【Android端末が通話中に画面が真っ暗になって画面表示をさせたいときどうやって明るくなるのか教えてください】

音量大小を押しても真っ暗なままです。

さすがに電話ボタンを押したら切れる気がして触れませません。

真っ暗なままスピーカーホンで話してて悲しくなる。

あと話は変わりますがAndroidは1番先頭に一気に戻る方法がないのでしょうか?

iPhoneだと上の時間やバッテリー状況の表示バーを押すと一気に1番上に上がるので良かったのですがAndroidはひたすらスクロールして1番上に戻るのでしょうか?

A 回答 (2件)

電源ボタンを短く押せば画面はつくはずです。

一番下中央にある○または五角形のマークがホームボタンです。
出ていなければ画面外から画面内にスクロールすると現れます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

真っ黒な画面(スリープ状態)をダブルタップ(二回トントン)する設定があります。

「設定」→「画面設定」→「タップして起動」をオン(緑色)にしてください。

設定したら試しに画面を暗くしてやってみてください。
    • 1