アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自意識過剰な女が増えた」そう思いませんか?尾行なんかしていないのに
 単に後ろ歩いているだけなのに
やたら警戒

質問者からの補足コメント

  • 近寄らない
    関わらない
    助けない
    話しかけさせない。
    女嫌い四原則です。

      補足日時:2022/08/22 22:31

A 回答 (6件)

私は女性なので…


自意識過剰と言われるくらいでないと、身を守れないと思っています。

男性が近くにいるだけで恐怖を感じる女性は結構居ますよ。
それだけ性的に嫌な思いをしてる人が多いってことだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は屈強な部類ですからね
警戒されるの仕方ないですね
179#85#183#141#67
身長体重
背筋
ベアナックル
握力です(^^)/

お礼日時:2022/08/24 00:43

避けりゃいいんですよ。


こっちも、あんたが怖いですよーみたいな感じで、
おおげさに道の反対側にめちゃくちゃ寄ったりして、
怖いのは、あんただけじゃねーですよー、
あんたに興味なんかねーですよー、、、って
動きでアピールしたらどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Zアウト
実践します
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/24 00:47

昔もそんな感じでしたよ。

言わんとすることは分かります。
確かに変な警戒をされて面白くないと思う事が増えましたね。
ただそれくらい異常な男性も増えているという事でしょう。

腹を立てずに理解しましょう。
以下は少し長いのでお暇なときにお読みください。

問題なのは本来守ってくれるはずのニュートラルな男性を敵に
回してしまう事でしょう。質問者さんの感覚がまさにそれです。
男性の方が女性と関わるのを避けてしまうと、女性が単独にな
りやすく、余計に狙われやすくなります。しかし、一度名誉を
傷つけられた男性はけっして守らないんですよね。同情すらし
ない。この冷酷さが男性の本質でしょう。

逆に特定の男性を的にかけて異常者扱いし、他の男性を煽って
敵対させる女性もいます。これも見ていて不快なので本来頼り
になる男性(実は頼りに成らない男性の方が多いですけど)が
やはり離れてしまいます。

サイコパスの様な異常者はこれらを計算に入れて、女性にスト
レスをかけ、周囲の男性を敵に回すように仕向けます。また、
女性が頼りにする男性陣に近づき、自分の理性的な面を売り込
みターゲットとなった女性が感情的である事をアピールします。
こうやって女性が助けを求める先を塞いでいきます。

つまり女性が闇雲に男性を警戒している状態こそ、異常者が望
んでいる状態でもあるんです。

そのあたりを思いやって少し警戒されたくらいで腹を立てずに
いきましょう。本来腹を立てるべき対象は、女性を孤立させて、
精神を支配しようとする残虐性を持った男性です。

まあ分かり易く安心させる工夫をしましょうよ。
それだけで女性側は大分助かると思いますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になります

五ヤード以遠で(笑)

お礼日時:2022/08/24 00:49

こんばんは



見ず知らずの男がいきなり包丁で切りつけたりするニュースが多いです。

そういう男は屈強な男を襲わず、必ず弱い女子供を狙います。

なので、後ろや前に男がいると恐怖心がつのるのだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もっともっと鍛えます!
ベンチプレス140!

お礼日時:2022/08/24 00:44

女子中学生までもが刃物で襲って来るご時世です。


だれに対しても気を付けるのが普通になってきてるのかもしれませんね。
気にしないことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

警戒される、怖がられるのは好物何です

わざわざ「すいませーん!うるさいんですけど!警察呼びますよー」悪態が鬱陶しいです

お礼日時:2022/08/24 00:48

「犯罪不安社会」ってやつですね。



昔は新聞やテレビニュースだけ。今はスマホやパソコンを通して全国の犯罪どころか、世界中の恐ろしく奇天烈な犯罪情報が伝わってきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女自転車
俺も自転車
でした
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/24 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています