろな不安があるなかで実行するというあまり使われない言葉です。
最近の若者はすこしビビりすぎな感じがします。良い方でとれば頭がいいということでしょうか?
ですが、失敗も青春のスパイスです。
大人になってからの失敗はとても恥ずかしいですよ。
体当たりでぶつかって、今のうちに沢山失敗して、向上して立派な大人になってください。
未来はあなたたちのものです!

Q学級目標にするいい言葉お願いします~!

学級目標にするいい言葉お願いします~!

Aベストアンサー

Give it your best shot.
最善を尽くせ

Q学級目標」 四字熟語・スローガン 

学級目標を決めるのですが・・・なかなか良いのがありません。
できれば四字熟語なんかで
こんな風にしたいのですが・・・
例)
ど・・・どんな時でも
み・・・みんなで力を合わせ~

できるだけ早めにお願いします!
4月16日朝までに・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

頑張って自分で考えましょう。

ここに書いてくれる人もいらっしゃるかも知れませんけど、どっかのサイトのパクリだったら、後で恥じかくのは質問者さんです。

Qこんにちわ。 これから、学級目標を決めていきます。 学級目標にする言葉を教えて欲しいです。 なるべく

こんにちわ。

これから、学級目標を決めていきます。
学級目標にする言葉を教えて欲しいです。

なるべく、英語でお願いします。
英語の方がかっこいいと思って...

自分は
oneforallallforoneくらいしか、思いつきません。


その学級目標は、大きく話題がありそれについているものがある感じか

例1)A.RA.SHI
~あきらめず、love、しんじて~

大きく話題があって、その英語の意味をアレンジしたもの。
例2)never give up
~最後まで諦めずやりゆく学級、自分~

上記のような感じで学級目標を作っていきたいです。
かっこいい系がいいと、クラスで意見が出ています。
返事よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>かっこいい系がいいと、クラスで意見が出ています。

烏合の衆が旗に凝っても・・・
とりあえず、やれることから初めて見ては如何でしょうか。

Qアルトリコーダーの運指を教えてください

アルトリコーダー(バロック式)の初心者です。
ハ長調の簡単な曲でも吹けたらと思いつつ、ドレミファを順に吹いているのですが、添付されていた運指表の見方すら、頼りない状態です。
以下の運指は、間違っていませんか?
お教え下さいますでしょうか。

ソ … ●   ●●● ●●● ○
ラ … ●   ●●● ●●○ ○
シ … ●   ●●● ○●● ○

ド … ●   ●●● ○○○ ○
レ … ●   ●●○ ○○○ ○
ミ … ●   ●○○ ○○○ ○
フア … ●   ○●○ ○○○ ○
ソ … ○   ○●○ ○○○ ○
ラ … ◎   ●●● ●●○ ○
シ … ◎   ●●● ○●○ ○
ド … ◎   ●●● ○○○ ○

レ … ◎   ●●○ ○○○ ○
ミ … ◎   ●●○ ●●○ ○
フア … ◎   ●○○ ●●○ ○


親指(裏の穴)
◎じるしは、少し開ける

アルトリコーダー(バロック式)の初心者です。
ハ長調の簡単な曲でも吹けたらと思いつつ、ドレミファを順に吹いているのですが、添付されていた運指表の見方すら、頼りない状態です。
以下の運指は、間違っていませんか?
お教え下さいますでしょうか。

ソ … ●   ●●● ●●● ○
ラ … ●   ●●● ●●○ ○
シ … ●   ●●● ○●● ○

ド … ●   ●●● ○○○ ○
レ … ●   ●●○ ○○○ ○
ミ … ●   ●○○ ○○○ ○
フア … ●   ○●○ ○○○ ○
ソ … ○   ○●○...続きを読む

Aベストアンサー

全てバロック式のアルトの指使いで合っています。

それからこれは余計なことですが、「◎じるしは、少し開ける」とご本人が書かれているように '少し開ける’で正しいです。
昔、リコーダーを小学校などで教わった時に「半分あける」と教わった人も多いようですが、実際には1~2ミリくらいのものです。

リコーダーを始めるに当たって、アルトを選択し、しかもバロック式で始められたというのは最良の選択だと思います。がんばってくださいね!

Qブロックされるユーザーの特徴とは?

