恋人に尽くす人と尽くさない人の違いはなんでしょうか?
また、どちらが良くてどちらが悪いというのはあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

恋人に尽くす人も尽くさない人も愛情の深さにはあまり


変わりがないように思います、好きでなければどちらに
しても別れていますから

違いがあるとすれば
尽くす人は性格的に人に尽くすのが好き、母性本能が強い
尽くさない人は性格的に尽くすのが苦手、常に対等な立場を保ちたい
そんな感じでしょうか

どちらが良い悪いはないと思います
それよりもパートナーがそれに対して好むか好まないかが
鍵になる気がします。

尽くす人が尽くされたい人と恋仲
尽くさない人が尽くされたくない人と恋仲なら良いですが
そううまくいかないのが世の中です

逆な立場にあった場合は尽くす尽くさないのルールを
二人でしっかり話す必要を要すると思いますね。
    • good
    • 1

惚れた方が尽くす。

それだけ。
    • good
    • 2

本人の性癖に過ぎません。


どちらが良い・悪いはないでしょう。
    • good
    • 0

尽くす人は相手のために何でもやってあげますね。


相手も心地よく思っているかもしれませんが、これはそれとともに相手をダメにしてしまう可能性相手が重く感じてしまう場合があります。
尽くさない人は、自己中タイプか、相手と距離を少しおいているか自立しているタイプですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q積極的にアプローチしてくる男性って、、 彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性っ

積極的にアプローチしてくる男性って、、

彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性って、この女なら落とせるとでも思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

女は押しの強さに弱いと思っているんです。そして、あなたがいつか今の彼氏と別れると思っているんです。だからあなたから離れない。

あなたのことを思っているようで、実はあなたが不幸になることを願っている。その隙をついて、まんまと彼氏になろうとしているんです。

あなたの幸せよりも自分の欲望を優先させる、自己中男ですね。

Qほんとにしんどいです

私には、気になる人がいました。
最近もよくLINEとかしたりして、相手からも気になる人は自分だと言っていました。
それで、何日か経ったあとまた話したら「実は付き合った」と言われました。
いきなりでびっくりしましたし、私のことを聞いても、日本語って難しいね、と言われただけです。
それで、相談相手になって欲しいと言われました。私は軽い嫉妬と、辛い話が同時にきてすごくしんどいんです。どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

辛いですね。
その気になる人は当然あなた以外の他の方も気になっていたということですもんね(*_*)
嫉妬するくらいしんどくなるくらいまだその人の事が好きなんですよね?
楽になりたいならしんどいと伝えてみたらどうですか?伝えたことを無視されるようならあなたの気持ちが冷めると思います。その人があなたのことを思うなら離れてくれるでしょう。
それが嫌なら我慢して相談相手になり時を待つしかないと思います。
どっちも勇気がいることですが頑張って下さい!
まだどっちも出来ないのであれば泣きまくるのもありかな?少しは気が晴れるかもしれません。

Q終わりかな…(´-ω-。` )

私と付き合うのが疲れたのかもしれない…
飽きたかな……とか毎日毎日考えてます。
彼氏が私とのLINEを未読無視するのってどーゆー心理なんでしょうか?普通にTwitterとかゲームログインしまくってるのにーーー
デートも行きたくなさそうだし…休みあるか聞いたら、『バイトの日以外全部用事なんですよね すみません』て来たんですけども。夜、終わって1時間くらい会ってほしいとか言うと、怒ると思いますか?怖くて言うか迷ってます。
気が向いたら電話してね!と言ってますが、きっとしてくれません(笑)
↑これって別れたいのでしょうか…

Aベストアンサー

未読が続いている(他では動きがあるのに)
バイトの日以外全部用事とのことなので、残念だけど
「気が向いたら電話してね」は社交辞令だと思います。

本当にあなたのことを考えているのなら
未読にしません(彼女を心配させたくないので)
バイトの日以外、全部用事だとしても電話ぐらいします

夜、終わって会う件ですが怒りもしないと思います。

その代わりのらりくらり返事をするだけ
「近頃、親の具合が悪いからそばにいてあげたい」
「病んでる友達から毎日連絡があるんで」
どうとでも話を取り繕うことはして来る気がします。

