こんにちは。いきなりですが私は他の人よりも爪が縦長ででかいのですが、それよりも二枚爪になったり柔らかくて上にも簡単に折り曲げることが出来ます。
しかし、爪の面積がでかいせいがとても割れやすいのです。
今の爪の長さは1番髪の毛を結くのに丁度いい長さだし、学校でも怒られないのですが、割れやすいので、それを防ぐ方法などはありますか?
(ネイルで使うベースコートはテカテカしてしまうので学校では使用出来ず、使っていません。)

「こんにちは。いきなりですが私は他の人より」の質問画像

A 回答 (1件)

爪が弱いため割れやすいのだと思います。

薬局に
ドクターネイル(学生さんには少し高めかもしれません)
キューティクルオイル
が置いてあるので、ぜひそちらを試してはいかがでしょうか?

どちらも馴染ませて使うものなので、校則など大丈夫だと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買って使ってみます!