銀魂描いてる人が今「ドン」使う人はワンピのパクリとか言ってましたが

ワンピのドンッ!

遊戯王のドンッ!
どっちが先ですか?

また、それ以前にもドンッ!+人物はあったんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ワンピース以前に遊戯王以外で「ドン」を使っている作家さんは、私の知る限りではいませんね。


ちょっとネットで調べた限りでもいないようです。
あえて言えば、ジョジョで荒木先生が「ドドドドド」を使っており、ちゃんとした効果音としての「ドン」であれば他の漫画家さんも多用していますが。

それと……
現状、遊戯王よりもワンピースの方が発行部数が多いので、「ドン」を使う新人が遊戯王とワンピースのどちらをマネしたかと言えば、ワンピースの方が可能性が高いです。
まあ、ギャグ漫画の内容でこんな細かい揚げ足取りするのもバカな話なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰か銀魂描いてる人にツイッターで教えてやってよ

「遊戯王の方が先だよ、漫画で嘘描いてんじゃねーよバーーカザーーコ」って

しかしお田さん遊戯王からぽくってたんすね・・・

お礼日時:2017/04/16 16:37

ドンッ!



じゃないですが笑ゥせぇるすまん、喪黒福造の
「ドーン!!」
もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
あれは印象的ですね

お礼日時:2017/04/16 16:36

遊戯王

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀魂描いてる人がバカだったんすね
そういえばこの人は読み切り時代にドンッ!をやって
自虐してたなあ

お礼日時:2017/04/16 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀魂のお妙さんへの苦手意識

どうしてもお妙さんが苦手に感じます。
完結編や紅桜の時は銀さんの武士道を理解していて芯があるいい女って感じだし、女性陣といる時は年相応の女の子って感じでとても好きです。
でも、いつも相手に手加減してもらって人を殴りながら窮地ではめそめそ泣いて助けてもらうレギュラーキャラってのが昔から苦手で...。

例えばジャンフェスのお花見の話は、近藤さんをぼこぼこにするシーンだけ苦手です。男性陣に手加減してもらっているだけなのに偉そうにして周りもそれにノっている感じがどうも...。集合絵とかで、近藤さんを笑顔で殴っているお妙さんがいるとがっかりします。

くだらない悩みですが、銀魂は大好きなのでずっとずっと続いてほしいし読み続けたいし、アニメ復活もしてほしいんです。

「強気だけどボコる対象よりも戦闘力がない」キャラは苦手だけどお妙さんは好きだよ、という方や、そもそもそういうキャラじゃないでしょ彼女は、という意見をお持ちの方は回答をお願いします。お妙さんへの苦手意識を無くしたいです。

Aベストアンサー

手加減してもらっているようには見えませんけど。。。
近藤よりお妙さんのほうが強いのです。
ただあまり戦闘に参加しないだけで。
得意得物は薙刀のようで、四天王編でヤクザたちを一掃しております。

はじめはか弱いが芯が強い女性でしたが、次第に設定が崩れて凶暴なダークマターの創造主に。。。

初期設定をたまに思い出すから手加減してもらっているように見えるのですね。

Q今週の銀魂

今週の銀魂で、1ページだけネームのまま(?)で掲載されているページがありませんか?

これってワザとでしょうか?それにしては何の脈絡もないような…。
それとも単なる編集等のミスなのでしょうか?

※「お…お姉さん?」という台詞で始まっているページです。

Aベストアンサー

多分締め切りに間に合わなかったか、ペン入れ忘れだと思います。
滅多にいないですが、たまにそんな作家さん見かけます。
銀魂で見るのは初ですが…体調でも崩されていたんじゃないでしょうか?

Q銀魂 23巻

銀魂の23巻を買いました。
見てみたらもうスタンドの話や禁煙の話がありました。
こんなに速いペースでコミックス化して大丈夫なんでしょうか?
不思議でたまりません。

Aベストアンサー

漫画の単行本化、特に週間漫画系は結構はやく単行本化してる気がします。
最近のってたのがもう単行本にのってるーっての結構あるので大丈夫じゃないでしょうか

Q銀魂のコミックス

最近、アニメを見て銀魂が好きになりコミックスを集めようと考えているんですが、結構巻数が出ている為とりあえず好きな話が載っている巻を買っていこうかと思っています。
そこでコミックスを購入する際の参考にしたいので、良ければ以下のストーリーが何巻に掲載されているかを教えて頂けないでしょうか?

・紅桜編
・柳生編
・真選組動乱編
・芙蓉編
・ミツバ編

・銀時vs土方の回
・鍋将軍の回
・肝試しの回
・坂田弁護士の回
・東城歩の若の成長記録の回

とても面倒な質問ですが、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

それと他にも、面白くて笑えるストーリーや感動的なストーリーなど、
銀魂の中でオススメの話があれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・紅桜編:11巻~12巻
・柳生編:13巻~15巻
・真選組動乱編:19巻~20巻
・芙蓉編:17巻
・ミツバ編:15巻~16巻

・銀時vs土方の回:どの話を指してるのかはっきりしませんが、
         屋根の上で斬り合う話は2巻
・鍋将軍の回:12巻
・肝試しの回:10巻
・坂田弁護士の回:18巻
・東城歩の若の成長記録の回:16巻

こんな感じです。
好きな話は、もう全部好きです。銀魂、大好きなんで。
でもいくつかあげます。まあアニメでほとんどやったけど。
・春雨編(転生郷にハム子がはまっちゃったやつ)
・かもしれない運転
・銀さん記憶喪失
・鬼道丸
・中村京次郎、鬱蔵       エトセトラエトセトラ………

Q銀魂

銀魂について質問です

Q1.ジャンプで高天原に客を呼び込む際にホストカーになってた人は誰ですか??

Q2.真せん組の画像とかを見てると沖田、近藤、土方の後にたまにいる黒髪の人は誰ですか??
分かりにくいかもしれませんがよろしければ教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

 Q1,近藤 勲(こんどう いさお)です。
   ご存知のとおり、お妙(新八の姉)のストーカーです。
 Q2,山崎 退(やまざき さがる)です。
   真選組の監察です。
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報