辛いかもしれないけれど、放っておきましょう。
何かあれば彼から連絡が入ります。

あなたが毎日連絡をしていたなら1週間何もしない。
それで連絡がこなければ、あなたの方からお別れ
した方が良さそうですね。

Q私は、男性に大切に扱ってもらいたいという気持ちが強いです。 いくつか例えを挙げると以下のような感じで

私は、男性に大切に扱ってもらいたいという気持ちが強いです。
いくつか例えを挙げると以下のような感じです。
・女性を「お前」と呼ぶ人が苦手
・叩いたり殴ったり等は冗談でも真似事でも許せない
・人混みなどで構わず置いていかれるのが嫌
・男性の低い声で怒鳴られるのが怖い

父親が怒ってる時は怖くて部屋の隅で縮こまっていたような子供だったので、潜在的なものなのかもしれません。

とはいえ特に男性恐怖症というわけではなく、普通にお付き合いさせてもらっている彼氏もいます。
ただその彼氏が、時たまふざけて叩いてきたり、ちょっと強めに小突いてきたりするのです。手を繋がなかったために、急ぎたかった彼の歩速についていけず人混みではぐれかけたこともありました。

我ながら面倒臭い性格だと自負してはいるのですが、こういうことがあると内心とてもショックを受けてしまうので、気をつけてもらえるよう、大切に扱ってもらえるよう、なんとか彼氏にうまく伝えたいのです。
はぐれかけた件で私が怒って喧嘩した時は、私の意見を聞いてはくれたものの、「たかがこんなことで」というような感じであんまり理解してもらえなかったです...

どう言えば伝わるのでしょう...
皆様のお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

ちなみに「そんな彼氏とは別れてしまえ!」というような極論は無しで、どうかお願いいたします。

私は、男性に大切に扱ってもらいたいという気持ちが強いです。
いくつか例えを挙げると以下のような感じです。
・女性を「お前」と呼ぶ人が苦手
・叩いたり殴ったり等は冗談でも真似事でも許せない
・人混みなどで構わず置いていかれるのが嫌
・男性の低い声で怒鳴られるのが怖い

父親が怒ってる時は怖くて部屋の隅で縮こまっていたような子供だったので、潜在的なものなのかもしれません。

とはいえ特に男性恐怖症というわけではなく、普通にお付き合いさせてもらっている彼氏もいます。
ただその彼氏が、時た...続きを読む

Aベストアンサー

一度ゆっくりとお互いの気持ちを話す機会を作るといいと思いますよ。
そこであなたたが 苦手な事は苦手だときちんと伝えておいた方が良いと思います。
お互いの事を知って、そこで距離感を作っていくのが大切なことですから。
話さないと伝わらない事って多いんですよ。

もし、そういう話をする機会が普段なくて伝えるのが難しければ、記念日等を利用するといいと思います。
何かきっかけを使って日頃の感謝を伝える場を作るんです。
「そういえば、普段言ってないけど、私のそばにいてくれてありがとう。」とかなんとか
それで お互いに感謝の気持ちを話したり、今までの思い出話をしたりして、空気が柔らかくなっているときに、この間の喧嘩を利用して、自分の苦手な事を伝えるきっかけにしてしまいましょう。
「そういえば、この間はごめんね。あの人込みではぐれて私が怒っちゃったこと」
「急に怒って 驚かせちゃったよね。あとで考えたらびっくりしたろうなって思ってw」とかなんとか言って。
そこまで言えば、彼の方も「理解してくれればいいよ。」みたいな空気になるので、そこで
「実は人込みの中に置いて行かれるのが 子供のころから苦手で 怖かったの」みたいな話にする。
彼は上の所で 気持ち的にあなたの話を受け入れるモードに変わっているので守ってあげたいモード
のスイッチをいれてあげる。
めんどくさいなんて思ってはだめ。
言葉なんて「どう伝わったか」がすべてだから。「自分が嫌だと思っていることを理解して治して貰う。」のが目的。
そうしたくなるように伝えなければ言った意味がないんだから。
さあて、わたしの妄想のスイッチも入ってまいりました。
と言っても暴走はしないで、えーっと、そう そうなれば自然と「あと子供のころから怖いのが~」で他の話もしやすい空気にはなっていると思います。
手を挙げるの件も昔の経験にしちゃいましょう。
「昔、近くのおじさんでもが時々怒ってくるのがすごく怖くて、だから低い声で怒鳴られたり、叩かれたりするのがすごく怖いの。」(詳しい内容は覚えてないでよし)
「あ、だから○○君に軽く叩かれたりするときも実はちょっと近所のおじさんの姿がかぶってw」
とかね。
言えそうな雰囲気なら「近所のおじさんに見えるからあんまり叩かないでねw」まで言っておけば。
え~っと・・・。
この辺でその日は一旦やめておいた方がいいかな。あんまり続けると結局 彼の方が責められている気分になりそうなので。
と言うわけでその次は「○○君の怖いものはないの?」と話をそらす感じで。

