自意識過剰する女ってなぜあんなにおおい?夜道歩いてると小走りになったり携帯に耳当てたりこういう女という生き物は。
こういう、自意識過剰女は本当に脅せば効果ありますか?
てか逆にこういう自意識過剰女の行動を見てストレス解消してる人もいなくもなさそう。例えば後ろから本当に全力で追っかけたりその反応を楽しむ人っていそうな気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自意識過剰というか、何かが本当に起きてからでは遅いので自衛しているのだと思います。


まぁ何する気もないのに目の前でやられたら不快感はあるけど、しょうがないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ本能ですかね

お礼日時:2017/04/17 20:22

そんな夜道を歩く選択した


時点でマヌケな女に決定です。
一度や二度襲われたら
気付くでしょう。
己のマヌケ加減が。

そんな女ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/04/17 20:22

自意識過剰じゃなくて危機管理意識が高いのです。


お婆さんだって襲われますからね。
効果とは何に対する効果でしょう?
不審者としてマークされる効果はあるでしょうね。
通報まちがいなしですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本能ですね

お礼日時:2017/04/17 20:22

きょうび、どこにでも監視カメラはあります。


そんなことをして映像が残っていて訴えられでもしたら、何の申し開きもできませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら不審者扱いしないでほしいですね

お礼日時:2017/04/17 20:21

不審者に間違われ過ぎですって!(笑)


本当に脅したら逮捕されるよ。
冗談でも夜道で、全力追っかけは危険です。転んでケガでもさせれば賠償もんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで読んでそう思っただけ

お礼日時:2017/04/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医師の仕事と音楽活動てめちゃくちゃ頑張ったら両立できると思いますか??

医師の仕事と音楽活動てめちゃくちゃ頑張ったら両立できると思いますか??

Aベストアンサー

アン・サリーが有名ですね。

こっちは、歯科医ですが、GReeeeNはメンバー全員が歯科医です。

Qいつから何でも不審者扱いにするようになったのですかね? 子供に挨拶をして不審者扱いにされたら本当にブ

いつから何でも不審者扱いにするようになったのですかね?
子供に挨拶をして不審者扱いにされたら本当にブタ箱行きですか?それとも職務だけでおわるんですかね?てか警察も呆れてないんですか?てかそんな何でも不審者扱いにして通報する糞ババァ女はいったいなにがしたいですか?そんな男いなくなることを望むんですか?
もうこんな世の中なんだからもっと少子化になって日本いなくなったほうがよいのでは?それか女だけで日本支えればよいのでは?
何でもすぐ通報するアマが嫌いです。

Aベストアンサー

他人のことに無関心な人が多い中で、良いことだと理解してあげてください。
自分に子供がいれば、そんな人たちがいると安心感がありますよ。
世の中、見方次第です。

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q40代パートです。 子供を連れて離婚を考えていますが 経済的に先が不安です

40代パートです。
子供を連れて離婚を考えていますが
経済的に先が不安です

Aベストアンサー

「貧乏、楽しみます!!」って言ってれば
やってけます。

Qみんな幸せそう…

質問じゃなくてすみません。。

みんな幸せそうでいいなあ〜。
一点の曇りもないというか。

もし、私が消えても誰も気がつかなそう。
もちろん、捜したり悲しんだりしないよね。

私はそんな軽〜い存在だったんだと、20歳になってやっと気づきました。

あまりにもバカすぎる。。

Aベストアンサー

再追記だよ。
私はあと少しで75歳だが、私は両親に疎まれて幼少期を過ごし、同じような思いをしてきたが、自分を軽い存在だとは思わなかたがね。
20年くらい前にその親もなくなり、今は一人暮らし。
なので、今の私に残されているのは「孤独死」。
そう、誰も悲しまないし、気が付かない。
が、人生なんてそんなものなのだよ。
悩み苦しむ。
それはある意味「若さの特権」と言えるかも。
つらいだろうが、それが永遠に続くわけではない。
何時の日か、このことを笑い話に出来る日が来ると思うよ。

Q息子の嫁が

息子の嫁が家事を全くしないで、家はほこりまみれ。

洗濯は息子が休みの日にする。

足の踏み場もないほどの散らかりよう。

息子のご飯したくも家事ができないとの理由で放棄してるので息子は朝ごはんは我慢、

昼と夜までもコンビニのお弁当。

こんな嫁が来たらどうします?

