人気雑誌が読み放題♪

銀魂描いてる人が今「ドン」使う人はワンピのパクリとか言ってましたが

ワンピのドンッ!

遊戯王のドンッ!
どっちが先ですか?

また、それ以前にもドンッ!+人物はあったんですか?

A 回答 (3件)

ワンピース以前に遊戯王以外で「ドン」を使っている作家さんは、私の知る限りではいませんね。

ちょっとネットで調べた限りでもいないようです。
あえて言えば、ジョジョで荒木先生が「ドドドドド」を使っており、ちゃんとした効果音としての「ドン」であれば他の漫画家さんも多用していますが。

それと……
現状、遊戯王よりもワンピースの方が発行部数が多いので、「ドン」を使う新人が遊戯王とワンピースのどちらをマネしたかと言えば、ワンピースの方が可能性が高いです。
まあ、ギャグ漫画の内容でこんな細かい揚げ足取りするのもバカな話なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

誰か銀魂描いてる人にツイッターで教えてやってよ

「遊戯王の方が先だよ、漫画で嘘描いてんじゃねーよバーーカザーーコ」って

しかしお田さん遊戯王からぽくってたんすね・・・

ドンッ!

じゃないですが笑ゥせぇるすまん、喪黒福造の
「ドーン!!」
もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
あれは印象的ですね

遊戯王

• 0
この回答へのお礼