すいません。
とりとめのないとはまさにこの事。失礼致しました。
参考になるところがありましたら参考にしてください。(最初はちゃんと始めたのに・・汗)


追記:最後にー。今回のように一度きちんと「嫌な事」と伝えてあればそれは「嫌って言ったのに」で、怒ることは良いと思います。男が悪いですから。でも、伝えていないのに「それは嫌なの。なんでわかってくれないの?」で怒るのはご勘弁ください。女心って難しいんです。

一度ゆっくりとお互いの気持ちを話す機会を作るといいと思いますよ。
そこであなたたが 苦手な事は苦手だときちんと伝えておいた方が良いと思います。
お互いの事を知って、そこで距離感を作っていくのが大切なことですから。
話さないと伝わらない事って多いんですよ。

もし、そういう話をする機会が普段なくて伝えるのが難しければ、記念日等を利用するといいと思います。
何かきっかけを使って日頃の感謝を伝える場を作るんです。
「そういえば、普段言ってないけど、私のそばにいてくれてありがとう。」とか...続きを読む

Q彼は怒っていますか?

先月、遠距離彼氏から結婚の話が出た直後に「遊びにに来ない?」と誘われたのですが、会いたいならあなたが来てよ!っていう思いと、本当にこの男性と結婚に向けた話を進めていいのか悩んでいたので一応OKはしつつも言い訳を付けて彼の誘いをうやむやにしていたら、彼の方から一週間後に珍しく断りのメールが来ました。(私が乗り気ではないことに気付いて、私が断る前に彼から断った感じでした)
その後、彼は機嫌があまり良くなかったのですが、後日メールで断った理由の用事が終わったのか尋ねられたので、(正直に)来月にしたよ、と言ったらバッサリと連絡を絶たれました。2週間程、連絡無視されています(*'▽')

彼にしたら、それほど怒る出来事だったのでしょうか?

Aベストアンサー

だろうね。

愛されてる自信があり、
わがままに振舞っていることに
気付いてる?
失くして後悔する相手ならもう少し
思いやりの気持ちを持った方が…

Q男の人の嫉妬

男の人が彼女や女性に嫉妬する時って
どんな時、場面ですか…?

私は彼氏が女子(元中や属にいう親友)と
2人で遊んでたり家に呼んでたり
しているのを知ると嫉妬してしまいます。

私ばかり嫉妬していて彼はどうなんだろうと思います

嫉妬されたい、とかたまに思ってしまうんです()

おかしいのでしょうか…

Aベストアンサー

いえおかしくはないと思います。好きな人が他の異性といると少なからず、誰でも嫉妬をすると思います。
それと、男が嫉妬するときですか、僕は、あまりにも、頻繁に友達と遊んだりして、自分との時間が少なかったりとか、他の異性といると、嫉妬しますね。

Q一緒にどっか行ったりしたいわけではありません。気持ちがわかるから、支えになりたいから。信頼してるから

一緒にどっか行ったりしたいわけではありません。気持ちがわかるから、支えになりたいから。信頼してるから。頼ってほしいから。恋してるわけではありませんが、好きなんです。ずっとこの想いは持ってたけど、ちゃんと恋してた人は別にいました。この想いはなんなんでしょう?