Aベストアンサー

身近にいます。甥っ子夫婦です。
しかも、子供が喘息だったので、見かねた人が掃除だけでもやったら?っていったら
「私、昔から整理整頓できない病気なんです。うつ病だしー」
って悪びれる様子もなし。
親戚の人が来たとき、「泥棒が入って荒らしたみたい。すごい部屋(家)だね」っていったら
その子の母親も笑いながら
「あの子小さい頃から掃除苦手だったんだよねー」ってあきれました。

息子が家事も全部やればいい。それで息子だってバカじゃないし自分で判断するでしょう?
親から巣立って別の世帯だから仕方ない。ほっときな。て親戚中の判断でした。

結果甥っ子は、子供のことで喧嘩になり、嫁が手をあげて応戦したことで自分をせめ、追い詰められ、自殺しました。
嘘ではありません。つらいけど事実です。

今になってみると悪者になっても干渉すればよかったと
親は後悔しています。

なので、自分にこんな嫁がきたら
息子や孫が被害にあわないようにできるかぎりのことはしたいと思いました。
たとえ、わるい姑と言われようと命が大事ですから。

Q夫の希望で退職して後悔しています

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働きでも私が家事を全て行うこと

私は仕事をしながら家事を行うのは無理だと思い、また夫のほうが稼ぎがいいのに仕事をやめさせるわけには行かないと思い、自分が退職する道を選びました。

夫も、あの時はおかしくなっていて、極端な案ばかり出してしまった…と反省しています。しかし後の祭りです。

退職して2週間、後悔ばかりです。もっと夫とよく話し合って続ける道を選べばよかった。生徒たちにまた会いたい、続けていれば今頃こんなことをしていた…そう思うと苦しくて、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
もう退職した事実は変えられないのですが、気持ちの切り替えができません。私の今すべきことは、これまで夫に押し付けていた家事をきちんと行うことと、妊活だということはわかっています。でもなかなか前が向けなくて辛いです。アドバイス、喝をお願いします。

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働き...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの収入が多いのは
うらやましいですね。
辞めた事は、時間が解決してくれますよ。
この先 子供が出来たら
もっと 大変だし あなた達
夫婦が仲良くすごしているなら それだけで幸せなのではないでしょうか?
それから 非常勤職員で
仕事を続けてみたら どうですか?

Q自意識過剰な女性

夜道後ろを歩いているだけで、なんか怖い人につけられてる~みたいに被害妄想している女性が多いですが、女性の後ろを歩かなくてはならない場合、どのように気をつければ良いでしょうか?
女性からの意見も聞かせてもらえるとありがたいです。
(物騒な世の中のため、女性自身が危機感を持ちながら歩く事にはさほど不満はありません)

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

確かに何の根拠もなく“不審者扱い”されてしまうのは、納得いかないですよね。
夫も時々「今日もぴりぴり緊張した女性が前を歩いていて気を使うのがめんどくさかった」とぐったりして帰る事があります(笑)
でも、私も一人暮らしの頃は本当に怖い思いを何度もしたので、「犯人扱いされて面倒な気持ちより、襲われるかも、どんなことをされるんだろうと想像する恐怖心の方がずっと辛いんだよ」とその都度「教育」してます。

なので、女性にとっては1秒でも早く「ああ、この人は安心だ」と思える状況をつくってもらえればありがたいです。
例えば、携帯で話している人だと同じ速度で後ろを歩かれてもあまり気になりません。
もしくは、ちょっと早歩きで追い越す。追い越される瞬間までは「追われてるかも」と恐怖心をあおるかもしれませんが、一瞬のことです。
電話で話す振りをしながら追い抜き、追い抜いたところで「じゃあ」とか言って切る振りをしてそのまま早足で…っていうのがベストかもしれません。

・・・ここまで気を使ってと言うのも申し訳ないですが、女子プロレスラーのような強そうな女性ならまだしも、かよわい女子高生なんかにはそこまでサービスしてあげてもいいかもしれません。

こんにちは。女性です。

確かに何の根拠もなく“不審者扱い”されてしまうのは、納得いかないですよね。
夫も時々「今日もぴりぴり緊張した女性が前を歩いていて気を使うのがめんどくさかった」とぐったりして帰る事があります(笑)
でも、私も一人暮らしの頃は本当に怖い思いを何度もしたので、「犯人扱いされて面倒な気持ちより、襲われるかも、どんなことをされるんだろうと想像する恐怖心の方がずっと辛いんだよ」とその都度「教育」してます。

なので、女性にとっては1秒でも早く「ああ、この人は安心だ」...続きを読む

Q夜更かしをして、朝寝坊して無断欠勤をしたら解雇になった…

夜更かしをして、朝寝坊して無断欠勤をしたら解雇になった…

これは仕方の無い事ですか?
どうしても朝が弱くて、仕事をする責任感より眠気が勝ってしまいます。
朝起きない私にキレた母親が車を壊したり、寝ている私に牛乳をぶっかけてきた事もありました。
30歳になって寝坊遅刻でクビになっていては自己管理がなっていませんか?
夜型モードになってしまうと起きられない私と無理矢理起こそうとする親の双方が涙を流しています。

病気なんでしょうか?
起きられないのも仕方が無い。
遅刻する人は首になっても仕方が無い。
そうなんでしょうか?

Aベストアンサー

社会人(会社勤め)になってもっとも大事なことは、遅刻・欠勤があってはならないことです。これは基本中の基本です。あってはならないことが何度かあると、クビになるのは仕方がありません。夜更かしせず、朝は早起きするのが会社勤め人の義務です。それが出来ない人に会社勤めは出来ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報