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。

Q三年生を送る会の出し物・・・

毎年、うちの中学校ではセンパイ方の卒業を祝う「三年生を送る会」というものを行っています。そこでのパフォーマンスというか、出し物に困っているんです。。各学年の出し物(私は二年生なのですが)と、生徒会にも入っていてそっちの出し物にも困っているんです。皆さんの学校で何かやってることなどあったら教えてください!!(去年は、ハモネプやダンスの披露、生徒会ではセンパイへの言葉を長々と語る、というものでした…)

Aベストアンサー

読んでいて、ちょっとなつかしい気持ちになってしまいました。
私も中学生の時、生徒会に入っていました。(か~なり前の話ですが…)
私の学校は毎年恒例で、スライド上映をしてました。入学式とか運動会とか主な行事の時のスライドを流しながら、そのスライドに合わせて、先輩との思い出や言葉を言っていくんですね。スライドの写真を先生方とかあちこちから集めたり、生徒会の皆でスライドに合うセリフを考えたりしました。

参考URLを私も見ましたが、お世話になった先生方からのビデオレターっていうのはいいですね~。うちの中学校は公立で、皆、近隣の小学校から来ていたので、ちょっと反則かもしれないけど、小学校の頃の恩師から言葉をもらうのもおもしろかったかもなぁ、と今更ながら思いました。

二年生の出し物…。うーん。歌とか劇や演奏、ダンス、お笑い…。そういうことをしてくれる最適な人がいるなら、とてもいいと思うのですが。
risaeさんの学校は、部活動はどんな感じなのですか?
部活の先輩後輩関係を使って何かするのはどうでしょう?
ビデオレターを使ってサッカー部なら、サッカー部の二年全員からサッカー部の三年生へメッセージを送るとか。もっと手間をかけるなら、一人一人短くていいから手紙を書くとか。その渡し方を工夫したりね。

あとはクイズやゲームかなぁ。商品有りの!(予算がないかな?安くてもいいから)
○×クイズで、三年生の過去を振り返るというのは? 大きな○と×の看板を作って、あとは先生や先輩に聞き出したことをヒントにクイズの問題を作る。
例えば、『修学旅行のとき時間になっても帰ってこなくて○○先生をひやひやさせたのは1組の5班のメンバーの、太田君、小林君、佐藤さんである。○か、×か!?』簡単なとこでは、『今年の運動会の優勝は3組である。○か×か!?』とか。ずっと座りっぱなしより、ちょっと移動ありとかのがおもしろいと思うし、それくらいなら出来そうじゃないですか? 

長く書いたわりには、こんなことくらいしか思いつきませんでしたが…(--;)
頑張って成功させてください。頑張ってくれる、その気持ちだけでも嬉しいものなんですから。

読んでいて、ちょっとなつかしい気持ちになってしまいました。
私も中学生の時、生徒会に入っていました。(か~なり前の話ですが…)
私の学校は毎年恒例で、スライド上映をしてました。入学式とか運動会とか主な行事の時のスライドを流しながら、そのスライドに合わせて、先輩との思い出や言葉を言っていくんですね。スライドの写真を先生方とかあちこちから集めたり、生徒会の皆でスライドに合うセリフを考えたりしました。

参考URLを私も見ましたが、お世話になった先生方からのビデオレターっていうの...続きを読む

Qかっこいい二字熟語は何がありますか?

かっこいい二字熟語は何がありますか?

 どんなのがありますか?
例えば
龍神や稲妻など
かっこいい二字熟語は何がありますか?

Aベストアンサー

『蒼穹』(そうきゅう) =青空
『玲瓏』(れいろう) 美しく澄み切った、の意。
『刹那』(せつな) 一瞬
『泡沫』(うたかた) 儚い、の例え。
『悠久』(ゆうきゅう) 果てしなく続く、の意。
『玉響』(たまゆら) ほんの少し、の意。

……などでしょうか。
よくタイトルや曲名にも使われてます。

Q四字熟語・ことわざを探しています

下記の意味を持つ四字熟語・ことわざを探しています。

「お互いに助け合い、励ましあう。またお互いが目標を達成できるように責任を持ち合う」という意味を持った言葉を探しています。

※責任を持ち合うというのは相手が目標が達成できるように助けたり励ましたり、時には注意をしたりするということです。ここで言う相手は親友などとても近い関係の人です。



私なりに考えてみたところ「切磋琢磨」「相互扶助」などがありました。ですがぴったりの言葉が見つかりません。

ことわざや四字熟語に詳しい方でもしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

前段に、力を合わせ心を一にする意味の「戮(勠)力協心(りくりょくきょうしん)」を、後段に「切磋琢磨」を組み合わせればイメージを網羅できそうですが、特に四字熟語にこだわらず広くことわざも含めてお探しのようですから、次の過去録に列記されたさまざまな「~交わり」という故事に、あるいはマッチするものがあるのではないでしょか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5077429.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報