Aベストアンサー

支える自分に酔ってるみたいな。

Q元カレとの連絡 復縁

別れてからも忘れられないでいる元カレからお誕生日おめでとうとLINEが来ました。
遠距離で電話で喧嘩別れした以来半年ぶりで、全然連絡とってなかったので向こうから連絡がくるとは思いませんでした。(浮気などではなく彼の恋愛優先順位の低さから喧嘩になり、自己中な部分にいつもは私が折れてましたがその時は折れれませんでした)
久しぶり、覚えててくれてありがとう(^^)
と無難な感じで返信してから約2ヶ月近く、1日〜1週間くらいの感覚でLINEのやりとりがずっと続いているのですが、内容が付き合っていた頃に話していた冗談みたいなやりとりがほとんどで彼がなぜわざわざ連絡してきたのかわかりません。
一緒に行ったことのあるお店の話が出て、また一緒に行けたらいいね(^^)となり私の地元のお店だったのでこっちに来れるの?っと聞くと来ることもできるとの返事で私の都合のいい日を聞いてきたのに日にちも決まらず。。元々付き合っていた時もギリギリにしか予定を立てれない人だったのですが来るのか来る気がないのかもわからない状態です。
プロフィール写真をかえたら写真送ってって言ってきたりもします。
向こうからのメッセージで終わって私が返してないと、またメッセージが入ってきたりもします。
とてもプライドの高く天邪鬼な人なので自分から会いたいとかいってこないタイプなのでどういうつもりなのか全然わかりません。
無視できたら一番いいのですが、そう上手く気持ちの整理ができず。

このような男の人はどういう心境はで連絡を取っているのでしょうか?
私は仲直りしたいですがどういう態度でいたらいいのでしょうか?復縁は無理でしょうか?

別れてからも忘れられないでいる元カレからお誕生日おめでとうとLINEが来ました。
遠距離で電話で喧嘩別れした以来半年ぶりで、全然連絡とってなかったので向こうから連絡がくるとは思いませんでした。(浮気などではなく彼の恋愛優先順位の低さから喧嘩になり、自己中な部分にいつもは私が折れてましたがその時は折れれませんでした)
久しぶり、覚えててくれてありがとう(^^)
と無難な感じで返信してから約2ヶ月近く、1日〜1週間くらいの感覚でLINEのやりとりがずっと続いているのですが、内容が付き合って...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、半年経って寂しくなったから、誕生日を口実に送ってきたんじゃないかなあ。恋人同士のようなやり取りを再びしたい、みたいな。

プライドが高く天の邪鬼と言っても、こっちが素直になれば相手も素直になってくれると個人的には思う。わたしなら、「これからわたしとどうなりたいの?わたしは仲直りしたいと思ってるけど、あなたの考えや連絡してくれた意図を知りたい」って素直に言うなあ。
相手にして欲しいことは自分からしてあげなさい、って言われるように、相手の事を知りたいのなら自分のことを知らせること!じゃないかな?

Q好きな男性について。 好きな男性とは友達以上恋人未満なかんじなのですが、昨夜、彼は2時間近く話中でし

好きな男性について。

好きな男性とは友達以上恋人未満なかんじなのですが、昨夜、彼は2時間近く話中でした。114でも調べたので間違いないとは思うのですが、彼に「昨日話中だったよね?」と聞いたところ、「電波悪かったし、仕事してたよ」とラインがきました。114で調べたとは言ってないですが、
嘘をつかれて悲しいです。。。
彼女じゃないので、問い詰めることはできないとは思いますが、彼とやり取りするのがつらいです。

最近、電話はほぼ毎日してくれてましたが、(昨日は無かったですが)ラインは減ってたので、「電話中なら良かったのにな。色々吹っ切れそうで」とラインしたくなりました。。。

自分でも何がしたいかわかりません。
彼を好きで一喜一憂するのも疲れてきました(;_;)

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

綺麗事言っている貴女がめんどくさい。
素直な気持ちになれば解決では?

Qホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてくる

ホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてほしくないと、彼氏に伝えれるのは、あり?

わたしてきには、姪っ子より
彼氏の普段している話のほうが聞きたい。

Aベストアンサー

>姪っ子の待ち受け画面は、駄目だよね?
それは別にいいんじゃない?
自分の子供の写真を待ち受けにするのと変わんないんじゃないの?
そこまで「ダメ!」と言ったら、彼氏の心が離れていくかも
しれないよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報